5月25日真野恵里菜「はじめての経験」福岡イベ@博多キャナルシティ

散々迷いながらも行った真野イベw
いや、最高すぎましたよ!
やっぱり九州は普段干されてる分、来てくれたら最高の現場になる!!
まぁ、ということは人少ないってことなので、矛盾するんですけどねwだから来てくれなくなるんだしw


でも、発表が直前+九州+平日という見事な3つの大きな壁のお陰で、珍しくハロにしてはゆるい現場でした。
3時間前に自分が現場に到着した時は、まだそれらしきヲタは3人くらいしかいないw
しかも人っ子1人いないステージ前に場所取りしているヲタは1人だけww
さすがに彼は一番いい場所取ってましたけどねwでも3時間くらい待つだけで最前のいい場所取れるんならいいかと自分もさっそく場所取り。ハロの現場でこんなに美味しいことって普通はありえませんからね。いつもは何時間待ってもこんな場所取れないし。
年末福岡真野イベの時は思ったより人多かったし。やはり平日効果か?
現場はこんな感じ。



並んで30分くらいした時に久しぶりの中国の英雄キタ(・∀・)
2年ぶりくらい?相変わらずそうでしたwって昼飯食いに行こうって、なんとご無体なwまぁ、仕方ないから一緒にラーメン食べに行ったんですが、急いで戻ってきたらまだ20分くらいしか経っていないのに、最前周りすべて埋まっているとか…orz 
悪い予感が当たったよ。てか、本気で凹んだよ。2列でもそりゃあ同じくらい近いんだけど、それでも遮る物がまったくないかどうかの違いは凄くでかいですからね。


仕方ないから、その一番最初に並んでいた彼の後ろ、2列目確保。
そしてしばらくしたら隣に何か気配が?振り返ると・・・そこには何故かここんさんがいましたwwまさか来るとは思わなかったからびっくりしたwしかもスクーターで熊本から来るって必死すぎw端の方にはいつの間にかあっちゃさんも来ていましたが、そちらは想定通りw
ある男もイベント前に来て、始まる遙か前に帰っちゃいましたがwないしょにしてってことで誰かはないしょwCDありがとう!
ちょうどその時CD物販開始。彼も一緒に並んで買ってくれるっていうのでじゃあと1枚頼んで、握手券2枚確保・・・ってあれ?w最初からループ確定しちゃった?ww


そうそう、そして真野ちゃんがまだ私服で登場して公開リハ開始。
その時に大きな事件が・・・
真野ちゃん無防備すぎるよ真野ちゃん((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁ、そこもないしょにしてw
リハははじめての経験とナキムシ・ヨワムシを軽くやっただけで終了。
事件のお陰でここですっかり頭の芯まで真野モードww今現在もまだ続いているけどw


で、18時にキャナルお馴染みの盛大な噴水ショー、それが終わったらMステの時と同じ衣装の純白の真野ちゃん登場!!


キャワすぎ(*´д`*)
イベントから握手の時まで何度思わずキャワって言っちゃったことか(苦笑)
傍から見たらさぞかしキモかったことと思いますw


最初はやはり2列目というか、ちょうど前の2人が重なりやがって見えにくい…orz
ってなんで最前なのにおまえらしょっちゅう動いたり、重なってるんだよと。普通に立ってろや!それなら間から最前並に見えるのに。
でも途中から運が向いてきて、3列目くらいまで後ろの人のためにと着席することになる!
これなら列の差がなくなるwってことで、そこからは至近距離で真野ちゃんガン見ですw
しかも0ズレだったから、目線もしょっちゅうきて美味しかったw結局この場所で正解だったw
最初、自分が確保していた最前はここよりまだ右側でしたからね。


SLは
1 はじめての経験(1ハーフ)
2 ナキムシ・ヨワムシ
3 はじめての経験(フル)
の3曲。
他の曲も来るだろうな〜って思っていたけど、今回の曲だけでした。


