撃たれる覚悟のないものは撃つな

どうも、ハロヲタ界のゴーマニスト、ツキノわぐまですwこんばんうっひー!!
って、笑えねぇなww考えたらほんっと似てるよな〜。
あの方と似てるとかまさにゴーマンな意見だけどねw到底及ばないw


言いたい意見を言って、それで敵と味方に分かれて一部で嫌われて、また次の意見では前に味方だった人と意見が分かれても言って、今度はそちらが敵となって嫌われて、だんだん仲間が減っていくってw
まぁ、生来ひねくれものなんで仕方ないところもありますがw人を気にして言いたいことも言えずに黙ってるとか嫌ですからね。
それくらいならちゃんと自分の意見を表明して嫌われるほうがよっぽどいい。
でないと、ブログとかわざわざ書かないしねw
そう、それが解っているということもありますが、だからここに書くときはもちろん誰が読んでも解るように、一部の人しか解らないこととか除いて、書き方も気をつかいます。これは言いすぎだから変えようとかね。
ネット上で書くんだから当然ですよね。


でも当然でないところがあるんですよね。
そう、それがmixi!!前から自分はミクは気に食わなくて仕方なかったんだけど、これが原因だったんだろうなw
閉鎖的とはよく言われますが、気に入った仲間だけマイミクにして友人まで公開にすればその仲間内だけしか見れないですからね。だから普通ネット上で書く上で必須の「公」の心がない。


詩的な表現で抽象的に書いているから何のことを書いているのかさっぱり解らない?ごく知り合いの少数、または本人しか解らないのかもしれないけど、それなら書く意味ないんじゃあない?意見聞きたい人、見て欲しい人にメールすれば?
どうでもいいようなくだらない私信だったりとか。一行でどうでもいいこと書いてたりねw
まさによく言うチラシの裏。または便所の落書き。そんなもん人にわざわざ見せなくても、本当にチラシの裏に書いてればいいんじゃあない?人に見せるために書いているんなら、何か言われて怒ったり、そういう意味で書いているんじゃあない、おまえには解らないから口出しするなって言うのは矛盾してるしねw
だから書いてもいいけど、そうちゃんとタイトルに書いてくれないかなぁ。見ても解んないとかチラシの裏内容ですよとかwそれだったら見ないからw
自分は申し訳ないけどマイミクの人の日記は多すぎてとてもすべて見れません。だから何で選ぶかというとタイトル。おっと気になるタイトルだけ普段開いて見ています。
だから困るというか見ないのはいつもどうでもいい同じタイトルだったり、内容を全然表していないタイトルw表題はちゃんと付けようよ。自分はタイトルは考えに考えて付けるけどな〜。



そういう安心感があるから、ついどうでもいい内容でも更新してしまったり、公に書くような緊張感を持たずに気楽に書いてしまうんでしょうね〜。だから自分の思わぬ意見反論が来ると、びっくりして拒否してしまう。
前に笑い話にもならないんだけどwミクで意見書くとき、一番上に反論、文句を言う人は決して見ないでください、擁護の意見がある人だけ書いて欲しい、もし反論したりしかったりしたらマイミク切ります、という内容で甘えた内容の日記書いてた中学生がいたときは、もう呆れるの通り越して絶句しましたよ(苦笑)よっぽどそれならチラシの裏にでも書いてればと言いたかったけどw
まぁ、案の定すぐに消えましたが。今は別アカで懲りずにヲタはやっているみたいですけど、もうこちらからは一切近づきません。一度現場で見かけたけど、スルーしましたよw向こうからこっち切ったことですしw
いつも切られるのは自分だなぁ〜w某リアトモヲタからもいつのまにかまた切られたみたいだしw現場には足繁く通ってるみたいなのにな〜ww



ゴーマンかましてよかですか


他人に向けて書く時は、緊張感をもって「公」の気持ちで文章書け!!
今は私心を垂れ流しで覚悟もなく書く輩が多すぎる。
本来、撃つ奴は常に自分も撃たれる覚悟を持つのは普通じゃあないのか?覚悟もなく戦場に立つな!!
わしはいつもそのつもりで文章は書いてるぞ。
それくらいなら撃たれたくないからと一切何の意見も主張しない奴のほうがまだマシだ。
それはそれで嫌いだけどなw