川*^∇^)||<クマー

リラックマよりも熊井ちゃんの方が可愛さでは勝ってると思っているツキノわぐまです!こんばんうっひー!!
癒し度でも勝ってるな!!
我が軍のなんと圧倒的なことか!!


クマ繋がりということで、例のもの始めました!
それは、QMAことクイズマジックアカデミーDS
QMAが自宅でいつでも好きなだけ出来るって贅沢すぎますw


で、DS版では新たにアカデミーモードというものが追加されていますが、これは携帯用ということで、移動やイベント、進級試験、などなどを追加。アーケードから家庭用にってことですね。
最初は面白かったけど、段々移動したり、好きな時に好きなクイズが出来ないので、めんどくさくなっていくのが難点ですがw
だから今はもっぱら、アーケード版のような感じのクイックマッチモードしかプレイしていません。
これはトーナメントと予習がいつでも出来るモード。


まずは、予習で出来るクイズ形式が少ないので、さっさと修練生から魔術師10級までランクアップ。
魔術師になれば、○×クイズ、四択クイズ以外に、連想クイズ、並び替えクイズ、四文字言葉クイズ、タイピングクイズ、と大体追加されるので、もう十分ですw
ずっと予習やってるだけで楽しいw
魔術師になったらガクンとトーナメントのレベルが上がって全然勝てなくなりますし(´・ω・`)
当分予習だなw


ジャンルはアニメ&ゲームは最強w学問と雑学も強いし、芸能もそこそこいけるんですが、スポーツが徹底的に駄目ですからね〜ww
スポーツが来るとまず勝てないのが厳しい。初歩的な問題でもさっぱりですからねw修練生ぐらいならまだ出来たんですが、さらに難しくなるとか、もうお手上げですよ。



なんかもうすでに賢者までいく自信がないのですがwww
ぼちぼち進めます^^