川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川釻v釻)<KYさん
>おぉ!採用決定おめでとうございます!
自分もついこの間まで2ヵ月半近くニートやってたので何も言えません(爆)

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
って、いえいえ2ヶ月半くらい普通でしょw
自分は半年くらいはゆっくりする予定だったのが、結局は2年近く…orz
これは情けないw


>さて、そんな冗談はさておき(笑)
夢の職場っていうのが凄く素敵ですよね。自分も前の職場と今の職場とを比べて違いは沢山あるんですけど、やりがいって凄く大きいなぁ・・・って実感しています。
前の職場は本当に何かただただ流れていくばかりの感じでやっている自分が居たんですよねぇ。
目標とか、小さくてもいいからそういうものを持って日々取り組めるような場所で働ける方がいいんだろうなって思います。

そうなんですよね〜すごい皮肉なんですけどねw
夢を目指すとか本来自分に一番遠いことなのにww子供の頃からすごいリアリストで、実現不能の夢なんか持たない、むしろ考えるだけ時間の無駄って思う奴でしたからw
だからこそ、夢に向かって頑張る人とか見ると、まぶしいやらねたましくてたまらないやらwwそんな自分がまさか思いもよらずに粘って、まさかその職に就けることになるとは・・・
嬉しいというより苦笑してしまうのがまた自分らしいというかw
でもKYさんもよく思い切りましたよ。楽で流されたり、お金や休みのために適当に働いたりする方が色々考えなくていいですもんね。でもやるからにはやっぱりその仕事にやりがいがないと段々難しくなっていきますからね〜。それだとキツくても耐えられたり、むしろ楽しかったりしますからねwドコモのCMの堤さんみたいにwああいう男になりたいですよw
忙しいですか?って言われても、い〜や全然ってw
お互い小さいことからコツコツと目標を定めてやっていきましょう。もっと資格とか取りたいんですけどねw結局、自分は前も今回も資格を使うことになったし、取ってれば人生いつ役に立つかわかんないもんですw


>時間とか関係なく、やる気でやれば何事も大きな経験になると思いますので、自分が言うのもあれですけど、是非頑張ってください!
車で1時間以上っていうのは・・・車内での楽しみを何か見つけるといいかもしれないですが、運転中にそんな楽しむわけにもいかないですね(汗

転職活動して思い知りましたけど、前は最低最悪な職場だと思っていたけど、その職歴は大きな武器になりました。いろんなこと全部やらされましたからねw人数も少なかったしw
これは新卒なんか比べ物にならない大きな武器だなぁと改めて感じましたがwそれだけに、色々とやっとくもんですよねw1年でも経験は次に向かうときにもきっと役に立つと思うし、時間を無駄にしないように頑張りたいと思います。
まぁ、偉そうなこと言ってもまずは勤まるかが一番の不安なんですけどねwあまりにブランク長引きすぎましたし(苦笑)
だから長い通勤も不安なんですけどねw資金が厳しいから使いたくはないんですが、最悪高速使って慣れるまでは耐え忍びたいと思います。
終われないさんみたいにハロのラジオとか車内で聞こうかなぁw普段はまったく聞かないですしww
一番にコメント、ありがとうございます^^

川*^∇^)||<おしゃむさん    
>あはは!
写真同じことやってますよwww
電気コードがいい味出してますねw
あと社会復帰オメです♪

いや、この写真は熊井真野両推しにとってはたまらないですからねw
貴重な画像です!だから一番右の人には申し訳ないのですが、自然にこうなっちゃいますよねww
って、同じことやってましたかww
その気持ちはよ〜〜〜くわかりますw
この電気コード、思わず熊井ちゃんに繋がってるんじゃあないか?とか思いますよねwいや、もちろん変な意味じゃあなくてww
あっとーざいます^^これでやっと人間になれそうですww

川*^∇^)||<blue kさん 
>これからが大変そうですが、今後も面接を受けたときの気持ちを持続させてくださいね。
僕は片道2時間くらいの通勤をしてたことがあるし、今でも1時間半の生活なので、まだ恵まれているかもしれません。
何はともあれ、おめでとうございます。

