スコルプさん追悼更新(ノ∀`)

これだけは無性に書きたくて仕方ないw
というのは、いまだに惰性でず〜〜っと見続けているYes!プリキュア5GOGOw
もはや数期前からテレビ点けているだけみたいな感じだから止めればいいのに、ついつい自分は放送終わるまで見続けてしまうんですよね(苦笑)


でもここ数話は凄く面白かったです。
それは敵幹部のスコルプさんと前作から引き続き登場しているブンビーさんに友情が芽生えて、お互い共同戦線を張りながら微笑ましい説話が盛り込まれてきたからwww
前話ではブンビーさんがケーキ泥棒の濡れ衣を被せられてプリキュア達からボコボコにやられるとかいうギャグ回まであったしw




でも、ここまで憎めない敵幹部とか久しぶりというかwむしろ主人公達より感情移入出来るとかこういうヒーローものでいいのか?w
そして極めつけはこの回。
ついに役立たずとして組織から始末されそうになったスコルプさん。それを幹部と取り成そうとしたり自棄になったスコルプさんを止めようとするブンビーさんに好感度アップです!
そしてそんなブンビーさんに友情を感じながらも、これが最期になるだろうと分かりつつ「お前はやさしいな」といい戦場に向かうスコルプさん(´;ω;`)
最初スコルプさんは口数が少なくて硬そうで、人と馴れ合いなんかしないタイプだからこそ、段々2人が仲良くなっていく過程に引き込まれるんですよね。


真の力を解放してプリキュア達を圧倒するも、そこでお約束に登場する新キャラミルキィローズ
圧倒的に強くスコプルさんをボコボコにしたあげく必殺技でエンドw


そこで、散る間際に巨大サソリから元の人間モードに戻り、「さらばブンビー・・・」といいながら消えていくスコルプさんに男泣きに号泣です(ノ∀`)




これはクラナド並に感動したわ!!
というかここまで敵方にこだわるとはw
普通はこういうシーンでは主人公達のピンチに登場して敵を倒す新キャラにしびれるものなんですが・・・これじゃあミルキィローズの方が悪役のようだwww
キャラも高飛車系だし、最初が感じ悪いし、今後見るのが辛いなぁ〜w
てか、ミルキィローズいきなり嫌いになったw敵よりプリキュアの方が容赦ないなぁ。



嗚呼、ここ数週面白かっただけにこれで終わりかと思うと残念です(ノ∀`)
さらばスコルプさん。
自分の中ではココ×ナッツ、ナッツ×ココよりも、スコルプ×ブンビーが鉄板になりました(*/▽\*)



い、いや、違いますよw
一見すると、いい年してプリキュアかよと残念な更新に思えるでしょうが、これは社会人、それも会社という組織に入った人にしか分からない話ですからw
乾いた会社の雰囲気に気を許せる同僚なんか1人もいない中、なんとしても成果を出さないといけないスコルプさん。
そして、前の組織が壊滅したために転職wしてきたが、成果は出せないし、やはり同僚なんか1人もいない中1人で頑張っているブンビーさん。
そんな似た境遇にある2人が段々と仲良くなっていき、お互いを仲間と思えるようになってきたっていう過程があるんですよ!
これはちっちゃいこが見ても理解できないですってw
5になってからは敵組織が悪の組織というより、完全に会社ですからねwこれは斬新なアイディアだと思います。そして、他のどんなアニメよりも冷たい乾いた組織に思えるということは、悪の組織なんかより現代の会社組織の方がよっぽど酷いということなんでしょうかね?ww



ちっちゃいおにゃのこ向けのアニメなのに風刺してるな〜www