霧の中のジョニー



鬼太郎5期の2年目がマニアにはすごく面白い件!!
鬼太郎も正義の味方より、昔風のちょっと怖い感じに変えてきたし。


それに出てくる妖怪がすごいこだわってるんですよね!!
普通の人にはまったくわかんないのが残念ですがw


例えば、初回の夜道怪。あれは恐らくオリジナルじゃあないですかね?
古今東西、知らない妖怪はないと思っている自分でも知らないからw
水木妖怪は相当にマイナーな妖怪まで網羅していると思います。
でもオリジナルとか初じゃあないかな?
この前の陰摩羅鬼も水木妖怪では見たことないし。これは京極夏彦氏からの逆輸入?
そして赤エイは昔の水木御大の妖怪イラスト集には載ってたけど、鬼太郎作品には出ていないと思う。化け草履も同じく。


そして、先日は吸血鬼エリート ジョニーキタ!!!
なぜか自分はエリートが水木妖怪で一番好きなんですよw
この間の墓場鬼太郎でも出てきたし、もうお腹いっぱいですw
かっこいいなぁ〜。なんか某ヲタに似てますけどwww


しかも次回は百目!!!
百目も今まで鬼太郎では出たことはないと思いますが?
そう、水木作品で百目というとエロイムエッサイムの悪魔くんですからねw
これはいよいよ悪魔くんからの出演も増えてくるのでしょうか?
今後がめっちゃ楽しみです。