川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<blue kさん 
>大人のヲタがイベント会場を占拠して、終わってから「小さい子供にも見てもらいたいのに」とヲタが言うのもどうかと思いますね。
さすが自分と同じ急先鋒のblue kさんですw
こういう話をやりだすとお互い止まりませんよねw
で、それもよく見る光景なんですが(苦笑)
それは現場のヲタは一枚岩でない以上仕方ないかと思います。
そう思っていても、だから自分が現場に行かないようにする人は自分を含めても存在しないでしょうからね。範囲が広すぎます。
だからこそ、もっと狭くて限定されている子供向けイベには行くなよとまで言いたいんですよ!
子供向けとか女性限定とか区切らない限り住み分けは不可能でしょうからね。それでも必死で行こうとするしw
だから痛い必死系の女ヲタとかは女性限定行かなくていいじゃんとかも思いますけど(爆)

川*^∇^)||<ネココさん
>僕はめんどくさい、、じゃなくて 別に握手に対して情熱が昔に比べて薄くなってしまってるんですねー むしろイベントの内容がきになりますw

ネココさんはもはやめんどくさいんですかw
僕ももう遠征はめんどくさいですけどw
確かにどういうイベントやるのかっていうのは興味ありますよね〜。ベリ以外のメンバーとの絡みとかあるんならどうなるかっていうのは見たいし。
もう一方の出演者のT-Pistonz+KMCっておはスタに出てましたけど、お笑い芸人みたいな感じでしたからねw


>しかし実写版のあむちゃんかわいいですね。 こんなこの卵を割ってみたいです。
あと 等身大ガンダムは絶対見に行きます!! かっけぇぜ!

確かにこの実写あむちゃんも可愛いけど、どちらかというと僕は二次の方がいいですwww
てか、可愛い子の卵割ってみたいとかネココさんドSですよね〜www
僕はネココさんの卵を割ってみたいですけどww
ガンダムはやはり見に行きますか?これはガンヲタとしては絶対見たい代物ですよね!!
操縦もしたいw

州*‘ -‘リ<かず兄さん
>別にイベント行ってもいいとは思うけども、現場に合わせた行動して欲しいですよね。
特にこういう子供向けのイベントなんだから、ちゃんと譲って欲しいですね。
というか、こういう注意書きを書かないといけないなんていうのは、人としてどうかと思うんですけどね…。

いや、僕はもう行く自体自重しろという極端派ですw
てか、別にそう極端ってほどの意見でもないと思うんだけどな〜w常識だと思うんですけどw
そういう現場に行くからには現場でおとなしくするというのも当然ですしね〜w
むしろいつもどおりにする奴なんていたら、もうそのユニットのファン辞めて欲しいですw
どんな馬鹿らしい注意書きでも書かないと、書いてないからやっていいじゃんっていうアフォも世の中には存在しますからね。だからいちいち書くまでもないことを書かないといけないんですよね。
どうせならもうそういうことすべて明文化すれば面白いと思いますけどwメンバーとの握手は3秒以内とか売名は一切禁止とかコンサでは隣の人とぶつかったら退場とかwww


>ま、所詮突発的にイベント発表されても行けない地方ヲタなんですけどねw

それを言っちゃあおしまいですけどねw
まぁ突発でなくてもほとんど行けませんしww
同じようなものでは?

川*^∇^)||<Masa石塚さん    
>昔ZONEの新潟ライブで、「最前に背の高い輩がいて見えない!」と言った女性ファンもいました。
PUFFYのライブ、大塚愛さんのライブは女性ファンも多く、後者は最前に女性専用ブロックを設定し「背の高い野郎共は後ろに行きやがれ!」と云わしめる程でしたよ。
あれ、別に最前でなくてもまた女性でなくても、自分もたびたび思うんですよねw
普通に比べてかなり背が高い奴はもっと場所自重しろってww
その1人のために全然見えなくなることって意外とあるんですよね〜。
でもだからといってどけとは言えないし、難しい問題ですよ。その人もまぁ自分が楽しむ権利はあるんだし。
でも、後ろに行きやがれとかそこまで言うのもすごいですよね〜w怖いですよw


