かねたんデビュー!

一晩経って、段々緊張してきたツキノわぐまですwなんで?w
周りにいるすべて行くような超必死系の人達に比べればおこがましいけど、自分もそこそこ現場には行っているし、もはや手馴れたものだと思っていたんですが。
昔ほど握手も緊張しなくなったしw昔はすごいテンパって大変でしたよww
う〜ん、やっぱり、熊井ちゃんのソロイベだからなんだろうな〜w


で、今日は気になるニュースを見つけたから、そのことでも。
それは、山形県米沢市がマスコットキャラクター「かねたん」を発表したというニュース。
かねたんって何?カネゴン
とか思っていたんですが、まさかあの有名武将直江兼続とは…orz
http://www.sanspo.com/shakai/news/080729/sha0807291513009-n1.htm



これはないと思うのは自分だけですか?
直江兼続というと自分が思い浮かべるのはあの原哲夫氏の「花の慶次 -雲のかなたに-」ですが。
あのイケメン武将が、こんなAAみたいな顔にww


そりゃあ、マスコットキャラクターは可愛くてなんぼですが、これが直江兼続とか言われるとなんだかな〜w
武将と可愛いキャラって相容れないと思います。
むしろ、それだったら恋姫無双じゃあないですが、女性化した方がまだマシだとw
そういえば、パチンコの戦国乙女とかもありましたしw山形市も萌えキャラにすればよかったのに!!
そうしたら、すごい話題になったと思うんですけどね!


って、この記事で自分は始めて来年のNHK大河ドラマの主人公が直江兼続と知りましたよwww
二次やアイドルよりも、実は歴史関係こそが自分の一番の趣味だと思うんですがwだから歴史ものに関しては三度の飯より好きなんですが、なぜかNHK大河ドラマはまったく見る気がしないんですよね〜w
過去まともに見たことは一度もありませんw
その時歴史が動いたはすべてDVD保存しているくらい好きなんですけどw



そういえば、熊井ちゃんもマスコットキャラにすればいいのにw
可愛い熊化とかしたら、すごい人気出ると思いますwグッズで売ればいいのに。
熊って結構お得なキャラですからねwwこのハンネにしてからそれを実感していますww
やっぱ、熊と猫は強いですよwそれに比べると犬はやや劣るというかw