川*^∇^)||<23日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

从*´∇`)<ちぃ・なっきぃ   
>わぐ殿、そこは熊井「てふ」にあらむ。こんばんみホルスタイン柄がさも継ぎ接ぎてぃの千奈輝なりけり。
4月からのこと思へば、現場の諸情のみ頭に入らず。故に我のヲタ事、今となりては嘘ありなむ。(わぐさん、そこは熊井「てふ」ではないですか?こんばんみホルスタイン柄がまるで継ぎ接ぎてぃの千奈輝です。
4月からのことを考えると、現場のことばかりは考えられません。そう思うと今まで活動してた自分がウソのようです。)

まさか、そこでてふが来るとはwwそれはまったく思い至らなかったです、まだまだですねw
でも、そこまでやると逆にわかりにくくなるのでしないですけどw
牛っきぃになったんですか?何故に?
家電だけでなく古文も得意なんですか?ちぃ・なっきぃ恐ろしい子!!


>あのー、ギャルゲのサンプルボイスって→のリンク先みたいなのばかりなんですか?w

リンク先のサンプルボイス聞いてないからなんとも言えないけど、大体どこも同じだと思いますよ?w
そこは自分はまったく重視しない部分だから、今までサンプル聞いたこともないですけどww
何か気に入ったものでもありましたか?

川*^∇^)||<kさん  
>わぐ師匠の母上様はシャバの情報をかなり仕入れているみたいですね。その結果が℃→のこうのという前に。。。
うちの母親に至っては、ニュースはほとんど見ていないようで(見ていても記憶にあまり残っていないようで)、よく「灯油、いつ買ったら安くなる?」とかしか聞いてきません・・・
その割には韓流ドラマの俳優、女優の名をよく知っています。。。
・・・・・これってやっぱり血筋ですかぁ〜?www

いえいえ、まったく同じですよw
毎日毎日韓国ドラマばっかり大量に見ているような親ですw自分には違いがわからないし、何がそんなに面白いのか?
たまにたまたまニュース見るくらいですが、報道そのまま丸呑みにしていますからね。犯罪の動機なんてあってないようなものだし、本人すらわからずに後付けするみたいなものなのに、ワイドショーはしたり顔で説明し、それを信じている姿を見るとついついイライラしてしまいますw
まぁ、そんなことより確かに灯油の値段の方がこれからは大切ですよねww

⌒(*‘ v‘)⌒<チョビ師匠 
>その夢の中に出てくる人物が何故か知っている人に思えて残念で成らないですw
グレンダイザー?わぐさんは本当は40代なんじゃぁ?www
真野ちゃん家のロールキャベツを食べたいですぅw(真野ちゃんのブログ見てる?)

おそらく師匠もよく知っている男がモデルなのでその通りだと思いますww
あまりに行動が残念でなりません…orz里奈ちゃんが可哀想・・・
いやいや、僕はまだまだ若いですよwもちろんリアルタイムではなく、ゲームの影響です。
マジンガーZグレートマジンガー、グレンダイザーはスパロボシリーズに頻繁に出てきますからね。
今でも非常に自分にとってはお馴染みなんですw
なるほど、最近の微に入った妄想は真野ブログからの発想でしたか!!最近はさっぱりチェックしていないのでわかりませんでしたwあそこはチェックしたいとは思っているのですが。ロールキャベツより真野ちゃん食べ(ry

从・ゥ・从<リキマニさん    
>40代の僕は、グレンダイザーはバリバリ観てました。
もちろん「よろセン!」でイントロが流れた時は、血が滾りましたよww

師匠、リキマニさんの年代がちょうどリアルタイムぐらいでしょうか?w
僕はゲームのお陰でよく知っているのですが、スパロボのお陰で大抵のロボット物はBGMを聞くと血が滾ってしまいますww
でもまさかよろセンでこのイントロを聞けるとはwww

ノノl∂_∂'ル<おふとさん 
>今回のヨロセンをみて、まじめに少し桃子推そうかって思えて来ましたよ(/ω\*)

いや、自分もいつも思いますよ!
桃子推していたら、現場もヲタ活も楽しくて仕方ないだろうな〜ってw
あそこまで完璧超人な子はそうそういないですからねw
でも、そうはいかないのがヲタの厳しいところ、悲しいところでwやっかいな子でも好きだったらどうしようもないんですよね〜w
というか、おふとさんからももちって名前が出るのがちょっとびっくりなんですがww
推してあげてくださいよ!!ああ見えてすごくいい子だしw