>お台場のガンダムは見たいね。初日及び2日目は東京ビッグサイトでAKB48の大握手会もあるので、その傍らに行きますか。またあっちゃん(前田敦子)の誕生日期間に当たる為、挙って来ます。
松田聖子さんの武道館コン前に行ったら、開演時間(11日はPM17時、12日はPM15時)に間に合うかだ。または8月21日のBuono!ライブも。

AKB握手会の傍らにでもMasa石塚さんは見に行かれてはどうでしょう?w
自分はBuono!の時がチャンスですね〜。それを逃すともう他に無いので、どうにかしようかなぁ〜。

川*^∇^)||<マリルさん
>僕も昔は周りのことあんま考えずに騒いでたんであんまり人のこと言えませんが子供向けのイベって分かってるんですから,やっぱそこは大人としてちゃんとしてほしいですね.
やっぱ他人のことをちゃんと考えられるようになってこそ大人だと思いますから.
今では昔の行動を反省しております・・・
あれ、マリルさん昔はそんなに酷かったんですか?
なんか意外ですけどw
子供イベだったらちゃんとするのは大人としては当然ですからねwもっと自重すべきだと思いますよ、僕は。
って昔を反省しているのは立派ですよ。反省とか考えもしないで同じこと繰り返すって人は大人でも多いですからねw僕も色々と反省しないとなwww


>実写版ガンダム迫力ありそうですねぇ.
お台場はちょっと遠いですがぜひ見に行ってみたいです.
運良く外国版??ガンダムにも出会って見たいですねww

お台場は遠いですが、これは一度は見に行ってみたいですよね。
等身大ガンダムとかガンヲタにとっては夢ですからねww
外国版は真似してみてはどうでしょう?w
お手軽に出来そうなのが魅力的ですws

从#~∀~#从<ちまちまさん
>難しい問題ですよね、ちっちゃい子向けのイベントですから。
後ろからガーガー叫ばれると恐怖しか残らないって言う体験は、だいぶ昔の娘。のイベントで自分の妹が体験してます。ですから、前の方にエリアを作るのは賢明な判断とは思うんですけど、やっぱり気遣いをできるようになるのが理想ですよね。
難しい問題ですよね、これは。解決しそうな問題でも無さそうですしw
事務所としてはCD売る時はむしろ推奨でしょうしねw柔く注意を書くくらいで、おまえら自重しろよというつもりでしょうが、ヲタはそんなこと関係無いしww
こういうイベントでなく、普通の現場でも自分だけが楽しめれば他の人の迷惑になってもかまわない、むしろ迷惑と感じてることすら考えないって感じで好き勝手に騒ぐヲタが多いくらいですし。
普通でそれなら、例え特殊なイベントでもなおさら無理だろうな〜とかw
昔ではキュートが普通のスーパーみたいなところで突発的にイベントやったことがありましたが、ああいうのはやっぱり事務所的にはいつものうるさいヲタには来て欲しくないんだろうな〜とか思ったものでしたが、聞いた話だと結局集まって騒いだり芸したりで一般の人どん引きとか聞いて、あ〜あとか思ったものでしたがwそういうことがユニットの足を引っ張るとかわかんないみたいで。最近では真野ちゃんの地方イベとかは落ち着いていて良かったですけど、やっぱり数人の遠征おまいつとかはいつもの感じで騒いだり、そういう現場はむしろ騒げば爆レスでおいしいとか思うんでしょうし、そういう輩にはもはや何を言っても求めても無駄なんだろうな〜とは思えてきます。
でも言わないとそのままだし、性格的にも言いたくなってくるのでたまにはこういうこと書きたいんですけどw現場からはさぞかし煙たがられているでしょうね〜ww
これ見ても、スルーして明日は現場に行って楽しむ人ばかりでしょうが、それでも何かしら胸に残るんならいいかな〜とか思って書きましたw
でも、実際妹さんがそういう体験をしているというのは貴重な意見ですよね〜。どうしてもそちら側の意見があまり聞けないですからね。こっち側の意見ばかりでwwそれはさぞかし怖かったことでしょう。せめて参加してもそういうことは辞めるくらいの気遣いは持って欲しいですよね〜。


実物大ガンダムはだいぶ出来上がっているんですね。
見上げてみたいです。

この画像を見るともう完成しているように思えますがどうなんでしょうね〜。
これはぜひ一度見てみたいです!

