川*^∇^)||<17日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

从´・_l・)<sayuminsayuminさん
>実は、有紀寧さんには、笑い要素が感じられなくて、ちょっと物足りないかなぁって思いながら見ています。前のしまくんの√でボロ泣きしちゃったんですが、今回はどういう展開か、期待と不安が入り混じっているんです。でも、わぐさんの解説があると、もっと面白さが分かるかもです。

笑いの要素が必要な菊花さんはかなりプレイできる美少女ゲーの幅が狭そうですよねw
ほぼ無いけどいい作品というのも多いですから。
てか、そこまである方が珍しいと思いますがwKeyとアリスソフトくらいかな?w
有紀寧√はそう笑いは無いので菊花さんには厳しいでしょうが、ゆきねぇに癒されるのもいいものですよ?あの荒唐無稽な占いを真剣にする、というのはゆきねぇの笑えるツボなんですが、今回はそう無かったようなw
前回はなんとかしまくんの正体は覚えていた自分でも泣いちゃったくらいですからねwやっぱ、ぬこ使われると自分は駄目ですね〜。
って、これは今後はしばらくクラナド更新が必要でしょうか?w


>ただ、12月から一人の女の子と一緒に住み始めるんですが、その子が恐ろしいくらい上から目線の子で、有紀寧さんのような包み込むような優しさに欠乏しているので、もしかしたら、がっちりはまるかもしれません。ちょっと、期待してみます。

ちょwwwそれは一体どういう意味ですか?ついに妄想の嫁が?それともリアルにフラグ立った?
続報を待っています!
上から目線とか、やはり菊花さんは℃Mプレイにハマりますか・・・

从*・ 。.・)<マ・クベかをりさん
>実は有紀姉推しだったのですか。そいつはびっくりです。
確かに、熊井ちゃんと愛理ちゃんを合わせたようなキャラっていうのは分からなくもないですなー。ちょっと他キャラからしたらパンチが弱いので響くものが少ないのですが、アフターの8話をみたら見方が変わるかもしれないので次が待ち遠しいです。
まぁ。なんだかんだで自分、早苗、美佐枝、芽衣推しな高校生に興味ない輩なんですけどねww

これは意外でしょうねw自分でもそう思いますw
プレイ中、ファーストインプレッションですっかりとやられてしまいまして。
それぞれで言うと違うと思うのですが、くまいちょーとお鈴に色んなところで似ているような気がするんですよね〜。いい感じに合わせたというかww
でも、そうなんですよね〜。メインヒロインと比べるとどうしても影が薄いというかキャラが弱いというか(ノ∀`)
そこをアニメでなんとか補完してくれることを期待します。今までを見ても京アニなら信頼できますからね。
と思っていたんですが・・・今見ましたが、もう終わりとは…orz
サブルートにはあまり時間かけないみたいですね…orzもっと掘り下げて欲しかった・・・
マ・クベさんも自分と同じで間がないですよね〜www下と上だけというかwww
確かに、高校生が一番萌えな(ry


>でも、智代は好きです…

自分も結構好きですw
甘えられたいけど、甘えられるというのもありですからね〜。
どっちもたまりません(*´д`*)

从*´∇`)<ちぃ・なっきぃ   
>お呼びですか?wちぃ・なっきぃもといタイガ州エクシーダ大学カワアミキャンパス客員教授モルゼー=チョー=モルゼーでございます。

キタ!!!!
って、あなた誰ですか?ww


>こちらは本放送がなくCATVが供給してくれるBS-i放送を追っかけているので、やっと春原ルートが終わったところです。なので若干ズレがることを了承願います。
ゆきねぇは1期からもちょこちょこ出てますし、春原ルートでも出てましたので、大体どんな子かは把握しているつもりですが、やはり本人のルートでないと存在理由がよく分からない、謎多きヒロインです。謎は追々ルートで紐解かれるとして、わぐさんのくまちょー+あいりんという視点は言い当て妙だと私は思います。しっかりとおっとりが同居してて、一緒にいると心地いいでしょうね。

