川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<リキマニさん    
>>「これで3万枚売れるんだからいいじゃあないですか。恵まれていますよ」と。
この言葉、効くなあ。
そのまま言葉どおりにも受け取れるし、現状に関する物凄い皮肉にも聞こえるし。考えれば考えるほど、打ちのめされる一言です。

こう聞くと、中だけで色々と紛糾していても馬鹿らしいとか思えてきますよねwでもこれは効きますよね〜。本人はそのつもりはないと思うけど、ハロの現状に対する痛烈な皮肉にも聞こえますしw
結構TV番組に出ているし、CMも見るのでハロほどではないとしても売れているのかと思ったらAKBはかなり大変のようです。そう考えるとベリキューはまだまだ恵まれているのかなと。


>ほっぺの赤丸さえなければ、僕も可愛いとか言えたかもしれません。あれじゃまるで野沢直子だし。

あれさえなければ、まだちょっとは我慢できるんですがw
って、野沢直子ってwwwすごいなつかしい気がw


>僕は本名で入れたらハルバードでした。でも攻撃力は10!
弓矢より弱いハルバードって一体ww
試しに舞美ちゃんで入れてみたら「やじままいみの杖」(魔力21)でした。
体力派のくせに魔法とか。呪文噛みそう、もしくは忘れそうww

攻撃力10のハルバードw見た目はすごいのに、木製とかなんでしょうか?
そして、舞美ちゃんが杖で魔力というのには爆笑しましたww一番魔法使い似合いませんやんww
どこからみても、肉弾派の前衛タイプなのにw杖でものごっつい殴りそうですよねw

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
野沢直子とか久しぶりに聞いたwwwwwww リキマニさんのボキャブラリーに嫉妬www

年寄りしかわかんないネタでしょうか?w
確かにリキマニさんのボキャブラリーの豊富さには嫉妬しますけどねw


>ってか、悪いけど・・・ベリの現場でヲタの猿踊りが見れるのだけは楽しみだったりします♪
あとは・・・まぁ発売前だけど更新ネタにもならないくらい僕の中では無かった事になってる曲です(素

まぁ、最近のハロすべての曲が自分にとってはそんなもんですけどねw今回みたいに書くことは滅多にないですwたまに書くときも、他と全然違う視点で書くしww
というか、いつもまともに真剣に書いている人はすごいなぁって思うくらいですw
そんなこと楽しみにしないでくださいよ(´・ω・`)まぁ、僕は見ることはないですけどねwwwそんなもん見る暇があったら、熊井ちゃんをずっとロックオンしていますからw

川*^∇^)||<Masa石塚さん    
>新曲『行け行けモンキーダンス』サルの着ぐるみよりも、サンバイザーをかける所が好感持てます。

あのサンバイザーだけは推せますよね!
サン・バイザーといえば我が友理奈嬢ですからね〜w


>同じ様な事が、ごっちんのavex(リズムゾーン)移籍にも言えますね。応援する人は、古くからのごっちん推しをはじめ、大塚愛さん・安室奈美恵さん・鈴木亜美さん(あみ〜ゴ)のファンに該当。冷めた目線で見る人は、あゆ(浜崎あゆみさん)推し・くぅちゃん(倖田來未さん)推しに該当されます。
今後のごっちんライブに至っては、あみ〜ゴと同じ位昔の曲も歌うので何ら問題はありませんが、ただ娘。関連の歌は歌われなくなると見ます。まあ倖田來未さん(かつて娘。のオーディションを受けた事がある)との合同コンだったら、よしとしますか。。。
ごっちん・元ZONE長瀬実夕(MIYU)さんどころか、(無いとも言えませんが・・・)Berryz工房あやや・娘。のいずれかがa−nation(味の素スタジアムが有力)に出たら凄い事になりますね。

後藤さんは大変でしょうね。そりゃあ、avexやあゆとかその辺のファンから見たら娘。とか何それって感じで下に見られていそうだし。
でも、ソロの曲があれだけあるんだし、もう娘。の曲を歌う必要はないのではとか自分は思いますけどね。権利の関係とかで難しいかもしれないし。
確かにそういう合同イベがあったら面白そうですけど、事務所的にはどうなんでしょうね?移籍の前後のところをはっきり知らないのですがw
でも、実夕さんだけでも来てくれるんならa−nation行きたいですw
これでもZONEの時はMIYU推しだったんですよw意外とアルバム全部持ってたりww

ノノl∂_∂'ル<おふとさん 
>「B」の雨の動物園と比較されると心外だなぁw。
ベリの新曲は、色々思うところがありますよね。特にまじめに推してると。もう少し考えてあげればいいのに。

そういえば、Bはお下がりなんですよね。それならKの方が元なんですか?
でも、曲やパフォーマンスは関係なくw着ぐるみの比較だけで使っているからいいじゃあないですかwこれはらぶたんが最強ですよ!!
軽かったらスルーや面白いとか簡単に言えますけど、真面目に推していると頭痛くなる曲とPVですw
いや、必死な人たちは、イベント行けたら関係ないのかな?w現場系ではなんの話も出ないようですが。まぁ、最近はどこもそんな感じなので、今回のことであちこちで熱く議論が交わされたのは久しぶりに新鮮でよかったですw面白かった!そういうところはそちらではやさぐれながらも色々と真剣に議論されていそうでいいですよねw大変でしょうがw

川*^∇^)||<遊離膜さん  
>曲の良し悪しに関係なく売れる数はだいたい同じ となれば
良曲は売り出し中のユニットに回してベリは凡曲でいい と営業サイドなら考えるでしょう
CD本体よりもおまけのイベントが目的商品になってるし

