川*^∇^)||<28日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<リキマニさん    
>今回の件で何がダメって、それはこいつらがデザイン科の学生の癖に、書いた落書きに致命的なくらいデザインセンスが感じられないことでしょうねwww

そう、デザイン科というのも笑いの種になっていますよねw
せめて、抜群のセンスで書かれた落書きなら・・・って駄目ですよww
しかもこれ、自費旅行でなくて、研修中とかw処置無しです。


>わざわざ大聖堂に名前を書いて自分をアピールしたかったんだから、大学側もこいつらの意を汲んで名前を公表してやればいいんじゃないですかね。
ここがシンガポールだったら鞭打ち刑だったのにな、残念だww
しかし1634年にアンコールワットに日本語の落書きがされているという例にもあるように、日本人にとって落書きってのは切っても切れないものなんでしょうか。犬のマーキングじゃあるまいしwゴミの件もそうですが、日本人は本当に公共心が薄いなあ、と時々感じて嫌になることがあります。てめえの出したゴミくらいてめえで処理しろよ!

そう、わざわざ自分の名前を書くというのがどうも理解できないんですよ。ここまで来た記念とか言いたいんでしょうか?ヒマラヤの山頂とか北極点とか月とかなら僕も理解できるのですが?
意味があるだけ、犬のマーキングの方が遥かにマシだとも思えますけどwww
そうですよね〜せっかく名前入りで書いているんだから、実名を出して公表すればいいのにw鞭打ちよりもそちらの方がいいかと。そう言うと、落書きくらいでそこまではとか甘いこと言う人がいるでしょうが、これは立派な文化財保護法違反ですからね。モラル以前の問題です。犯罪です!!
日本人だけじゃあないのでしょうが、日本人が多いのも事実でしょうね〜。それくらいわからないのなら、海外なんかいかなきゃあいいのにw


>あとからあとからバンバン出てきますな。
落書きは日本の国技なのかもしれませんww

これには、怒りを通り越して笑いましたw
この問題は古い記事どころか、新しくなっちゃいましたねw昨日ニュースでバンバンやってました。
これくらいの処罰は当然でしょうね。でももう立派な大人なのに今回も実名が出ないのがどこまで甘いんだよと思いましたが。
なにより腹が立ったのは、入り口でペンを売っていて、ラクガキをしたら幸せになると言われたとか、自分の犯罪を正当化していること。おおげさに言うと、おまえは凶器を渡されて、これで人を刺せば幸せになると言われたらやるのかと。結局はそれと同じことなんですけどね〜。自分の責任でやったくせに、いい大人が言い逃れすんなよと。
でも、これで過去海外でラクガキしたことがある日本人はさぞかしびくびくしていることでしょうねww自業自得w

リ|*‘ヮ‘)|<りょーちん
>気分が高揚して書いてしまった
>短大生だけじゃなく大学生もなんだけど、自由と自分勝手を間違えて解釈してるから、そこは毎年指導しないといかんのかなぁと・・・・・
高校のときの同志社の恩師から「ペナルティがあるから悪い事しないというのはちょっと変ですよね。悪い事するとペナルティが待てるからしないと考えるのは小学生であって、高校生は良いことをして人の為になることが出来る時期だから、率先して悪から善へ今転換するべきでは?」そんな言葉を貰っただけに、短大生なんだからちょこっと社会貢献という部分も考えるべきなんじゃないのかなと私は思うのですよ。うん。高校のときに人の為になってなかった私が言うのも間違いですけどwwww

ちょwりょーちん、わかってるじゃんwそう!!
罰せられるからやらないとかそういう抑止力じゃあなくて、それ以前に誰かの迷惑になることは自重するべきなんだよね。それどころか、大人なら誰かのためにならないと。
あまりにも自分勝手な人が多いからね〜。
まぁ、そういうこと言うと、自分も普通以上に気をつけないと、すぐに叩かれるから、うかうかと言えないっていうのもありますけどw
お互い言ったからには有言実行で頑張ろうよ。

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>一瞬、ヲタが推しメンの名前を落書きしたのかと焦った(素

あなたはいつも自重してくださいwww
↑のりょーたくんはこんなに立派なことを書いているというのに!
見習ってくださいよw
まぁ、ちぃとかいきなりあるから誤解しますけどww

ノノl∂_∂'ル<おふとさん 
>そもそも、そこに落書きして名前を書こうって考えが…。
自分の財布とかにでっかくマジックで名前を書けば良いのに。子供だったら、「持ち物には名前を書く」のが当然ですからねw。
世界遺産でも、近所の商店街のシャッターでも、落書きするやつにはちょっとムカッっと来ますよね。
そいつの家とか、車とかにみんなで落書きしてやれば良いのに(・∀・)

↑にも書いたけど、自分の名前を書きたがるというのが理解できないんですよね?自分の持ち物に自分の名前を書くのならわかるんですがw
世界遺産が欲しいんでしょうかね?ww
世界遺産文化財とか論外ですが、近所から駅や公園の便所とかでもラクガキとか信じられませんけどね。そんなに書きたいんなら自分の家にラクガキしてればいいのに。
で、自分は書くくせに、自分の家とかにラクガキされたら、どうせ怒るんでしょうね〜w

川*^∇^)||<Masa石塚さん    
>去年は確かAAAの伊藤千晃さんが、落書きでバッシング受けてましたね。
どっかの暴走族じゃありませんが、「AAAって、こんなグループだったの?」と云われ兼ねないし、グループ全体でこんな事しちゃマズイぜ!それもアメリカの砂漠で・・・
ニューヨークの地下鉄も落書き対策の為、日本製のステンレスカーに置き換わった事がありますね。

記事とかこの内容を書いているところで、AAAの話が出ていたので一体何をしたんだろう?と思っていたところだったんですよw
アメリカで岩にスプレーでカキコとか・・・やはり名前と日付を書いていましたが、何か勘違いしてますよね。そこまで自分たちはすごいアーティストだとでも?
しかも、やっぱり悪いとかいう気はまるでなかったようで、自らブログにその画像を上げて、カキコで注意されるとか情けない・・・
ファンの人には言っちゃあ悪いけど、やはり日本の恥というかw
でも自分はこの話を聞いて、注意した人におまえが口を出すことじゃあないとか、注意するとか何様だとか、みんなやってるからいいとかいう輩がいたのがなんとも気になりました。こういう輩が多いんなら、いくら言っても無駄かもしれませんよね。
今回の寺院もラクガキだらけだからいいじゃんみたいな、集団心理もあったみたいだし。赤信号でもみんなで渡ると怖くないの原理ですよねw