川*^∇^)||<27日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

从´・_l・)<sayuminsayuminさん
ゴーマンかましてよかですか?wwwwwwwwwwwwwwww
タイトル見たときに、↑の言葉をググって、書き込もうと思ったら、書いてありましたw
しかもキメの言葉の前にwww

ちょwどういう意味ですか?
ゴーマンですよ。勝手に点を抜いちゃってません?ww


>今朝のわぐさんの日記に思いっきり釣られた後なのでw
個人的には、あの内容こそ、公に書いて欲しかったり。
グルグルバットもいいですけど、パカパカ水着もいいですよ
せりにゃ〜〜〜〜〜っ

いや、ここじゃあ書けない内容だから、あっちに書いたんですよw
僕はこことあちらはちゃんと明確に使い分けていますからねw
で、そのパカパカ水着ってなんですか?!
なるべく詳細に僕に教えてください!!
せりなとすうちゃんは俺の嫁!!

川*^∇^)||<K1179さん    
チラシの裏と言えば先日のハロテン福岡の感想を手書きでB4用紙2枚に書きましたw
まあ大きな字で書いたので内容はたいしたことないですが、Wordとかに清書する気には今のところなれなくてまあそのまま保存しようと思います・・・

それは普通にチラシの表じゃあないですかww
僕も遠征中は書きますよ!でも結局行ってる間はそんな時間が無く、帰りの電車や船の中で書くんですが、そのときにはほとんど忘れてたり(ノ∀`)
って、ブログに上げる為に書いたのではないんですか?自分はあくまでその目的の為だけに書いていますから、自分の為に書いて取っておくということがまったく無いですねw


>ブログではいろいろな人のいろいろな意見があってしかるべきですが、反対意見は受け付けないなんてもったいない人もいるんですねえ。
自分が参加していない現場レポなど「行った気になる」ためにいろいろ読み漁りますが、その逆の立場のことも考えて自分ならではのレポを少しでも書けるようにとは思います。
ミクの内輪ネタはともかく、一般向けに開放しているものなら節度を守って気持ち良く利用できるようにしたいですね・・・(無論、賛否両論大歓迎!YESマンだけ居てもね・・・)

何が何でも反対というか批判的な意見は受け付けない人もいますからね。
最高、絶賛、YESマンのみっていうwそういう風潮があるので、あえて意見があっても書かずに、いや書けずにいる人もいるみたいだし。まさし言論封鎖ですよね〜w
それだとどこも同じような内容ばかりになって面白くないと思うんですけど。
それが気に入らないから自分は結構言いたいこと書くんですが、反応無かったりw遠巻きに見て、干されるっていうかwだから、そういう時にコメント書いてくれる人は特に信頼しています。
K1179さんもありがとうございます^^
そう、他の人のレポとか見ると自分と違う視点で見ていたり、気づかなかったことを書いていたりして参考になるんですよね〜wだからこそ、思うことそのまま書いて欲しいのですけどw
例え、ここが悪かったなどメンバーに対する指摘であっても。まぁ、普通はそこまで書けないかw叩かれますからね。

从*・ゥ・从<リキマニさん    
>しょっちゅう撃たれている人が来ましたよww

しょっちゅう撃たれる人キタwww
リキマニさんは撃たれるとマジ命にかかわるんですから自重してください!
でも、それじゃあ最大の魅力がなくなるしwう〜ん、難しいですねw


>個人的には「覚悟は自分でするもので、他人に求めるものではない」と思っているんで、他人様の文章のスタンスについて、本来ならあまりいろいろなことを言うべきではないんですが、さすがに mixiの坊やの言い草には笑えたww
これって実はかなり恥晒しな文面だろと、感心するやら呆れるやら。まあ僕はmixiとかやり方も知らないし、関係ないですけどねw

いや、もちろん他人に求めたり押し付けたりはしたくないというかそう期待はしていないですwでも、常識、当たり前のことくらいは自分で自覚してくれとwwいちいち言われなくてもw
普通の文章だと、ひっかかるところがあっても別に目くじら立てないんですけどね〜w
リキマニさんはミクはやらないほうがいいと思いますwもしやりたいのなら僕が招待しますけどw手軽さは一番なんですけどね〜。