そうなんですよね、採用よりもそっちの方が問題なんですよね。
新卒ではないから、その大変さは知っていますし、それだけに・・・
いままで怠惰な生活を続けたまさに自業自得なんですけど(苦笑)
9時間ももつかなぁとかww
でも、前職の経験と自信はあるから、それを発揮すれば大丈夫だろうという自信は持てるから、あながち無駄にはなってないなと思いますw
前ほど大変ではないでしょうしねw営利企業で接客をやってきたんですからw
今度は市民のみなさんのために公僕として頑張りたいです!
でも片道2時間もよく通勤しましたね。自分も大学は2時間、そして本社勤務のときは1時間10分くらいの電車通勤だったから、初めてではないですけどw長らく自転車で10分でしたからねぇ〜wその記憶は消さないとw
川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)

从*・ゥ・从<リキマニさん    
>何はともあれおめでとうございます。よかったですね。

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
とりあえずひとまずは安心できましたw
ブランク長すぎたから、ともかくなんとかしないと、とはずっと思っていましたからねw
かといって、派遣やバイトに逃げるのは絶対嫌だったしwwそれで満足しちゃって就活絶対おろそかになりますからw
しばらく現場は引退して頑張りたいです!それどころじゃあないですしねw

ノk|‘−‘)<ここんさん
>おめでとうございます♪
4月からの1年を、また次につながるものにできるよう頑張ってください!!

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
やっとなんとかなりましたw長すぎましたけどね(苦笑)
しばらくは苦労しながら自業自得の苦しみを味わいたいですw
ほんと現場どころじゃあないですねw
所詮臨時職員ですから、完全に安心できるわけではないですが、ここで一旦頭の中を元に戻して次に繋げられるように頑張りたいです^^
しかも、昔からなりたかった職業ですからねwこの1年だけでも体験できるのは感慨深いです。

ノノ*^ー^)<ジョニーさん
>おめでとうございます!
わぐさんの1年がより充実したものになる事をお祈りしています。
僕も早く内定取って楽になりたいな。。

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
一足お先に決まっちゃいました!まぁ自分は前が長すぎたんですが(苦笑)
同じく4月から一緒に社会人として頑張りたいですよね。
ジョニーさんもいまは大変で他のことはなんにも考えられないでしょうが、内定目指して頑張ってください!本当は内定取ったその後こそが一番大変ですからねw
今負けちゃあ駄目っすよw早く楽になってください♪

从*・ゥ・从<ロボ紺さん 
おいも屋就職おめでとうございます!

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
おいも屋、確かに夢の職業だw
っておい!!違うよ!!!こっちの方がリアルな出会いがあります(*/▽\*)

ル*’-’リ<キリぴょん
>社会人復帰おめでとうございます
よかったですね

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
キリぴょんにはいつも色々と元気付けられました!
写真は見ていてやっぱりテンション上がりますよねw
現場行かなくなったらまたちょっと集めようかなww
という感じなので、4月4日の福岡真野イベは無理そうですね…orz
しばらく会えなくなるかもしれませんが、僕のことは忘れないでくださいねw
また現場で会えるといいなぁw

从´・_l・)<sayuminsayuminさん
>公営のおいもやさんなんですか?
日本ハジマテタ\(~ρ~)\

ちょw国がああいうの始めたらまさに始まったというか終わってるというかw
国はいつも僕らの敵ですよ(´・ω・`)
これ以上厳しくなったらテロでも一緒に起こしませんか?
まさに聖戦ですよ!ロリ聖戦www
すいませんが、これで菊花さんとは差が広がったかもしれませんねw詳しくは話せませんが、菊花さんのような方にとっては夢のような職場ですから(謎)

川*^∇^)||<K1179さん    
>おめでとうございます!!
3月中にやっておかないといけないことをやって頂いてw、
4月からさらに充実した1年になりますようお祈りしています♪

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
1ヶ月近くまだ余裕があるのはいいのか、悪いのかw
2月3月分の必要出費を考えたら結構頭痛いのですがw
そういう意味では結構ギリギリだったというかwここで決まってくれてマジに助かりました。
それだけにしばらくは使ってられないですけどね(´・ω・`)1年でまた貯めないとw
ということで、しばらくはどこの現場にも行けないかもしれませんが、同じ九州ですからまたいつかお会いしましょう^^

(。・∀・。)<りょーちん
>自分で運転するとなるとしんどいよね。雨の日もあるし。
でも、大分県は就職難で厳しいから、雨ニモマケズ風ニモマケズガンバツテクダサイ!
何はともあれ臨時職員おでめとうごいざまーす!

