ETC!!ETC!!

最近本当にツイてるのかついてないのか?w
ってことが多いですw


いよいよ高速道路1k乗り放題が始まりましたよね。
それに伴って、ETC購入者には政府から助成金が出ることになったじゃあないですか。
これは美味しい!!


で実は・・・このニュースが出る一週間くらい前に・・・ETC付けちゃったんですよ…orz
これは凹むww
いや、4月からの通勤には一応高速も使えた方が便利ですからね。さすがに往き帰りすべて使えませんけどwそれでなくても少ない給料かなり飛んじゃうwwでも自分は朝はありえないほど弱いですからね(苦笑)
朝だけ高速使うとしても、通常だと結構高い。でも、ETC付ければ通勤割引で半額になりますからね。これは大きいですよ!1年と考えると十分元は取れるだろうし。
で、付けるんなら早いほうがいいって付けに行ったのですが、まさかこんなことになるとはw
そこまで遠くはないから、1k乗り放題って言っても自分にはまったく関係ないなと思っていたのにw



という感じに凹んでいたら。
あれ以来、ETC購入者が山のように増えて、近辺どこも品切れ状態。あるところも値上げして、助成分上乗せくらいの値段で変わらなくなった、という話を聞いて、あれってw
そう考えるとちょうどいいくらいに付けたのかな?とかw
最近こんなのばっかりだなぁw言えないこともあるんだけど(謎)


始まる前に事前にってさっそく乗ってきましたが、一番最初にETC使って乗る時って、ドキドキして怖いですよねwww
バー上がらなかったらどうしようってwそういう時に限って、すぐ後ろから車来てるからあまり慎重にも出来ないしw
でも、思ったより時間短縮にならなかったのがwインター降り口がもうちょっと先だったらなぁ〜。降りてからが結構遠いんですよね〜。まぁ、市と市の間の山道がカット出来るので、運転的にはかなり楽なんですけどね。
お金ないからなるべく帰りは乗らないように頑張ろうw
さっそく、もう明日から引き継ぎとかあるので、今後はしばらく更新途絶えるというか、ヲタ活どころかネットからも消えるかも?かも?