というのも当然w
そう、忘れていたけど、今回はなんとあのマノピアノがなかったんですよ。
後でブログを見ると、ピアノがないイベントというのは真野ちゃんにとっても「はじめての経験」だったようですが。これは確かにこの2曲しか出来ないよw
ということで、珍しい真野ダンスを見ることが出来ましたが、「ナキムシ・ヨワムシ」もすごい良かった!これはイベントでしかまだ披露されてない?
見たい人は今日当落だった次のイベントかコンサまで我慢してくださいwあれは可愛かったなぁ〜。
あの間奏の音楽が一瞬消えてささやくように「泣き虫」って言う箇所の真野ちゃんが可愛すぎた!!
最後のワオ!もキャワすぎ(*´д`*)


でも、はじめての経験のフリもいいんですよね〜。
あの大きく片手と片足上げるところなんて、着席してるもんだから、真野ちゃんの裏ももまで(;´д`)ハァハァ
しぶ☆さんがいたら鼻血出してるよ!!(オイ)


早くも記憶があいまいだけどw
MCは、
去年キャナルに来たときは大雨だったから今回も心配していたけど、今日は晴れてよかった。
福岡は今回で4回目、特に今年は3・4・5月と3ヶ月連続で来ているけどまだ福岡の美味しい物を食べていない。今日は泊まりなので水炊きを食べる予定。
先日Mステに出ることが出来たけど、すごく緊張した。今日はその時の衣装ですと。
そして、ネットドラマ恋する星座」や今後のコンサートの告知。
コンサの話をするとき、しきりに福岡では無いのですが、や福岡からだとちょっと遠いんですけど、と気にしながら言う真野ちゃんの心遣いが地方ヲタに取っては感涙ものでした。
真野ちゃん次のコンサには必ず行くよ!!


と、福岡でのラジオもすでに聞いてしまったからもう完全にごっちゃになって解らなくなったよw


イベント終わってからは握手会。
そうそう、その前に!
終わって一旦はける時に、真野ちゃん思わず水に落ちそうになったりw
上のキャナル画像見ていただけたら大体状況は解ると思いますがw
右側にはけるんですよ。
ここで落ちたら、神イベになったなぁ〜。まぁ、落ちない方がいいけどw


12月の時はステージ上で恥ずかしい思いをしたけど、今回は右脇の通路に机を置いて握手。
ということで、助かったw
今回自分は帰りのバスが19時4分が一番良い便だったので余裕無く、かなり焦っていたから急いで初回握手。
最初は、やっぱりあれwそう、ちょうど真野ちゃんのサイン入りパネル届いたよ!
と伝えると、すごく反応良く、
(。・∀・。)<え〜〜ほんっとですかぁ〜〜〜〜!!!
声も大きく、リアクションも大きくwがっつかれて、もうメロメロ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
可愛かったなぁ〜てか、やっぱりツイてたなぁw
想像なんだけど、真野ちゃんってああ見えてw頭の回転はかなり早くて相手の話の飲み込みも早い子なので、サイン入りパネル→かなり高い→買ってくれてる人は凄く私のファン
という計算が一瞬で出来たから反応も良かったのかなぁ?とか思ったりw


で、にやにやしていたら、その握手している場所の最前にここんさんはじめ九州知り合い軍団固まって握手ROMってるとかwここんさんにはその真野ちゃんの声まで聞こえてたそうで(ノ∀`)
でもそこは握手している真野ちゃんを間近で見れる場所で、自分もしばらくあまりの可愛さにそこで見とれていたけど可愛かったなぁ〜。反応がいちいち可愛いんですよねwここで何度キャワって言ったことかw
でも、自分にはそんな時間無かったんだよw
と、カコウトン氏が真野ちゃんにぷにぷにやらせた、とか聞いて見てぇぇぇぇぇぇって言うと、さっそくもう1枚CD買って見せてくれるとのことw
一緒に並んで2回目の握手。ぷにぷにって、手をキツネのポーズにして、その中指と薬指を離し〜くっつき〜しながらぷに〜ぷに〜とやるそうなんですがw
もう一度ぷにぷにやってもらっていいですか〜と彼がいうと、真野ちゃん苦笑いみたいな感じで、こいつ仕方ないなぁ〜みたいな感じでちょっと恥ずかしそうにぷにぷにって・・・・・・
真野ティンきゃわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