ありがとう(ノ∀`)
りょーちんがそう言ってくれると泣けるよ。
いまはこっちは今まで以上に職がないからね。普段でもないっていうのに(ノ∀`)
今日ハローワーク行ったらすごい混雑だったしw
だから臨時でもいまひっかかってくれて助かったと思ったwしばらくは厳しい状況続きそうだよね〜。1年頑張って、その頃には少しは契機良くなってるといいなぁ。
車で通勤はかなり厳しいけど、事故らないように気をつけていきたいです!
りょーちんが卒業する頃も少しはよくなってるといいね〜。まぁ君は色々先を考えているみたいだから大丈夫そうだけどw

从*・ 。.・)<マ・クベかをりさん
>合格おめでとうございます。
ゆかりんを我慢した甲斐がありましたねー。やはり、マリア様はいつも見ていらっしゃるのですねwなんで、わぐさんも自分みたく大きな家族をお迎えしましょう(マテ

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
ほんっと、駄目元のところで面接の練習になればと思っていたくらいだから、前日のゆかりんに行くという選択もありだったのですが、自重して全力を尽くしてよかったです^^
可能性は相当低いと思っていたのですが、思わぬ面接の成功がおそらく響いたのではと思いますw
熊井マリアと真野マリアが見守ってくれていたようですw
って、大きな家族はさすがにちょっとww一応実家みたいなもんですしねw
エロいのは無理です><

从*・ 。.・)<しぶ☆さん
>おめでとうございます!
ジャンプ見に走ろうかと思ったら採用との事でほんとうによかったですね。
やっぱり自分が好きなことを熱く語るというのは大事なんですね。

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
いえいえ、ジャンプ見に走っていっちゃってくださいw
唯たんがものすごいことになっていますからwまさか先生あそこまで書くとは・・・打ち切りもありそうなww
いや〜あれは事前に現場に情報収集に行ったのですが、自分が思っていた感じと違っていて、急いでそれに合わせた内容を本など探し回って頭に入れてまとめていたのですが、それがぴたりと当たりました!それプラス、一応本のことについて聞かれたらあれを言おうと考えていて、さらに実戦でなぜかうまいこと浮かんでと、すべてのことがプラスに働きましたからねw
情報集めないで何にも考えていなかったら間違いなく玉砕していたと思いますw
よく面接は考えていかないほうがいい、とも言われますが、やっぱり自分は万全に手を尽くして行くべきだと身を持って体験できましたねwそれでも奇跡ですw

川*^∇^)||<kさん  
>お〜っ! オメです。
とりあえず臨時職員でもがんばれば正規職員になれる可能性はあるのでは?と思いますが、是非がんばってください!
うちのお袋もそういう経緯があったので・・・(3年半ほど町役場の臨時職員でしたが2人の子を持つ母子家庭という事情はありましたけどね)

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
場合によってはそういう可能性もあるみたいですよね。自分のところはちょっと無理そうですけどw最長1年で以後更新なしっていう条件ですからw
なるほど、お母様がそうでしたか。安定しているからいいですよね、公務員は。
自分も昔は何度か受けたんですけどねw


>で、矢吹センセイ、大丈夫なのかな?(笑)
締切りギリで、酒に酔った勢いで書いてしまったりして。。。(笑)

いくらなんでもあれはやりすぎですよw
最近「To LOVEる」はほぼジャンプのラストになってきましたから打ち切りも近いのかなぁと心配しておりますが。あれは起死回生の策なのか、それともやけくそ?ww

从#~∀~#从<ちまちまさん
>おめでとうございます。
形はどうあれ、通ったってことはわぐさんの実力だと思いますよ。
これからが次の勝負なんでしょうけど、がんばってくださいね。
と、半年前に転職した自分からのお祝いということで。

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
そう言っていただけると嬉しいですね^^
駄目は駄目でも書類と面接は尽くせる手は万全にすべて尽くしましたから、手は抜いていませんしw何より適当に入ったのなら続きそうにない大変そうな職場ですw
望んだ職ではありますから、その分遣り甲斐はありますけどw
ちまちまさんも半年前でしたか!ということは、いまはもう落ち着いてるところですかねw
最初の2、3ヶ月が大変そうですもんね〜。
自分も落ち着けたらたまには現場も行ってみたくはありますw

ノk|‘−‘)<ヤーヨさん
>採用おめでとうございます!!
1年と短い期間だとは思いますが、その1年の中でなにか見つけられるといいですよねぇ。
それに、わぐさんが1番やりたい仕事・憧れていた仕事という事なので、やっぱり自分が1番やりたい仕事をやれるのが1番良いですよね。
無理はせずに、4月からの1年間たのばって下さい!

