FE日記2

今日はステージ3と4までクリア。
待望のレナが入りさっそくリフは2軍にwww
そして、剣士ナバールに魔道士マリク。初期から持ってるキルソードエクスカリバーがおのおの強力!
マチスは・・・いらないw


ステージ4からマップの前に編成画面が入るんですが、これが便利!
中でも武器を買えるのが斬新。そして武器の改造も出来るし。
知らなかったので、今までどおりボスを倒してから武器屋に行って必要と思えるだけ吟味して買って回していたのに、無駄だったw
そして、ここで噂の兵種変更も。これが今回の問題システムですよね。やっぱり今までの思い入れがあるから職業変えたくないんですけど。
でも、ジェイガンをスナイパーやソードマスターにしたらえらい強いんですけどww
そしてバーツを傭兵にしたらオグマ、ナバールより強いとかwwアーマーナイトでもドーガより守備力高いしw変えようww
とりあえず、リフをシャレで剣士にしてみましたwwww力3じゃあ使えない(´・ω・`)
ハゲ頭の剣士グラフィックは凝ってるけどw


そのままステージ4に突入したらレナがいない…orz
マチスが・・・や、いらないけどwでも一応仲間になる人はすべて集めるのが基本ですからね。
いきなりちゃんとユニット選択しておかないといけないとはwステージ4で早くも全員出撃できないのか〜。誰を切るか悩むw
編成は毎回気をつけておかないと危険ですよw


で、ステージ4のボスはナイトキラーだけで間接武器を持っていないので、ここでおなじみのレベル上げ開始w
アーチャーとハンターは基本だけど、ゴードンははがねの弓でないとダメージ与えられないとか…orz
まだ1本しかないけど、なくなるまですべて使ってレベル9。でも力は1つも上がらない…orz早くもゴードン黄色信号。カシムの方が順調に育ってます。レベル8で力9!ゴードンは5ですw
手槍も2本しかないから、アベルとドーガで使い切る。まさかカインの武器レベルでは手槍をまだ使えないとは。アベルレベル7、ドーガ6なのにカインは4と大きく差がついたw
そして1本の手斧はバーツで使いきろうと思ったら、途中でレベル上がって2回攻撃しだしたので中断。
ちょw2回攻撃とかまだオグマくらいしか出来ないのに、なんて素早い戦士にwwてか、早くもバーツ最強?まだレベル5ですからねw先が楽しみだ。
ここでレベルアップ出来なかったキャラは軒並みレベル4。


でも、成長厳しいなぁ〜。
成長力そこそこのマルスアベルでレベル上がってもまったく能力上がらない時があるし(´・ω・`)
リセットしたくなるwここまで上がらなかったかなぁ?
他のキャラはもっと悪いのにw


う〜ん、今回は個人成長力と兵種成長力があり、その組み合わせで成長決まるから、もっと熟考する必要があるかな〜。
例えば、ドーガとか個人成長力では守備力上がる可能性は0とかwアーマーナイトは30%だから、アーマーでないとまったく上がらないっていう風に。
あんまり兵種変えたくないけど、その2つの組み合わせで最適な職業に変えた方がいいだろうな〜。



まぁ、次で噂のウルフとザガロが入るし、楽しみだw
ジェネラルとかに変えるとかなり強いとかww