>いい機会ですから本音を言わせていただければ、単なる誹謗中傷と意見・反論の区別がつかない人や、異論を許容できない人はマジで多いな、とは思います。まあ自分が気分良くなってるのに、水を差されたくないという気持ちは解りますけど、だからってムキになるのはどうかなと。また時々、異論を言う人の論自体ではなく、立ち位置を攻撃する人(例:今回の○○の曲を批判する人は、○○を信頼していない人だ)がいますけど、そういう人の文章を読んだりすると、その行き過ぎた愛情と歪んだ認知、そして無意味なレッテル貼りとその理屈の傲慢さにくらくらすることはあります。
僕なんかは自分と違った意見が読めるからこそ、他人のブログを読むのは面白いと思っているんですけど、意外とそういう人は少数派なんでしょうね。ブログがmixi化しているのかな、とは思います。

あれは災難でしたよね。というか、曲が気に食わないと書いただけで人格攻撃までしてくるとかあれは相手があまりに一般常識が欠如しているというかもう基地外ですよwああいう輩は一切係わり合いにならないのが正解かと。そういう人がリアルでどんな人間関係を築いているのかは興味ありますけどね〜w
自分も結構、メンバーに対してあれはちょっと、酷い、もっとどうにかしたほうが、って見ていて思うことありますが、もちろん嫌いではないし、気にしているからこそ言いたいこともあるんですが、そういうのがいまは一切書きにくい環境なんですよね。リキマニさんがおっしゃる通りですよ。悪意がある誹謗中傷なら攻撃していいでしょうにねw僕も前に某メンバーの握手が酷いと書いたら火傷しましたがwあれからどうもそのメンバーについて書くこと自体避けてしまうようになったから、自分でも情けないな〜とは思いますがw
信頼していないとかメンバーの将来を前向きに考えていない、とか他のファンにまで自分の意見を押し付けて欲しくはないですよね(苦笑)自分がいかに真剣に考えているかは知りませんがw自己満足だけしてろよと。
僕とリキマニさんは似ているようで結構反対ですからねwそこは見ていて面白いというか時々カチンときたりしますがwそれがまた面白いんですよね〜。
自分も大概酷いこと年上のリキマニさんに失礼にも言っていますがwいまだにお付き合いくださりありがとうございます。


>ちなみに僕は小林よしのりが嫌いです。資料をきちんと精査していないところもそうだけど、それより敵対意見を持つ人間を醜く描いたりするところが嫌ですね。 これは自論を擁護する人だけを求めているmixi中学生と、根っこの部分では何の違いもないと思います(形が攻撃か拒絶かが違うだけ)。

あれ、嫌いなんですか?wまぁ、氏はかなりの方から嫌われていますけどw
その点はどの程度見て嫌いなのかは聞いてみたいですねwただ論敵を醜く書いて酷いことさせてそのままだとさすがに子供の喧嘩ですが。氏はその点はすごくこだわりがあって計算も入れてやっているので、その点については作品中でもしつこいくらい何度も書いているから、ある程度読んでいれば考えは解ると思いますが。ほとんど読んでなおかつ絵で悪く書くことはやっぱり嫌いで受け付けないというんなら仕方ないと思いますが。
それで実際裁判沙汰になったくらいですしねwそれでも懲りずにというか、信念があってやっているから変えるつもりはまるでないみたいですし。そこまでの想いがあってやっているのなら立派だと思います。まぁ、自分が書かれる側になったらそりゃあはらわた煮えくり返って怒り狂うとは思いますけどww
でも、自分は完全に安全な場所にいて、その上で自分は相手を攻撃したい、一方的に撃ちまくって殺しまくりたいっていう身勝手な中学生と一緒にしちゃあ失礼ですよ。氏は撃ち殺されることをまで覚悟してすべてやっていますからね。別にやらなくてもいいことまで。
実際書かなくてもいい坂本弁護士の件をオウムが犯人だと書いたことで、本当に殺されかかりましたしねw普通自分が可愛かったらいらないことは言いませんってw
って、こう書くと小林シンパみたいですけどw自分は冷静に見ているつもりなんですけどね〜。受け入れられない意見は冷笑しながら読んでますしwそれはないわってw

川*^∇^)||<遊離膜さん  
>英語だと all〜 とか some〜 とかの言い回しが多いですが日本語だとそれらの言葉が省略されている場合が多いですよね。書き手の意識の中には当然あるんだけど読み手が意識しないと伝わらないさらに書き手がいわゆる偏見のようなものを持っていれば some〜 が all〜 になってしまうネット上だけでなく直接のコミュニケーションでも同様なんだけど議論が成立するためには当然意識しなきゃいけないことを感覚的にすませると・・・・
まして文字onlyの場合は感情というものは伝わりにくいと思うよ