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
慣れてしまえばあっという間でしょうね、1年って。
最初は一日一日が長く感じるでしょうがwこの間に何かを会得できればいいとは思っています。
どこでも学ぶことは出来ますもんね。本人の心意気次第でw
この仕事はなるのも長く続けることも相当に難しい職なので、諦めてはいましたが、こういう形でやれることになるとは思いませんでしたwそれだけに楽しんでやっていきたいです^^
どこぞの最強オレンジさんと違ってw本当の意味で弱ヲタの僕なんて現場に行かなくなると忘れ去られそうですが、いつかまた現場でお会いしましょうw

川*^∇^)||<降臨さん    
>トンネルからの脱出おめでとうございます!
一緒にがんばりましょう!

おお、誰かと思ったらw
降臨さん、また作っていたんですねw
いや〜あなたならこの気持ちは解っていただけると思いますがw
この無職の辛い気持ちを案外誰も解ってくれないんですよね。気楽で羨ましいくらいしか思われなくてwだからやっとまっとうな人間に戻れる気持ちですw
お互い頑張りましょうね!!
長い長いトンネルですw

(o・酈・)<忘れられない夏休みさん   
>しゅごいニュースだと聞いて久々に飛んできたら・・・まさか矢吹先生のアシスタントとして就職してたとわ! やはり、あのチャレンジの1コマは大痛クオリティでないと出せないモノだった訳ですね〜ようやく納得しました!!

ちょwww先生のアシなんかなったらこんな冒険するよりは同人誌でも出して、好き勝手に思い切り書くことをおすすめしますよw
ジャンプは厳しいからとらぶるキャラは無理でしょうがw
むしろ、そういう無茶なチャレンジはあなたこそふさわしいかと?


>まぁ・・・とにもかくにも夢の職場だそうでw おめでとうございます。
決して・・・ニート1000日を達成して欲しかった訳じゃないからねっ!(照

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
僕には似合わないけど、そういう感じになっちゃいましたw
まさかこうなるとは思いもしなかったですけどw何事も挑戦はしてみるもんですよねw
こうなってくると、これは熊井さんとのリアル結婚も諦めずに挑戦していく価値はあるのか(*/▽\*)
って、あなたがツンデレしてもまったく萌えない…orz

|||s・ _・)<らいでんちゃん
>夢の職場ですか…(・∀・)ニヤニヤ
何はともあれ社会復帰おめでとうございます♪

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)
ある一方での夢の職場ですが、別の意味でも夢の職場でもあります(謎)
特にらいでんちゃんみたいな人にとってはねww
まぁ、前に教えたから知ってるかな?君はよく利用しているみたいだしw
そんなに大きくない一地方の小さなところなんですけどね。それだけにやれることも多いかなと。
言われたことやってるだけじゃあ意味ないからね〜w何か自分で変えられたりやれることを模索したいです^^

( ^▽^)<司馬さん
>おめでとうございます!!!
自分は1年後には就活してなきゃいけないわけですが、これといってなりたいものも無いので頭が痛いですorz

おお、司馬さんまでwありがとうございます。
いま学生の方はホント頭痛い世の中でしょうね〜。
派遣問題は予想できたことでしたが、まさかここまで一気に雇用状況が最悪になるとは・・・
場所によってはパートやバイトすら厳しかったり。それでなくても、こちらは田舎で常に少ないというのにw
1年後には少しはマシになっていればいいですよねw来年は一緒に就活頑張りましょう。
そう、普通はそんなもんですよねwだから目指す先がある人や夢を持っている人が憎らしくなってくるくらいなんですが(爆)なりたいものが無くても、やりたくないものはたくさんあったりしますからね〜wそうはいっても、あまりに無理をして興味がないところに言っても続かない、苦しかったりしますからね。自分も前職は渡りに船で迷う暇なく勤めるしかないという状況だったのですが、やっぱり向いている職ではありました。だから続いたんですが。
なんとなくでも募集先を見て考えて、ここなら働いてみたいかなぁ、ぐらいでも案外いけるもんですよwまだ1年ありますから、そう焦らずにじっくりと考えてみてください。


>通勤中はハローのラジオ聴くことを自分もお勧めしますよ。
片道1時間以上なら今やってるハローのラジオのほとんどをローテーションしても大丈夫じゃないかと。

オワティのやり方を聞いていて、自分もそれがいいかなって思えてきましたw
そういう機会でもないと、ラジオはなかなか聞こうと思わないんですよね。色々とハロ系は聞きたくはあるのですが。起立礼すら随分と聞いてないですし(´・ω・`)
それなら朝頭も覚めそうですしねwぜひ試してみます!