从*・ゥ・从<リキマニさん    
>申し訳ありません。
一転してそのイベントに参加の運びとなりそうなので、コメントを取り消させて頂きます。
意見自体は別に変わってないんですけど、一ヲタの立場としてならとにかく明日は当事者になってしまうわけで、そうなるとここに書いたコメント自体がポジショントークになってしまいますので。
僕は大声を上げて騒いだり踊ったりという、ヲタ的な行動とは無縁の人ですので、立派に子供たちのインストラクターを務めてこられると自負しておりますww
自重とか我慢とか意識する必要もなく、常にマナーを守って礼儀正しく見ていますから。おかげで現場じゃ浮いてますけどねww
アチャーむしろこういう時はああいう意見こそ貴重だし、欲しかったのでリキマニさんには感謝して、朝ちょっと起きたとき見てからレス考えて眠れなくなったしw通勤中も車で色々と考えていたのに消されてしまいましたか(ノ∀`)
ああいうコメントこそ多くの人に見て欲しかったのですが・・・真夜中に書いて早朝に消したのでは誰も見ていないですよね〜本気で残念です。
確かに自分が参加するようになったのなら、ポジショントークと思われるかもしれませんが、個人的には一切そういうこと思わないし、行く行けない、熱い冷めてる、推し推しでないとかまったく関係ないと思うんですけど。まぁそう思わない人もいるっていうのは普段から色々書いている僕は実感としてわかりはするのですがw
う〜ん、ほんとに残念。。。
そして・・・行っちゃいますかwww


>文中
「自分を厳しく律する、確固たる矜持を持った現場ヲタとかいない」断定されてますけど、自分の目に入った人だけを見て、それが全てみたいな書き方をしちゃいけませんよww
正直そこは結構腹立ったんで。そういう人たちだけがヲタじゃないってww

これは確かに言いすぎですよねw現場に行ってる人すべてを敵に回すようなことですから、いくらなんでも言いすぎました。撤回はしないけどw謝罪はいたします。
不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。
でも一応断定はしていないですwそう思ってやや濁していますwその程度には気を使って書いたのですが。まぁ同じようなものか?w
「思いますけどね」というのは軽い断定でなく、自分は知らないけど、もしかしたら知らない人の中にはいるかもしれないっていう意味で書いていますからw
でも、いないというのはいわゆる悪魔の証明で証明不可ですが、知らないけどもしかしたらいるかもしれない、という積極的事実は1つでもいいからその例示を教えて欲しいですwほんっと情けないほど聞いたことないですwww
真野ちゃんの恐るべき可愛さでもはや僕には言う資格はありませんが、どんなにやりたくても、むしろ事務所的にはやってくれないとCD売れなくて困るっていう推奨の握手ループでもそれを免罪符にしないでみっともないからって僕はいままでは絶対禁じて我慢していたし、やっぱりみっともないからって握手でネタに走ってなんかやらせたり言わせたり、過度に粘ったり、両手握手とかもいままで一切自分で禁じていて片手握手しかしない、とかこれでも自分は色々と実よりもやせ我慢して名を取ってやってますからね。言うライセンスくらいにはなるかと勝手に思って耳に痛いこと言わせていただいていますw
まぁ、これだから表立っては何にも言わなくても現場の人達はわぐまうぜ〜、偉そうなこと書きやがって、おまえも似たようなヲタだろ、とか思われているとは思いますがw
僕は自分はヲタじゃあねぇよ、とか見苦しいことは言わなくて、自分も充分残念で痛いヲタだと自覚した上で言ってるから似たようなものは当たってるんですけどwだからこそ、スルーしないで真っ向から意見を言ってくださるリキマニさんには大変感謝しております!
これからもよろしくお願いいたしますねw

(。・∀・。)<りょーちん
>所詮売上至上主義

そんな拝金主義のりょーたには!
修正してやる〜〜〜〜〜っ!!