僕は英語はまるで苦手なのでおーるとかさむとか言われてもピンときませんが(爆)
でも、それならそれでいいんですけど違うんですよね〜。明らかに書き手は意図的に隠して書いているから。はっきりと書きたくない、書けないからわざと濁しているみたいな。それなら最初から書かなきゃあいいのにってイライラするんですよ。そういうの見たら、何のことだろうってすごく気になるたちですからw自分だけ書いて満足するなよと。人を気持ち悪くしておいてw
「当然意識しなきゃいけないことを感覚的にすませると」ってイマイチ理解できないんですがどういう意味ですか?詳しくお聞きしたい。
実際目の前にいても伝わらない、伝わりにくいってことも多々ありますしねwそりゃあ文字では無理だな、とは思いますよw

川*^∇^)||<ネココさん
>ゴーマニズムきたww
僕は基本的にmixiが嫌いなんですが、その理由としてせっかく書いた文章を仲間内だけや、googleで検索してもヒットしない存在にしておくだけなんて勿体ないやんけ!! という感じです。 
どうも、クマニズムですw
その理由は自分も同じですよwせっかくのネタをミクシイに書くと勿体無いって思うんですよねwどうせ書くならブログの方にと。
だから、あちらはこちらで書けないことしか書かないって感じですけどw


>とはいえ僕のブログは他人が読むことを念頭にあまりおかずに書いているので 撃たれそうですw

ちょwwwそれはヤバイですってw
ネココさんは結構卑猥なことも書くんですからwww
僕は平気ですけど、ハロヲタの中にはメンバーについてエロいこと少しでも思うとファン失格だと怒りだす、キッズ原理主義のヲタもいるんですからww
いつか撃たれますよw
まぁ、自分はあの独特な感じは好きですから、そのまま続けて欲しいですけどね^^

川*^∇^)||<blue kさん 
>高校時代に友達から「主語をつけて話せ!」と言われたことがある僕が来ましたよw
抽象的な日記は、たまに見かけますよね。たぶん、mixiでいう抽象的な日記は「身内の人で文章を読めば内容が理解できる人」を対象としているのでしょうね。それ以外の人が読んでも内容が理解できない、みたいな。
その人たち同士でメールでやり取りすればいいのかもしれませんが、もしかすると「文章として発言すること」に意味を持たせているのではないでしょうか。心の奥に溜まったものを吐き出すような感じで。どちらにしろ、それも自己満足の一つだと思います。

いつもありがとうございますw
そういえば、blue kさんが気にする人も同じようなことよく書いてますよねw
やはり誰かに見て欲しいんでしょうが、それならこっちは解るように書けって言いたいw気持ち悪いからw
さすがにブログでは少ないから、やはりミクならという安心感があるんでしょうね。どうせ結局は自己満足なので、違いはないと思いますがw一切攻撃されたくない人もいますからね。


はてなとかに書く日記の内容に関しては、一般常識の範囲内なら良いんじゃないかなと思います。ネットに公開している以上は誰が読んでいるのか分からないのだから、書くからには責任を持てという気持ちは僕にも理解できますね。

いや、はてなは逆に気にしすぎて意見を書かない人が多くないですか?
ちょっとでも、曲やユニット、メンバーを悪く感じるようなことを書けば火傷するからって。
だから誰も絶賛マンセーしか書かないっていう。面白くないw
もっとぶっちゃけて書いて、ケンカでなくて議論があってもいいと思うんですけどね。
その時は誰でも解るように気をつけて書いて。
議論系の人もいるみたいですが、見るだけは見たりするのですがそういうとこは難しすぎて何を書いているか、何を言いたいのかさっぱり解らなかったりするしw本当に言葉を使える人は誰が読んでも解るように書くと思うんですがw難しく書くのは誰でも出来ますからねw

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>僕も覚悟して撃ちまくってます!!!!!!!


くぱぁ〜

変態現る!!!
何度も言ってますが、もう若くないんだからほどほどにしてくまさいよw
まったくあなたって人は・・・
それにしても、まいまいさんくぱぁとか自重してください!!