5月13日鈴木愛理パシフィックヘブンイベレポ@赤羽橋(前編)

やはりというか、遅くなったけどw
5月は案外忙しくなってしまったから厳しかった。
でも、5月中には終わらせたかったのでこれでなんとか一安心です。
ということで、いらないところは省いてイベントのみ。



まずは、会場に入ったら一番最初に目に付くホワイトボード。
ここには、
左側には、Myデータと書いた下に例のあいりんキャラ、ち○○くんを書いてwその下に、
「昨日学校で英文暗唱テスト合格しました!」
と書いていました。
中央には額縁を描いて、その中に「なにをするかはお楽しみーWAHAHA Airi」。
そして右側には、鈴木愛理ソロイベント「みなさーん、今日は来て下さってありがとうございます。2回目となるソロイベント!!今回は本邦初公開(!!)となるある物を紹介しちゃいます!短い時間ですが素敵なイベントにしましょうね。では後ほど。」
という感じです。


席の上には1つ質問を書いてくださいというアンケートと共に鉛筆と白紙が1枚?これは始まってから解るんですがw
そして開始の時間になり、あいりん登場!
衣装は「Bye Bye Bye」のPVで来ていた片口がシースルーになった白いワンピースにふんわりポニーテール。
まずはあいりんから諸注意を読み上げてイベント開始。


さすがにすごい緊張していましたw


さっそく最初の曲、1曲目は安倍さんの『だって生きてかなくちゃ
歌う上での表現力をもっと身に付けていきたいという理由からの選曲。
安倍さんは舞台もやっているし表現力があり尊敬していると。


次は、始まった時から気になっていたステージ後ろにあったイーゼルらしきもの2つ?
これを中央に持ってくるのですが、この時あたふたしながら移動させようとするあいりんが凄くキャワだったw
で、やっぱりそれはイーゼルで、イーゼルということは当然飾られているのは絵画!!
そう、愛理ちゃんが過去に書いた傑作絵画2点の本邦初公開!
ボードに書いてあったのはこれのことだったんですね〜。


愛理ちゃんは中学生になってから美術の授業は工作のようなものばかりでまだ絵を1回も描いていないと力説w
よほど絵を描くのが好きなんでしょうね。


1つは小学6年生の時に書いたという風景画。
小学校の駐車場から書いたそうで、絵の手前の方を差して、ここに駐車場があったんですよって楽しそうに説明wで、真剣になって説明するのはここを見てください!と電柱の電線のところ。
ここ見てください。電線は塗ってないんですよ!
と、確かに、電線の部分はそこだけ白抜きになっていて、それで電線を表現していました。なるほどと真面目に感心しちゃいましたw自分は絵心が皆無ですからね〜w
ここがポイントなんです!先生から教えて貰ったと非常に力強く説明しておりましたw
私の住んでいるところは田舎で山や木に囲まれている、非常に空気が美味しいと。


もう1つの絵は花の絵。花瓶に花が生けてある絵です。これは5年生の時に書いたとのこと。
この絵の由来は、亨パパがツアーで優勝した時に貰った花を学校に持って行き花瓶に入れて書いたとのこと。花は百合?
これまた5年生とは思えないほど上手でした。マジで絵の才能あるよ!


今後も水彩画、油絵と勉強していきたいそうで、ぜひ将来はアイドルの傍ら画家になって欲しいです!鈴木愛理美術館とか出来たらぜひ僕を学芸員にww


その後は、あの一部で話題になっていたw今回の℃-uteツアーでのあいりん会場限定日替わり写真のイラストの話です。


あれ、写真を並べると実は密かに繋がっているんですよね!とw衝撃の告白風でしたが、多分会場のみなさんすでに知ってますww
それを1枚ずつモニターでその絵を見ながら個別に鈴木画伯が解説していきますw。


絵が変わる時に、あいりんがいちいちドン!!などと効果音を言うのが可愛すぎw
笑う時はヌフフみたいな変な感じで笑うのも可愛いw
この時はまだラストの名古屋公演が残っていましたので、その最後の絵は当日までお楽しみにという感じでそれ以外を説明しました。


説明では、ぶっちゃけあまり深くは考えて描いていないそうで、その時のインスピレーションでぱぱっと描いたそうですw
それもある意味天才芸術家の条件みたいなもんですがw


ストーリー性が有るようで無いので、あんまり突っ込まないで下さいっていうのは良かったw
最初の絵を描いた時点で次から繋げようと思い立ったそうです。
1枚目の黄色い人の胸にハートがありますが、あれは心臓ですと説明w
2枚目、これは自分を描いているそうで、ちょうどこの日は誕生日だったので王冠を被せてみたとのこと。ちゃんと胸にあいりって書いてますけどねw
説明の時、この猫ちゃんとかこの鳥ちゃんとかにやにやしながら説明するあいりんは可愛すぎましたww
3枚目の犬ちゃんは「早くして」って怒っていますが、なぜか怒っているそうですwでも気にしたら負けだなwww
4枚目はなんとなくピエロを描いたり、なんとなくひよこは飛ばしているそうで、飛ばしたつじつま合わせに次の5枚目ではUFOが登場して色々吸い込ませたとかwwもう考えても負けだなww
6枚目は大阪だから屋台のたこ焼き屋が出たりw
そして、この大阪のたこ焼きを食べている人物はあのあいりんが物を食べる時によくするw幸せそうな目が細い顔を表現しているそうですw自分で解ってるんだww


8枚目にはとうとう遊園地まで出てきますw本人いわく、テンション上がって描いたからとかw
ちなみに謎のきのこはまこと・・・じゃあなくて、遊園地にある身長を測る装置?とのこと。
それにひっかかって、下にいるこの子供は乗れなくて泣いてるとw
また9枚目札幌では牛登場w牛乳もw右にいる耳?が大きい人は、あれやっぱり耳だそうですw言わないと解らないから説明しましたってw
で、ファイナルの写真見て納得出来ましたが、この人は音楽を聞いていたんですね〜。
まぁ、とても言葉では表現できないような不思議な雰囲気でした?ww
このイベント全編そんな感じなんですけどねww


とりあえず明日の後編に続くw