でも、そのあまりの真野恵里菜さんの可愛さに思わず放心してしまって、次の自分の番の時には何にも言えずに、頑張ってください・・・しか言えなかった…orz
俺としたことが…orz
再び同じ場所で真野ちゃんを観察しながら、そろそろバス停いかないとな〜と思っていたけど、イマイチ釈然としないw
ということで、いまさらもう1回行こうとwwもっと早く行けやとトン氏に言われたけど、まったくもってその通り(苦笑)
こういう時、決断遅いんだよな、自分w


急いで3枚目となるCDを買って、再び挑戦。
大女優目指して頑張ってください。真野ちゃんならきっとなれます!と、当初考えていた言葉を今度は言えて、満足(*´д`*)
ここで残念だけどタイムアウト、急いで会場を去り博多駅方面に。
でも最後までいれなかったのは残念だったなぁ〜。真野ちゃんから最後のあいさつもあったみたいだし(´・ω・`)
まぁ、20分後の1本後のバスにすると大分駅で1時間待機しないといけないし、帰りも日付変わるくらいになるから、これで帰るのが一番良かったんですよね〜。九州内の福岡と行ってもやっぱり自分には遠いなぁ〜。


トン氏が見送りに一緒に来てくれたけど、自分だけでは時間がないことから不安だった道順、安心していたのですが・・・まさかの迷走ww
ホントにギリギリになんとか到着して無事に帰れました。
最後の最後で危なかったよwこれで遅れたらネタになってたw
送ってくれて、トン氏には一応w感謝^^



ということで、今までの自分ルールを破ってのはじめての3回ループをやってしまったのですが…orz
これで今後一切自分はループ厨を叩くことが出来なくなった(苦笑)
初期のベリや℃-ute地方周りなどでチャンスはあっても、ループだけはしない!と絶対行かずに知り合いが行っても見ているだけだった自分がついに・・・
って、実は長崎真野イベの時にも初2回やっちゃったんですけどねw
書くつもりだったけど、まだ書いてなかったかな?


う〜ん、改めて真野ちゃん恐ろしい子というか・・・
どちらもループむしろ推奨でゆるい現場ということもあったけど、それは理由にならないしな〜。
自分ももう結構長いのに、いまさら破ってしまうとは残念。
でも、好きとか嫌いとかは別にしても、真野ちゃんとの握手は魅力的ですからね。
後悔はしてないから、仕方ないか。
まぁ、遊びとか売名目的のループではないから、一応の線引きは出来てるけどwwやったからには何を言っても言い訳かw


去年の長崎、福岡といい、今回といい、真野ちゃん九州場所は自分の中でもベスト現場になるくらいいつも最高になってしまうw
今後も、遠征するくらいなら関東大阪干して、九州に全力注いだ方が良さそうですw
まだまだ九州来て欲しいなぁ〜。


でも、イベント時はMステに出てた子だ、とかこれが目的で来ていない学生さん、とかが突発で入ってきていたそうで、握手までした人もいたみたいだし、名前を知られるという目的はかなり果たせたのではないでしょうか?
いつもの週末でないというのもまた違う層にアピール出来たでしょうしね。
始まる前はチラシを積極的に配って呼び込んでいたのも珍しいというかw
普通はこれくらいするのが普通なんでしょうけどw


でないと、おまいつキモヲタしか集まらないですからねwまぁ、自分もその一人なんですけどw


で、1つ不思議なのは、なぜかこういう時必ず自分は通りすがりの人に聞かれるんですよね〜w
誰が来るんですか?って。
いつものコンサみたいな頭から現場でない時は必ず聞かれている感じがするw
年末のキャナルでも聞かれたし、℃-uteサーキットの時も、思い返せば初現場のホークスタウン呪縛イベでも何度か聞かれたよなぁw
そんなに紳士でいい人オーラ出てる?ww
だから、今回もちゃんと準備していて待ち受け真野ちゃんにしていたから、この子です、この間Mステに出ていた真野恵里菜さんって言うんですよと説明しました!
いつもはユニットだから説明に困るんですよね〜。ソロでしか携帯に画像保存していないんですよw
ということで、自分も多少は役に立ててるかな?w