ノノl∂_∂'ル<おふとさん 
>さっき、アルジャジーラのニュースをみて、わぐさんの就職が決まったことを知りました!おめでとうございます。

ウソイクナイヽ(`Д´)ノ
ってありがとうございます。
いや〜長い長い夏休みがようやく終わりそうですw


>夢の職場?本来は女性しかとらない?ちょっww。そんなところに就職するとはwwww
うらやましすぎます!
毎日、ムチムチでムフムフなんですね(/ω\*)

ムチムチではないかもしれませんが、毎日ロリ(ry
リアルに逮捕されないか心配ですwww
それだけに絶対無理と思っていたんですけどね〜。そこまで絶対の安心感オーラを僕は放出しているみたいですw

川’ー’)<わかぴょんさん  
>さっき合同新聞の号外を見て、わぐさんの就職が決まったことを知りました!

そのネタはいいからw
てか新聞で号外とか僕のプライバシーは?w


>ホントにおめでとうございます。まぁどっちにしろ地元同士なのは変わりありませんし、また絡みましょうね^w^

いや、あっとーざいます!
そうですよ、地元は変わらないし自宅も変わらないので、こっちに来たときはいつでもお相手しますよw職場にも遊びに来ます?wwそちら方面とは全然逆の方角ですけどw

⌒(*‘ v‘)⌒<チョビ師匠 
>おめでとうございます。
せっかく、オワティと、わぐさんのニート1000日達成に向けてのお祝いを計画してたのに非常に残念ですw
ま、やるからには気合い入れて頑張って下さい。

川*^∇^)||<ありがとうございま〜す♪>(。・∀・。)ノ
って、そんな達成はしません!!計画しないでいいです!!ったく、2人とも┐(´〜`;)┌
やるからには気合入れて本気でやりますよ!


>夢の職場ってのが一抹の不安を感じますがw
私の夢の職場は、キッザニアですwww

いやいやいや、どういう意味ですかw失礼なw
それだけに遣り甲斐は大きいですよ!
どうやったらいいか、今から色々と考えてしまいますね〜。
子育ての経験でもあればよかったのですがww2児の母という人も面接にいたのにw自分が採用されたからには負けないようにしないといけませんね。
キッザニアとかwww気持ちは解りますけど、師匠すぐ逮捕されちゃいますよ?
まぁ、近いところに4月から行くんですけどww僕は捕まりません!

从*・ 。.・)<あっちゃさん
>遅くなりましたが、就職決定おめでとうございます!!!
臨時で1年限りとのことですが、夢の職場だということで働いていく中で1年後に続く何かが見つけられることを願っています♪

いえいえ、全然遅くないですよwありがとうございます!
いくら夢でも現実的ではないという理由もあり諦めていたのですがwもしなれたとしても生活できませんからwだから女性がパートや臨時でしかいない場所でもあるのですが。
それだけに、少しだけでも体験できる機会が実現できたのは嬉しいです。頑張りながらも、現状に満足しないで常に先を考えて行動したいと思います。
まぁまずは目前の仕事を覚えてからですがw
機会があれば福岡で何かあったときくらいは行けたら行こうとは思っているので、そのときはよろしくですw

从*´∇`)<ちぃ・なっきぃ   
>それでは改めて。
採用おめでとーございまぁす!
(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゜_・_フ))<わぐさんのためにダブルラリアットなチャーハン作るよ!
改めて、あざーす!
チャーハン食いたくなってきたw


>なりたい・やりたいって大事ですよね。自分も本当にやりたいこと見つけて、なりたい自分に…って、どっかで聞いたことあるフレーズですがw
就職祝いがあるかどうかは分かりませんので、過度な期待は(ry
引き続き精力的な更新を期待しております。

なりたいは難しいけど、やりたいはどうにかなりますもんねw
まったくやる気がない職は続かないし苦痛だけど、少しでも興味があるものは楽しんでやれますから。好きなことが仕事で出来るというのは必ずしもよいことではないのでw過度な幻想や夢を持つのは禁物ですが、少しくらい興味があるくらいが一番バランスがいいのかもしれませんw
なりたい自分になるのはいつも難しいというかぶっちゃけ無(ry
まぁ、理想を持つのはいいことですw
いやいや、就職祝いを貰うほどのことではないですwそれは改めて正社員になれた後ででも(オイ)
なるべく更新は続けたいんですが、時間的に難しそう・・・
これだけになっちゃいそうですしねwこれまで通りぼちぼちやっていきます。