強化週間2本目

2本目は前から気になっていたこれ。
「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
19年振りとなるインディー・ジョーンズの新作、これは見たかったw


インディー・ジョーンズ全盛期の時は自分も若かったですからね〜あの時は見ていて随分と燃えたものですw
前3作が素晴らしかったもので、これだけ期間が空いての新作ということで、期待というより懐疑の気持ちの方が大きかったものでしたがw


いざ見てみると、ハリソン・フォード年取ったなぁ〜wwや、当然ですけどw
でもお爺さんになったインディー・ジョーンズは見たくなかったようなw
まだこれから見るという方もいると思うので、なるべくネタバレにはならないように書きますが。
最初の方は退屈でしたwそれで早くもやっぱり駄目かと思ったものでしたが、中盤からは面白かった!
あのジャングルでのカーチェイスはめちゃくちゃだと思いますがwそれだけに熱い。
だから、中盤までは我慢して見ることをオススメしますw蟻が怖い!!


で、考古学や歴史が好きな自分はその点でもこのシリーズは大好きだったのですが。
その意味ではラストには心底がっかりした(ノ∀`)
あれじゃあ、考古学じゃあなくてSFだよ!!Xファイルじゃんw
例えファンタジー的展開になったとしても、あっちの方が関わらなかったらそれで満足だったんだけどな〜。
聖櫃とか聖杯とかは大好きだったのにw
あれが大きくマイナスだから、評価はまぁまぁってところですかね。


まぁ、実際の考古学はあんな派手な冒険とは無縁で地味な調査やフィールドワークだけなんですけどねw
自分も一応資格はあるし、関連施設に10年勤めていたんで、どこか大学で雇ってくれないかな〜w
教授でありながら実地に調査(冒険)に行くジョーンズみたいになりたいwww
その時は、美女役としてぜひ熊井友理奈さんと一緒に(*/▽\*)



でも、これは雑誌とか見るとナイショみたいだけどまさかジョーンズの○○が出てくるとは思わなかった!あれにはびっくりした。ということは、続編とかまた期待できるんでしょうかね?