ノノl∂_∂'ル<おふとさん 
>自分は、イベントに行くのは良いと思います。メンバーもファンがいた方が良いと思うし。
ただ、終わった後に、家族連れとかが「ファンの人、たくさんいるんだね。人気あるんだね〜」って笑って帰れるような行動をする必要あるかな。
「ヲタクって怖いね…」ってマイナスのイメージを受け付けるとか、言語道断!それが出来ないヲタは行くべきじゃない。

最近おふとさん忙しそうなのに、見てくれていましたか!
あっとーざいますw
いや、自分も普通の意見ならその意見とまったく同じです!
地方のこっちであるイベントなんて、まさにそんな感じで普通の人とかも興味持ってふらっと立ち寄ったりしていい感じなんですけどね〜。
でも、もはやそんなゆるいこと書いても、関係ないってスルーしたり、自分は騒がないから違う、とか他人事とか見ない振り、自分で気付かない振りとかするじゃあないですか!
だから、こういうイベントに行く輩は所詮最初の段階ですべて一緒だって言いたかったんですよw
こういう時くらい回避すればいいんですけどね。他にいくらでもチャンスあるのに。
まぁ、やはりそんな人はいないし、メンバー疲れているのわかっても、可能な限りループするような自分の事だけ考えている人がほとんど見たいでしたけどね。
言っても無駄だっていうのはわかってはいますけどwでもこれくらい書いたら、少しは記憶に残ったり、腹立てたりするじゃあないですかwそういう感情でも少しは残るんなら、こっちも書いてる甲斐があるなとwそれで叩かれたり嫌われたり批判されたりしてもw

(。・∀・。)<りょーちんに
アップフロントグループの経営体質のことなんだけど・・・
それが好きだったら今頃とっくに戻ってますよ。

当然わかってるってw
てか、そんなのどこも当然じゃん?
営利企業で売上至上主義でないところのほうがおかしいわww
でも、それならなんでより酷いAKBに流れてるのやらwアップフロントとか中のヲタからは酷く言われるけど、他と比べたらまだまだ生ぬるいって外を知ってるとよく解るっしょw

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>まったく・・・無修正人生を地で逝く貴方が吠えるのを見るのはキモチイイですよw 
何だか懐かしい・・・昔のこのブログの風味が感じられますしww

ちょwww
どこにも書けないようなイベント続きですけど、まだ修正は入ってますwww
だから捕まらないって言ってるんでしょwww
う〜ん、似て非なるものなんですけどねwまぁ同じって言えば同じかw
昔は自分も熱い必死ヲタだったから、その上でどうしても吠えたくて仕方ない事が多かったけどw
今ではそんな情熱はもう皆無です(苦笑)でも、今は違う界隈の人からハロの外に出てから中を見るようになって、初めて見えるようになった事がある、冷静に見ると引く、呆れる、とか言われたことがありますが。
今の立場だからこそ、すごく気になるというか、批判?意見言いたいことも多数出てくるんですよね。まぁそれは主に周りのヲタのやり方にだったりするんですが(爆苦笑)
あんまり言うときっと総スカンくらって皆から村八分にされるから、まだまだ抑えてはいるんですけどw今でもそんなもん?ww
大人しく黙ってて、最高!良かった!繰り返して、なんでもとりあえず企画とか無難に協力しといて成功して良かった、仲間さいこーとか言って、言いたいこと思ったこと苦言とか飲み込んで、楽しいことだけに気持ちいい仲間だけで浸ってれば平穏無事に楽しめるのは解っているんですけどねw自分の性格ではそれは一生無理でしょうねwwww


>等身大Gはヤフー動画で計画段階の時から、ずっとレポが上がってます。 わくわくしながらずっと見てて、最初は御披露目の期間が9月10日までになってたので、ギリ℃-uteの日の関東遠征に間に合うと浮かれてたんですけどね・・・orz

一応そんな計画まで立てていたんですか。
さすが生粋のガンヲタです!
もう、現場とか卒業してガンダムのためだけに遠征してはどうですか?w
これなら土日とか関係ないからいいのではw