川*^∇^)||<17日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

ル ’‐’リ<えいおーさん
>ミクにも書きましたが技に関してはちょっと批判的です
元々たたかうというコマンドはプレイヤーに妄想させるための存在でどういう攻撃かは我々が想像する部分だと思うんですよね
だから会心の一撃も自分なりに必殺技を頭に思い浮かべてそれを当てはめていました

昔はそういう想像する楽しみがありましたよね。すべてがしょぼかっただけにw
今はそういう派手な技とか魔法をきれいに表せて確かにすごいと思うのですが、それでも昔がよかったと思えるのは懐古厨なんですかね〜。
派手さなんか何もない線の迷宮だったウィザードリィとかいまやってもすごい面白いのが不思議ですw3Dになってから逆に段々面白くなくなってきたような。
DQもFFも僕は6までですねw


>というよりコマンド毎に技を選ぶのが面倒なんですよね…

それはただのものぐさですやんww
それを言ったら昨今のゲームは出来ませんよw


>ところで今日の画像の桃子ちゃんは何の番組ですか?

自分もこれを見て気になってはいたんですよ。
でも、軽く調べればすぐにわかるだろうとたかをくくっていたら・・・
かなり調べたけどなぜかわかりませんでした…orz
わかったら逆に僕に教えてくださいねww

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>僕はドラクエ6が出たら4〜6まで本体ごと買って仕事中に(ry
7は何とかラスボスまで行きましたが倒せなくて放置w
やっぱ時代はポータブルですね♪

ちょwww仕事中に何をやってるんですかwあなたは!!変わってないなぁ〜ww
自分は学生の時はかなり必死に睡眠時間減らしてやっていましたがwそれも5までだったなぁ。
7もそこまで行って放置したんですか?w確か7って隠しダンジョンがあってラスボスよりも遥かに強い敵がいませんでしたか?8だったかなぁ?その2つは相当にやりこみましたよ!上級職制覇するくらいw
5も3回はクリアしたと思うんですが、今ヤバイくらいにハマッてますww時代はDSですよ!!
オワティはまだ持ってないんですか?遠征1回控えれば楽に買えますよ?w
そう考えたら虚しくなりますけど(´・ω・`)

从*・ 。.・)<マ・クベかをりさん
ゆかりんが北九に!これは頑張らなければなりませんよ
だからといって、自分は無理せずに1枚に全てをかけますよ
手渡しという誘惑に熱くなりそうですが、我慢ですよ

これにはマ・クベさんもなんとしても参戦してくれないと困りますよw
自分もなんとかして参戦しますから、ぜひ現場で久しぶりにお会いしましょう!
でも、今は相当に厳しいのですが・・・2枚くらいでやっとかなぁ(´・ω・`)
ゆかりんから手渡し・・・ついつい熱くなってしまいそうですw
最悪オクとかでも手に入るんでしょうかね?wすごい高そうですがw

⌒(*‘ v‘)⌒<チョビ師匠 
>やっぱり嫁は、えれぴょんだなw

いやいや、あなたこそ選べないのでは?w
花嫁候補は大量にいそうですしね(ノ∀`)
すべてかなり年下の(´・ω・`)

川*^∇^)||<遊離膜さん  
>DQ5は奴隷から王様まで体験できますからね
子供からはじまって最後は親になるし結婚も相手を選べる
敵であるモンスターも仲間にできるしよくできたゲームですよ
それにしても充実した人生を送ってますねぇ

そう言われれば確かに至れり尽くせりの内容ですよねw
ドラクエにしては珍しく選択性だから、2回クリアしないと気が済まない人も多かったでしょうがw
でも、花嫁選んだり、王様になれるわりに主人公は悲惨な感じが強いんですけどww目の前で父親を殺されて10年間奴隷になったり、結婚したと思ったら石にされて、戻った時は子供がかなり大きかったり(´・ω・`)
充実しているけど自分は体験したくない人生ですw