全ての大人達は全ての子供達のインストラクター

こんばんうっひー!!
イナズマくまです!イメージとしては、あれ?ピカチュウとか言って電撃放つ生き物の熊版というかw
萌えキャラという点では同じみたいなもんですしね、まぁオッケーでしょう。


イナズマと電撃をかけたのかどうかは知らないですけど、突発というか電撃イベントが今日発表されましたよね。
14日とか明後日じゃんwほんと電撃だなw
でもね、「イナズマイレブンイベント」って噴いたわww正直pgrって感じw


最近ハロショイベとか公開ラジオ握手とかまた昔みたいに突発やってますが、今では全然なんとも思いませんwまぁ、地方じゃあ思ったところで仕方ないんですけどねw腹立たしいだけでw
昔はすっごく悔しかったなぁ〜wピリリのころとかw


で、そんな感じなので、今回のイベも別に触れるほどでもないんですが、何故触れたかというと、1つ言いたいことが浮かんだから。


それはね、いい加減子供向けのイベントに大きいお友達たちが必死に参加するのは辞めようよってことwww


しゅごキャライベとかミルキーイベとかでも思ってたけどねw
まぁ、それらは百歩譲ってあの頃のエッグやミルキーウェイ自体がそうイベの機会がなかったからっていうのは加味してもいいと思うけど、それでも自分は自重しろよとは言いたかったw
しかも、ベリなんて他にいくらでも機会があるし、行く輩に限ってしょっちゅう毎週イベント行ってたりするのになんで全部行かなきゃ気がすまないかな?かな?


そこが気になって概要見てみたら、

http://www.helloproject.com/news/0906121700_berryz.html
・当日は、ご家族連れのお客様の多数参加を予定しております。大人のお客様には、前方のスペースをお子様に優先していただきます。予めご了承ください。
*会場内には、小さいお子様連れの方々もいらっしゃいます。お気づきの際は、席を譲る等、お客様のご協力、ご理解を頂き、より良いイベントになるようご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

とか書いてるし、やっぱりこれは家族連れ、子供が主なイベントでしょ?
そこに、ヲタがいっぱい集まって相変わらずいつもの感じで必死に騒いだりしたら、子供引くわwww


とかね、今までだったらここまでは思わなかったけど、今は毎日毎日職場で子供達と触れあっているからこそ、余計こう思うようになったよ。大人だったらやっぱり自分の欲望に素直に従うよりは、子供の規範になろうよ。
自分程度でも最近上記の理由で思うようになったってことは、例えば子供がいるような方、子供を世話するような職に就いている方、などはみなさんすべて自分と同じ意見だと確信していますがどうでしょう?



まぁ、そんな自分を厳しく律する、確固たる矜持を持った現場ヲタとかいないと思いますけどね(苦笑)
いかん、最初はそんな気はまったくなかったのに、結局また偉そうな辛口というか挑発になってるw



大人が自重、我慢しないんなら、子供自らが大人に対してこういうことすればいいんだけどねw
そこまでされなきゃあわかんないだろw