祝詞もアニソンになる時代w

そうそう、最近はこれも聞いています。最初は大して興味を引かれなかったんですけどね、今更になって菊花さんがいいと言っていたのが分かりましたよw


産巣日の時 戸松遥


でも、良く聞いてみると、しょっぱなから国津神天津神八百万神等共に」とか、めちゃめちゃ自分好みじゃあないですかwいかに今までいい加減に聞いていたかが分かりますw
神道も自分の趣味の一つですからねw信仰でなくて趣味ですw
卒論もそれ関係でしたしねww
だからこういう祝詞風の歌とか気に入りましたよ。いいじゃあないですか!
これ、歌詞覚えて歌えるようになったら、いざという時に唱えられるし、そういう意味でもいいですよねw


で、当然というべきかw完全にオリジナルというわけでなく、元ネタがあるみたいです。
神道祝詞天津祝詞(あまつのりと)の中の、禊祓詞(はらへことば)を参考に作ったそうです。


まぁ、本編の内容からしてナギ様は神だし、穢れとか出てくるし神道ベースですからね。これはうまいこと作ったな〜。
でも、これをカラオケで歌ったりする人はいるんでしょうか?w
きっとネタで歌う人はいるんだろうな〜w


ちなみに、自分は国津神ではタケミナカタ推し、天津神ではアメノウズメ推しですw推しとかいうと罰当たりかなw