理想はすべてのユニットに良い曲をあてて、プロモして、なんですが、そううまくはいかないですからね。
自分が経営サイドだったら、やっぱりそうしますよwとりあえずCD出して、イベントすればいつもくらいは売れるだろってwで、良い曲は主力か今後売り出したい方にw
もう今までの統計はかなりの数出ているでしょうからね。
で、売り上げが変わらないんだったら、段々経費をかけないように減らしていくしかないし。それでファンが増えずに、既存層が減っていったら終焉は近いとw

川*^∇^)||<K1179さん    
>お久しぶりです。
ベリの新曲はまだ一度も見聞きしていなかったのですが、わぐさんのコメントを見て「そしたらここで初めて見てみるか」と思ったわけですw

おお、お久しぶりですwお元気でしたでしょうか?随分と遠征はされているようですがw
と、K1179さんはまだこれを聞いていなかったんですね。
それはすいません、随分とハードルを下げてしまったことと思われますw


>感想は・・・まあ「忘年会」では使えないなあという感じでw ジンギスカンは飲み会の時にスーツ姿で披露しちゃってますが(一応“社長”や“総務部長”のいる前でw)、あれを“ちゃんとした”衣装でもう一回やる方がいいかなと思いました・・・
まあ踊っていくうちに楽しくなってきそうな気がしますけど。
最終的には5thアルバムに期待します(4thにはハマっちゃいましたのでw)・・・

これを忘年会はさすがに無理かとwジンギスカンは原曲もありますし、たいがいの人は聞いたことがあるでしょうから、ありといえばありですよねw意外と盛り上がりますしw
自分も合同コンでは思い切りうーはーやってしまいましたよww
でも、スーツ姿でお偉いさんの前で遣りきるのはすごいですよね^^
それならいっそ全身猿の着ぐるみでモンキーダンスを挑戦してみては?w
そうそう、期待はアルバムですよね!でも最近のシングルでもこんな感じなので、アルバムではもっと期待できない・・・って、いやいや諦めたら駄目ですよねwきっとアルバムこそは!!

州*‘ o‘リ<るのーお兄ちゃん 
>ま、賛否分かれるだろうなとは思いましたけどね。(わたしゃ、とりあえず半々の気持ちですが)

え〜〜そうなんですか。自分が否定派75%ぐらいだとしたら、あなたは肯定派80%ぐらいでは?


>受け入れらない方は思うことがあるから批評しているのだと思いますが実は一番の本音を言ってないようにも感じます。(勘違いかもね)

勘違いでは?というか、全体的にですが、勘ぐりすぎでは?
別にみなさんそこまで深く真理を考えて批評しているわけでもないと思いますが。
案外単純にそのものだけを見て、良い悪いと言っているのでは?ひょっとすると、そんなに単純で短絡的なのは自分だけかもしれませんがw
というより、そう考えているということは、その本音のことについて思い当たることがあるみたいですが、逆に自分がそれを聞いてみたいです。


>私、興味本位で聞きたいのですけど皆さん『Berryz工房がどうなれば嬉しい』のでしょうかね?
少なくともその点で皆さんそれぞれ思いがあるのだから批評されるのではないのかな、なんて思いました。口に出したいけど出せないで(口にしたとたん怖くて)誤魔化しているような更新をしている方が多かったので聞きたいですね。はっきりと。

これも上と同じくですね。と言うと、おまえはずっと応援しているのに、Berryz工房が今後、または最終的にどんな形になって欲しいのか明確なビジョンはないのか?それでもベリが好きなのか?そこに愛はあんのかい?というようなリキマニさんが言われたような事態になっていきそうですが。
そりゃあ、当然誰もが知るような有名な国民的グループになって欲しい、でも長く応援している人はそれはもう・・・という思いもあるでしょうし、大事なのは今と今できる自分の精一杯を尽くして極端な人は全イベ全コンサ行っている人も知っていますが、それこそ人それぞれでは?先の先まで考えていても、目の前のことだけ考えていても。
そこに当然思いはあるでしょうが、それこそ大小で語れないですしね。それがなければ、愛情の反対は無関心などよく言われますが、批評どころか語りもしないですよ。
でも、そんな口にも出せないような厳しい言葉、そう思うということはるのーさんの頭にはその口にするのも怖いような言葉の形があるのでしょうが、何をそこまで考え込んでいるのか、それこそ聞いてみたいですよ。少なくとも自分には想像がつきませんが?まぁ、それで落胆されても仕方ないですが、それこそ自分を買いかぶりすぎですよ。そんな大層な男でもないし。少なくとも自分はそんな気持ちを誤魔化した更新はしていないと胸を張って言えます。そんな器用でもないしw
というか、一体誰に対して提示しているのか?皆さんと書くなら、それこそその誤魔化していると思える聞きたい方々に個別に聞いてみてくださいw


>>ベリっ子の猿姿を見て可愛い可愛い言うファン
これは許してやってくださいよ。盲目でも笑っちゃいながら「なんか可愛いw」なんて思った人もいるでしょう。

そりゃあもちろんそれは自分が許す許さないとかいう問題じゃあありませんよ。そこまで傲慢じゃあないです。
どんな姿であっても、その姿をどう思うかは個人個人の感情ですからね。
上にも書いているとおり、これを見て可愛い可愛い言えないのは自分ですからw他のみなさんが絶賛するんならそれでいいのでは?