熊井友理奈さんに絶対見てもらいたい!!

強化週間まず1発目に見たのは、『うた魂♪』。


これ、本来なら興味を引かれるような作品ではないのですが、ちょっと縁があって気になっていました。
それは1ヶ月前、熊井ちゃんパシイベで東京に遠征した時の3日目の石丸イベの時。
ろくなところに泊まらなかったので、疲労もピーク。相変わらずの痛む足に重い荷物で限界を感じながら、なんとか抽選。
それからイベまで1時間もあるから、安息の地を求めて店内をふらふらと彷徨っていた時w3階だったかなぁ?座る所なんてないだろうなと諦めかけた時に座れる場所があったんです!
それは、目の前にモニターがあってDVDの宣伝がエンドレスで流れているところwこれはラッキーでした。
ここがなかったら最後まで体力がもったかどうかw
で、そこで永遠と何度も流れていたのが、このうた魂の宣伝だったんですww仕方ないから時間まで何度も同じ宣伝見てましたwwなんか見ていないと座ったらいけないような気がしてw


その数分の宣伝だけで、大体の内容が読めるくらいの単純な作品ではあったのですが(苦笑)見てみたいと思わせてはくれたので、あの編集をした人はやり手ですよw


この作品の主人公は夏帆ちゃん!でも・・・変わったなぁww
今なら推せないや(マテ
主人公は合唱部のエースで、歌の実力のある自信家かつ自己中な性格。実際そうだけど、歌もうまいし顔も可愛いと思っている・・・嫌な主人公ですよねw
その主人公が歌っている顔を好きだったイケメンから面白い顔と言われてショックを受け、ライバルからは産卵しているシャケの顔だなどと追い討ちされ、ちょうど直後のコンクールで最悪な歌い方しか出来ずに、部の仲間とも衝突して歌うことを辞めようとしていた時に・・・偶然出会うのがゴリ率いる破天荒なヤンキー合唱団とw
ゴリから説教され、その無骨でめちゃくちゃながらも魂に訴えてくる合唱を聞いて、主人公は感動して、初心の気持ちを取り戻し徐々に変わっていく・・・と、一番ありがちな奴ですねw部活やスポコンものでよく見るお決まりのパターンというかw


でも展開が読めても面白かったなぁ〜。
中でもゴリがいい味を出しすぎるw一見剛のように見えて、彼は剛も柔も似合いますからね。それがピタリとはまっていた!
案外役者に向いてるかも。岡村さんよりは向いてるよwww


特に合唱パートが圧巻で、ラストはちょっと泣けたしw
これはオススメできる作品でした。
「15の夜」も熱かったw


で、合唱というと、我が熊井友理奈さん!!!

Berryz工房 HAPPY HOMEROOM モバイル版」 第25回(B.L.T. 2007年5月号)
Q2.卒業した(今通っている)学校にどんな思い出がありますか?
川*^∇^)||<中学一年生の初めての合唱コンクールで「金賞」をとった事です☆


070904
川*^∇^)||<何かある?文化祭や合唱コンクールでの思い出
(中略)
川*^∇^)||<うち去年金賞だった!
ノノl∂_∂'ル州*‘ o‘リ<おぉ〜〜!!
州*‘ o‘リ<すごーい!
ノノl∂_∂'ル<すごーい!
川*^∇^)||<金賞だったよ。もうほんと嬉しかった
州*‘ -‘リ<金賞
ノノl∂_∂'ル<え、すごいね。いいね〜
州*‘ -‘リ<すご〜い
ノノl∂_∂'ル<ねぇ、うちも獲ってみたいなぁ
川*^∇^)||<フフフ
ノノl∂_∂'ル<フッフフフフフ
州*‘ -‘リ<とりあえずやりたい、私も
川*^∇^)||<もう、今年も、金賞狙うよ、うち


080529 パシイベ 熊井友理奈
Q3.【今中学3年生ですが、残り少ない中学生活で最後にやりたいことは何ですか?】
川*^∇^)||<行事で優勝することです。運動会とか、合唱コンクールとか
(きのこ)<これまで優勝したことってある?
川*^∇^)||<あ、合唱コンクールはあります。でもあとはボロボロなんです。中学の思い出に残るように頑張ります


という感じで、合唱には並々ならぬ思い入れがあるみたいですからねw
きっと、この作品を見ると色々と思うこと、得ることがあると思います。
歌う仕事でもありますしね。しかもソロでなくてユニットなんだし。この作品をぜひ見て欲しいなぁ〜。熊井ちゃんにぴったりな作品だと思う。
熊井ちゃん、もしこれを見ていたらぜひレンタル店ででも借りて見てくださいw面白いと保障します!



本当はくまちょ合唱部とか入りたいんじゃあないのかな〜。でも仕事しているととても無理だろうし。
その分はベリで発散して欲しいな。こちらも一生懸命応援しますので。




で、探してみたらあったけど、あの時に見たのはこれかな?



そうそう、先日のベリコレのくまいちょーMCで、
合唱コンクールで一生懸命練習したのに金賞取れなくて泣いた
と言ったそうですが、本当ですか?現場系の方w
もし本当なら確かに熊井ちゃん絶対泣くだろうなw慰めてあげたい・・・