5月13日鈴木愛理パシフィックヘブンイベレポ@赤羽橋(後編)

続き!
巻物絵の説明の後は、鈴木画伯によるあのち○○くんの絵描き講座w
最初に配られた白紙に画伯の実演説明により会場のみんな一斉に書いていくんですが・・・これは痛い企画だったなぁ(苦笑)
でも、この時の画伯もいちいち変な効果音言いながら線を書くのがあまりにも可愛すぎwこれはヤバかったw
ちなみにち○○くんの正式な名前はまだ無いそうですw
そして、これが画伯の指導により描いた自分の作品です!



これ、てっきり愛理画伯に提出するのかと思ったら、各自お持ち帰りとかwwいらないよwww



2曲目はBuono!の『ガラクタノユメ』
おーばーざれいんぼーを期待していたけど、これはこれで全然オッケー!!
1曲はBuono!の曲を聞きたかったからこれで満足しました。



次のコーナーは最初に書いたあいりんへの質問アンケート。
まずは1つ目、「自分がB型だと感じるところは?」
初対面の人にはよくA型と言われるそうで、これは自分もまったく同じだからよく解るわ〜。
几帳面で整理整頓好きだから、向こうからA型でしょ?と自信満々にふってくるんですけど(女性に限るw)、いやB型って言うと微妙な感じになるんで、あれ嫌なんですよね〜w
馴染むと愛理はマイペースでB型だねと言われる。いつもスローだからだそうだが、自分ではそれが最速なんですよ!と熱弁wこれは可哀想(´・ω・`)
本人的にB型は嫌ではない。
話を聞いてると、自分とあいりんって結構似てるんじゃあ?とか思ったけどどう?w


次は「気合いを入れる時は何をしているか?」
迷いながら、℃-uteBuono!の時のコンサ前とかのあのみんなでやるかけ声の話をしながら、1人の時・・・う〜んとかなり悩む。
結論は一人でやる時は黙ってひたすら集中する。これも自分と同じだからよく解るwwやっぱ似てるw


最後は「15歳の抱負は?」
油絵に挑戦してみたいことと、絵と共に今後はお裁縫を頑張りたいとのこと。
料理も勉強したいけど、他の℃-uteメンバーも料理の勉強を頑張っているからそっちは高校生になってから本格的にやっていく、だから今はお裁縫に力を入れたいそうです。
あいりんは常に向上心に溢れていて素晴らしいですよね〜。


ラストとなる3曲目は℃-uteの『Big Dreams』。
これは今回℃-uteメンの課題曲だったみたいですよね。
この曲のラストのところであわや流血騒ぎw
マイクを鼻?かどこかにぶつけるが、かなり痛そうな表情を何度もしていました。
あいりんにしては珍しい表情で何度もぶつけたところ触っていたりしていたので、実は相当痛かったのだと思います。
鼻も確認して、なんとか鼻血は出ていないですね〜とか冗談めかして言っていたけど、あながち本人にとっては冗談でなかったと思いますw



という感じでしたが・・・
いつものw愛理不思議ぽわぽわワールドが、ソロだけありいつも以上に全開なイベントでした。
癒されるっていうのが一番的確なのかな?
あの空気を作り出すのはやっぱ凄いw
熊井さんワールドとはまた違った感じなんですが・・・B型の子ってテリトリー?固有結界?みたいな自分独自のフィールドを作り上げる能力があるみたいですよねw真野ちゃんもそうだし。
その場では本人は攻撃力倍増、引き込まれた人は半減wwもう一方的にぼこられるみたいな?そりゃあ堕ちるってw


でも、まだ体調悪かったようで、しょっちゅう咳をしていましたが、歌の時は一度も咳をしなかったり、咳以外は体調悪そうな感じに見せないという鈴木愛理のプロ根性をしかと見せていただきました。
そして、参加しているみんなを楽しませようと一生懸命なところも。
この自分を応援してくれるファンのために答えよう、という真摯な姿勢はいつも感じられるし、こういうところは全メンバーの中でもあいりんがピカイチだと常々自分は思っていましたが、改めて強く感じたイベントでしたね。
一度は参加してみたいと思っていた幻の愛理パシイベでしたが、これでもう思い残すことはないというくらい満足することができました!



熊井ちゃんも1回行けたし、これでもう今後はパシイベはスルーしてもいいですw
近けりゃあすごく美味しいんだろうけど、やっぱりこの田舎からではリスクが大きすぎましたね(苦笑)
ももちとかりしゃこも行ってみたいけど、もう平日に飛行機で高額出してまで行く熱意はないなぁww
そういう意味でも今回あいりんに行けたのはすごく幸運でした。
最後になんとかひっかかったというかww


まぁともかく、鈴木愛理さん、楽しいイベントをありがとうございました!