从*・ 。.・)<しぶ☆さん
>あれグレンダイザーですか〜勉強になるなあ。
マジンサーガっすな。
マジンガー、グレートは見てたけどグレンダイザーはあまり見てなかったなあ。
ほんとにわぐさん同い年?w
おいら的にはね 男の子がツボでした(*´д`*)ハァハァ

あれ、しぶさんほどの男でも知りませんでしたか?
まぁ、さすがに我々の世代ではリアルタイムでは無理ですからね〜w
って、同い年ですって!!
自分はスパロボ系はほぼ欠かさずプレイするので、マジンサーガ3部作は見てはいないもののすごく馴染み深いし、内容もよく知ってしまうのですw
3体ともかなり強いからいつもレギュラーで使うし、そうするとBGMはしょっちゅう聞きますからねwこのグレンダイザーの曲もこの前出たスパロボZにダイザー出場しているから、まさに今何度も耳にしていますしw
男の子の時のりーちゃんは確かにツボですよね(;´д`)ハァハァ


>で、毎日の話。
ここで知りましたがすぐに映画クライマーズ・ハイを思い出しました。
その中の主人公が(新聞記者なんですが)繰り返し「チェック、ダブルチェック」と言うんです。スクープをつかめそうになっても、それが複数のネタもとに確認しなくては動かないという自身を抑えるためにつぶやきます。結局最後、裏が取れないということで他社にもってかれるんですがね。それがまた「毎日」だったりするんですけども
でも、それが正しい記事のかっていうとそうでもなくてって話でした。
今年は℃-uteゲキハロとかでもそのような事を扱ってましたし加護亜依ちゃんの週刊誌の記事のことなどあって活字の力の恐ろしさを扱ったものが目立ちましたね。
MADAYADEでもそのようなことをなげかけてますが、あの年代にはマスコミは絶対ではないってことは知っておいてほしいです。今回の事件も「年金」絡みと騒ぎ立ててましたけど動機は違ってましたしね。それに対して特に何もなく。記事には責任もってほしい。
アニヲタ散々やられましたからねえ。自分もあれ以来不信もってますし。とかいいつつ自分も鵜呑みにしたり踊らされたりするので気をつけないといけないのですが。

クライマーズ・ハイってCMで見て面白そうだなぁと思っていましたが、そういう内容なんですか。それは余計見たくなりましたよw
ゲキハロも巡回先で知るくらいの知識ですが、ネットのそういう弊害みたいなことが内容みたいですよね。早くDVD出て欲しいw
活字の力は恐ろしい割に現代ではかなり軽く扱われている感じがしますよね〜。昔はペンは剣より強しなど言われていましたが、現代ではテレビ報道やネットの方が強そうですけどw
何度もチェックするというのは報道に関わらず、仕事する限りなんでも通用する方法というか普通当たり前に完璧にやることですよね。犯罪の動機については話すこと自体ナンセンスなので語りませんが、プロがやる仕事で間違いを犯したら責任とって欲しいですよね。しかも一個人に迷惑もかけているんですから。まぁ、ああいう書き込みをした本人にも責任はありますがw
普段アニヲタやアイドルヲタなどは理不尽な被害ばかり受けるから、必要以上に腹が立ってしまいますよね〜。それだけに自分も同じ事をしないように気をつけていますけどwお互い気をつけましょうw

リ|*‘ヮ‘)|<りょーちん
>明るいニュースって全然無いですよね。
相次ぐ殺人・政治家の問題発言・企業活動の停滞新聞読むだけで何歳まで生きれるのかな?とか思っちゃったりします。まぁ何だかんだで60とかまで生きるんでしょうけどw

嫌な世の中だよね〜。
だからこそ、そんなに長生きしたいとも思わないけどw
一人身だと特にね(ノ∀`)
でもそう言ってると、長生きしたりするんだよw
りょーちんはきっと長生きするよw

川*^∇^)||<遊離膜さん  
>わぐさんが逮捕されたときどうコメントしようかと
そればかり考えています。

心配されずとも大丈夫です!!
そんな日は永遠に訪れませんからww
非常に残念ながらw

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>桃子先生>>>>>>>>>>マスゴミ
マスゴミも匣に詰め込むべきですね。

ちょwww桃子センセイとそんなものを比べないでくださいw
同列に取り扱うだけでセンセイに失礼ですww
マスゴミなんかに使う匣が勿体無いですw
僕はあなたを詰めたいですけどねw匣にみつしりとぴつたりと詰まりそうで安心できそうですw