川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川’ー’)<わかぴょんさん  
>おお、遂に買っちゃいましたか!時計うp待ってます(;´Д`)w
千奈美にガチャまだありません…_| ̄|○

仕方ないからついに買いましたよ(´・ω・`)
あの時一緒に買ってくれれば楽だったのにww
どうせしゅごキャラもなかよしも一緒なのにw
時計は届いたらすぐにうpするつもりですw
ガチャはこっちでは諦めたほうが・・・大阪で探してきます!!


>ってか妖怪「甘エビ」に見えたんで「美味しそうな名前だなぁ」と思っちゃったじゃないですか(’A`) www

そう、普通は甘エビが浮かんでくるよねw
魚みたいな妖怪だし、美味しいのかも・・・
呪われそうだけどw

州*‘ o‘リ<愛タソ
>来る度に過剰な期待をしてしまいますw
なかよし購入お疲れ様でした(?)

いえいえ、そう思われているからこそ、毎日これを掲げたほうがいいかなと思いまして(素
そういう過剰な期待はお兄様にしてください!!
彼なら狙わなくても周りの期待に答えてくれる男ですからねww
なかよしはさすがにキツかったです(´・ω・`)
昔は、りぼんと共に購入していたのですが(マテ

ル ’‐’リ<キリぴょん
>Buono推しですし、見てみたいけど なかよし買う勇気なんてありません・・・
1推しがいるんならこれは見ておいたほうがいいですよ!
すっごく可愛いですから(*´д`*)
因みに今回のなかよしは付録のため厳重に縛られているので立ち読みは出来ませんw
諦めて書店で購入してくまさいww
キリぴょんがなかよし買うところとか見たいなwww

从*・ 。.・)<マ・クベかをりさん
>画面から3メートルは離れて
そんなに離れたらマウスもキーボードも届かないので困るのですが。目には優しいかもしれないですけどww

離れて、コードレスマウスで見てくまさい!!
それが近代社会の光景ですww
キーボードが届かないのが困りものですがw
そこは気合で?


>なかよし5月号はそんな企画?をやっていましたか。
これは買いに行かないとかな〜。時計のサイズもお手ごろだし。

この時計はお得ですよ!!
全プレだから本誌を買うだけでおっけーだし。
しかも、巻頭のBuono!の3人の可愛いこと(*´д`*)
因みにアルバムの衣装ですw

⌒(*‘ v‘)⌒<チョビ師匠 
>りっぴーのDVD欲しいなあ。
でも、すでに森田涼花のDVD2枚と小池里奈の写真集3冊予約してるので、お金が足りません(なっきぃ

ちょwwwそこのどこがえれぴょんで手一杯ですか!!!
思い切りあちこち手を広げてるじゃあないですか!!自重!!
あっ、写真集1冊引き取りましょうか?www
りっぴーはマジで買ったほうがいいと思います。
これは歴史に残る1本だと思いますw


>熊本には滝汗妖怪が生息してるので、恐くて近寄れませんwww

熊本には滝汗妖怪や偽装妖怪が生息していますからね!
さすがの僕でもそうそう近づけません。
でも、GWでは大阪に出没するそうで・・・生きて帰れるかな?w

从*´∇`)<ちなっきぃ         
>今はワイヤレスキーボードというものもありますからね、3m離れて見やがってくださいこのバカヤローも現実のものであるというわけです。いやー便利な世の中だ。

マジで!!それはまったく知りませんでした!
実物見たら素で近代社会の光景だと口走りそうです!!
ではちなっきぃがさっそく初任給で買って、3m離れて出来るかどうか実践してみてくださいww


>そうそう、夏にリトバスEXT出ますが、わぐさん的にはどうですか?あと発売中でおすすめのギャルゲエロゲあればおせーてくまさい。専門家ならではの回答お待ちしておりますどう。

自分はそっちの方にこだわったりはしないので、全然おっけーですよw
人によってはコンシューマーや一般作がそちらに移植されると大反対する人がいますけど。
むしろ、そっちをやるからリトバスはあるんですがこのままプレイしなくて先に延ばそうかなとかw


それは専門家から言わせてもらうと難しい問題ですね!
ゲーム性、シナリオ性、エロ目的とそれぞれ求める方向性によって、オススメはまるで異なってきますからw
とりあえず、今までまったくやったことがないのなら、過去のものでもアリスソフトの大作がオススメです!ランスシリーズなんかどれもかなり面白いですからね。今ならハルカとか。あそこのメーカーはその3つの目的それぞれ果たすという離れ業をなしとげていますからぜひww

川c´・ー・)<ゅぅとくん    
>某オワエもんさんは妖怪じゃなくて人気のマスコットキャラですよ!

滝汗妖怪、偽装妖怪に続く第三の熊本妖怪キタ!!
まぁ確かにアマエビみたいにマスコットキャラといえばマスコットですけどねw
そう考えたら熊本つながりだなぁwww
で、ゅぅとくんは何妖怪なんですか?wwおねぇ妖怪?ww

川*^∇^)||<リキマニさん    
>水木御大の描かれたアマビエは、妙にきらきら光ってて金粉ショーみたいですw
「アマビエ」なんですが、熊本や宮崎にやはり予言をする「アマビコ」という妖怪がいまして、それの誤記・誤植なのではないかと言われてますね。一応絵も見ましたが、アマビエにそっくりです。
しかし小学館の「全国妖怪辞典」で調べてみると、熊本県は油すましや大入道、山姥、ヤマワロ、ろくろっ首など、なかなかの宝庫なんですね。笑いましたw

いくら人魚といっても余りにキラキラしすぎですよねwアニメは声も子供声だしw
それにしても金粉ショーって(爆)


ちょうどその書物に実際役人が書いた古文書が載っているんですが、確かにアマビエと書いているので名前自体は間違いはないみたいです。
微妙に名前が違ったり、いくつも名前を持っている妖怪も多いので、判断は難しいですけどね〜。
それにしても全国妖怪辞典などお持ちなんですかw自分も何か買ってこようかなぁ。今は手元に何もないんですよね〜。あっ、1つあったかwなぜかコーエーのw「百鬼夜行解体新書」は書店で見かけて面白そうだったので買ってしまいましたw
そう、なぜか九州でも熊本は妖怪が多い地なんですよね。やはり熊本は昔も今も恐ろしい場所なんでしょうか?現代でも滝汗妖怪などが出没しますしw

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>こんばんは〜マスコットキャラの・・・
って誰がオワえもんやねん!


ふぅ。。。寒い愛ちゃん並みのボケ突っ込みをしてしまった・・・orz

本物の熊本妖怪来ちゃった!!
オワえもんは一部でブームになっていますw関連グッズを売り出せば売れるかも?
愛ちゃんは寒いのがデフォですからいいんですwwでもあなたはwww


>しかしメタボ正規軍を何とか抜け出さないと、マジ妖怪になちゃう末路だよねw
で、あんまんは節制して、別のあんまんを堪能するかな・・・ハァハァ


妖怪小太りって実際いますよ?www
正規軍を通り越して親衛隊おめでとうございます!!
あなたならいずれは皇帝の座に就くと密かに応援していますw
メタボ皇帝に栄光あれ!!!
って、あんまんならなんでもいいんですねww