りしゃこもあだ名はポニョでいいんじゃあない?

ということでw3本目はあの有名作「崖の上のポニョ


いや、これは案外他の人もでは?と思うんですが、ヘビーなアニヲタの自分は基本ジブリアンチなんですけどねww
あんなもんアニメじゃあねぇとww
人も予算も少なく、少ないながらも一般人は見ない深夜枠でもこだわり真剣に作ったけど、クオリティーは低wけど作り手の情熱は感じられる!それこそがアニメだと!!!
あんな馬鹿みたいな予算使って豪華絢爛なアニメなんて・・・ってw中でも一番自分が嫌いなのはジブリは声優に俳優とか有名人使うところですね。あれだけこだわって作るくせにいくら宣伝とかスポンサーのしがらみとかあっても、自らクオリティ下げることするのは理解できないですよ。中途半端でしょ。


まぁ、それでも一応すべて見てますwガンダムとかがそうですが、あれくらいの有名作になると、色んなところでネタにされるので見ないと他の作品見てもわからないところが出てきたりしますからね。そういう元ネタはなるべくすべてわからないと自分は嫌なんですw


でも、今回ばかりは脱帽です。
いや、これ間違いなく過去最高作でしょ。
熱い戦闘シーンとか緊迫した場面とかあまりないのに、最後まで面白くて目が離せないとかw起承転結ないのに面白いとかすごいなぁ。
なにより癒しパワーが半端ないっす。見ていて癒されっぱなしw温かい気持ちになってきます。
でも、あのCMとかでは必ず見る、ポニョが波と魚と一緒に海を走ってるシーン!あれは圧巻すぎてw
確かにあれはジブリ作品でしか出来ないわw


そして、ポニョが可愛すぎる(*´д`*)
いや、色んな意味でww
特に眠そうなポニョの可愛さったら(;´д`)ハァハァ
あの声が反則気味ですけどw
また、宗介くんが健気すぎて泣けますwあんな息子欲しいなぁ〜。
個人的にはフジモトさんが好きですけどね〜w怪しいけどいい人?だしw


これは大いにオススメできます!!
まぁ、自分が言わなくてもほとんどの人がすでに見ているか、見るつもりでしょうけどww




でも、一番心に残ったのはお母さんの運伝が怖すぎるってことなんですけどねww
あ、お母さんの声をやっているのは山口智子さんですが、彼女ならありだと思いますwうまい!