随分遅くなりましたが

ククク、待たせたなご主人!仮面のメイドグマ、ツキノわぐまです♪
なんやかんやあってすっかり遅くなってしまいましたが、春の新アニメの紹介でも。
でも、さすがに前期で懲りたので、今期はなるべく絞って見ないつもりなので数は少ないと思います。
それでも、早くもいくつか増えてしまったんですがw


今回始まる前に一番期待していたのはこの2つ!!


絶対可憐チルドレン
ToLOVEる


特に『ToLOVEる』は今一番気に入っている作品。いまや数少なくなった自分が購入している単行本の中でも白眉ですw昔は月二桁くらい買ってたんですけどね(苦笑)
今は2〜3冊くらい?
絶対可憐チルドレン』は買うほどでもないのですがwサンデーは毎週買っているので、本誌で見ています。地味に面白く、地味にガチ○リにオススメの作品ww
誰もが皆本になりたいことでしょう!!命の保障はなさそうですがw
因みに僕の推しは志穂ちゃんです(*/▽\*)あのSっ気がたまらん(;´д`)ハァハァ


2話まで見た感じはまずまずですね。まぁ、どちらも内容は関係ないというかww
萌えられればおk!
蜜柑ちゃんだけでも十分なくらいです!!



そして、前作繋がりで無条件で見なければならない義務があるのはこの3作。


コードギアス 反逆のルルーシュR2
マクロスフロンティア
ダ・カーポⅡSSセカンドシーズン


マクロスは微妙かな。今までのマクロス作品はすべて見ているので一応最後まで見ますが。
でもこれ、初回のエンディングが卑怯だわwwこれを聞いて感動しない昔のマクロスヲタはいないってw


ダ・カーポⅡ』はちょうど今原作をやっているところなんで面白いです。前期はイマイチだったんですが、今期はいいな!原作フィルターが今は有効なのか?
1期は美夏、小恋ルートでしたが、2期は杏ルートは確定?今後、由夢もルートに入りそうな感じですが?1期で2人ずつでまさか3期まであるとかw残り、ななかと音姫姉もいるし。
今回は楽しめそう。


そして・・・コードギアス!!
相変わらず最高に面白い!!ゼロ復活の2話は鳥肌立ちそうだったw
やっぱ俺様キャラ好きだなぁ。代わりというか、朱雀みたいな偽善キャラ?は嫌いなんですがww




そして、ある意味意外だったのがこれら!!


紅〜くれない〜
アリソンとリリア
ヴァンパイア騎士 
図書館戦争


どれもそれほど期待しないで見たけど、何この面白さ!!
久しぶりに純粋にアニメが面白いと思って見れてますwww
特に『紅』は最高!!現段階で今期最高作に認定します!
特に九鳳院紫ちゃんの可愛さは異常(*´д`*)
いや〜初回OP見た時はそのまま閉じて消そうと思ったのに我慢して正解だった。
こんな面白い作品見逃すところだったとはw


アリソンとリリア』も絵はしょぼそうだったけど、原作が自分が好きな作家、時雨沢恵一先生だったので一応チェックしたんですが、なかなか秀作。
いかにもNHK放送作というかw良作のジュブナイルって感じです。
アリソンの中の人が水樹嬢というのはうまい配役wこういう役やらせたらハマるな。


ヴァンパイア騎士』は完全にほちゃ目当ての為だけで見ましたが、こういういかにも白泉社作って感じの少女マンガは結構好きだったりw思わぬ良作です。耽美でいいなぁw



内容で1本取られたのが『図書館戦争


公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる「メディア良化法」が施行された現代、強権的かつ超法規的な「メディア良化委員会」とその実行組織『良化特務機関』の言論弾圧に唯一対抗できる存在、それが図書館だった。かくして図書館は武装し、良化機関との永きに渡る抗争に突入することになる。図書館の自由を守るために。
ですよwwwいわゆる司書が自衛隊みたいな組織になって本のために戦ってるとか、自分には凄いツボだわw
図書館で銃撃戦やってますからね〜wいや、笑うけど、真面目に考えるとそう将来笑えない話というかw昨今、変な規制がどんどん進んでますからね。それもマイノリティなものから。
題材も面白いけど、主人公が熱血バカの女の子で、昔良化機関員の検閲から自分を救ってくれた防衛隊員に憧れ、防衛隊員を志す、そして自分に非常に厳しくあたる上官に反発しながら頑張るが、実はその上官が・・・っていうお約束の展開も王道だけあり面白いんですよねw
現段階、これがナンバー2に認定。



いや、今期は史上まれにみる秀作揃いでは?




残りは、


かのこん』 
能登さん目当てで見たかのこん。今までどおりの典型的な作品というかw
内容のないエロいアニメで、流し見に最適ですw
でも、川澄さんがエロい声出すので、それだけのためにも見る価値はある(マテ
川澄綾子さんが能登さんを襲うとか、ある意味たまらないシチュ(;´д`)ハァハァ


仮面のメイドガイ
なんか面白そうだったので見てみましたが、これあまりの馬鹿馬鹿しさに脱帽ですw
女性といえばメイド、男性といえば執事という既存の概念をぶち壊す異色作。
筋骨隆々の男がメイド服を着てお世話をするとはww
「お世話するぞ、ご主人」は悔しいけど爆笑しましたw
これは一応チェックだな。
そうそう、プチ情報ですが、普通の局では湯気で肝心なところが見えませんが、AT-Xでは大事な部分が丸見えですwwww自分はそっちを初めに見たので噴きましたよwwまさか今の世で丸々出てるとか思っても見なかったので(謎


『ゴルゴ13』 
で、今回一番の残念作がこれ…orz
配役を見たときから悪い予感はしていました。
前にも書きましたが、自分が一番嫌いな主人公に役者起用の作品。
そう、デューク東郷の声が・・・・・・館ひろしとか…orz
それでも一応見ましたが、想像以上に酷かった・・・
もう頼むからデュークしゃべらんでくれって俺涙目。
これで声が大塚明夫さんとかだったら名作だったのに・・・
さようなら、アニメ版ゴルゴ13w



という感じで、久々に面白い作品が多かったので、なんか気合は入ったレポになっちゃいましたが引かないでくださいねw
紅と図書館戦争は絶対見るように!!