結局アニメではそうなっちゃうのは仕方ないですよね。それも脇キャラほど…orz
だから、やはり原作をやりつくした後にアニメ見るのが自分は正しい見方というか、楽しんで見れるコツだと思うのですが、得てしてその逆になっちゃうパターンのなんと多いことかw
それぞれだとそう似ていないと思うのですが、何故かところどころは良く似ているように思っちゃうのが不思議ですwうまい具合に2人を合わせたというか。
だから、自分も初プレイ時にはいきなりハマっちゃったのかなぁ?w
付き合いたいのは風子やことみちゃんなんですが、結婚したいというとゆきねぇなんですよね〜www


CLANNADにはワケあり少女が多いですが、ゆきねぇも例にもれずなのは、AFTERになってからすこし感じてきましたね。ただ、私はこの子がギャルゲのメインヒロインとして主人公と甘酸っぱくたまに苦い、まるで完熟のグレープフルーツのような恋愛をする姿はあまり想像できないんですよね。夫と子がいてスーパーのカート押してる姿は妄想できるのにw

ワケありでないとヒロインになれないですからねww
でも、残念ながらサブルートにはあまり時間を割かないようで、早くも次で終わっちゃいましたね…orz これはアニメだけではゆきねぇは理解できないかと・・・
アニメではすでに渚にフラグが立った状態だからその辺が無いのですが、本編ではもっと岡崎との馴れ初めというかw徐々に親しくなり、お互いを大切に思う過程がうまく描かれていて、そのゆきねぇが萌えるんですがw
う〜ん、今のままだとそういうイメージしか湧かないでしょうねw確かに恋愛の対象というより、熟年の主婦のような感じですけどw
これはぜひちぃ・なっきぃには本編をやってもらわないとw


>ポジションとしてはぱられるのミコトに似てる感じもします。他ルートではニコニコしてるばかりで謎が多くて、ルートに入ると複雑なラインが張り巡らされてて、終わってみれば自分の中で印象がぐっとよくなってるヒロイン。岡崎と春原がバカやってるのが好きな人には物足りないだろうというのはそういう"感"や"勘"から想像つきますが、家族を軸に置くCLANNADとしてはキーパーソンなんじゃないかと思っています。本当はマイミクさんのネタバレでゆきねぇルートに関して少し知ってるんですがw、私は渚ルートをかいつまみでしか知らなかったので、言えることはこのくらいです。また本編見たら感想書くと思うので、あとはそっちで補完ということでお願いします。…と、このくらいでよいですか?

自分はぱられるでなく本編しかやっていないので、結構イメージは違うかもしれませんが、なんとなくはわかりますねw
自分のルート以外ではミコトはそういう感じですよね。まさにゆきねぇみたいなw
そしてまた自分は前作の「青空の見える丘」も完クリしているため、ミコト感についてもかなり異なっていると思うのですがww
あかね色やってかなり違和感ありましたからw
後は、ちぃ・なっきぃの8話まで見た後の感想をぜひ待ちたいと思っておりますw
釣られてくれてありがとうございますw

川*^∇^)||<kさん  
>国産桃はエエなぁ〜。。。
・・・などと、わぐさんのその不謹慎な御心に熊さんの名において天誅
『チンチンプイプイのプイ!』wwwww

やはり食べるなら国産!!国産の桃にハズレなし!!!
食べたい!!!もうすでに完熟です><
とか言っても、ももちならくまいちょーも仕方ないなぁ〜と言いながら許してくれる気がしますww
やはりももっくまが最強!!

⌒(*‘ v‘)⌒<チョビ師匠 
>これは実に良い桃である。
この桃の糖度は、いかほどのモノか、ぜひとも(ryで味わってみたいものだw

ふざけるな!!
この桃は至高には渡さない!!
完熟ももちは究極側に欠かせないメニューだ!!
ということで、この桃は自分の(ryでまずは味見を(;´д`)ハァハァ
って、完熟ロリ師匠でもこのももちは推せるんですか??ww
師匠の口からももちとか聞いたことがないようなw