色々届いた

もちろん在宅ツキノわぐまです。こんばんうっひー!!
今日は大分と熊本の二大残念まいまいヲタが遠征しているので我が事のように心配ですが(ノ∀`)
あの連番は痛いからなぁ〜w妙なことしてなければいいけど。


こちらではやっと今日青封筒が届きました。まぁ、最近は青くないんですけどw
で、やけに大きいと思ったら例のハロプロ10周年記念の全員粗品が入ってたのか。このでかいアルバムはチケット入れ?何もないよりはいいけど、別に必要はないなぁww
せめてメンバーの画像でもついていればいいけど、黒地にハロプロマークが付いているだけとか。


中身は、さっそく夏のハロコンですか。今度こそ行きたいところですが、チケが高いし今はキツいなぁ。夏に行けそうだったら行くでいいかな。
℃-uteファンの集いも、関東だけなら別に行かなくてもいいかなと思うし。ホント、薄ヲタだな(苦笑)


後は、最近はなるべく出費したくないから、いつもドキドキしながら見るFCグッズw
℃-uteララライベのイベントVはもちろん行ってないから欲しいけど、これだけのために買うのもなぁ。と思ったら、ハロテンのDVDは欲しい。でも3枚もあるとか(ノ∀`)
しかも福岡の奴とベリキュー分けてるから、1と2は買わないといけない。でも1枚4.7kとか高いなぁ(ノ∀`)これを全部はかなりキツいぞ。福岡は行ってるから回避しようかな〜。




そして何かもう1つ大きな封筒が届きました?
何かと思ったら、健康に関するアンケートとか。
Ipsos日本統計調査とかいうところから届いたんですが、これは答えて送ってもいいものか?
謝礼として図書カード千円分もう入ってるのが逆に怪しいというかw
先に入っていると、答えないと悪いような気になってきますからね。


まぁ、中を見るとそう怪しくもないかな。インフルエンザの予防接種に関してアンケートに答えろという感じなんですが。
上は2万から下は無料までって、そりゃあ無料がいいに決まってるww予防接種に万も出せるかwというか、自分は予防なんて学生時代以来受けたことないけどw



でも1つだけ難しい問題が。
100が完全に健康、0が考えられる最悪な状態として、以下の事例はどこにあたるかという問い。
「小学校就学前に片側の聴力を失う」「意識不明の状態」「小学校での勉強で、不注意な間違いをしたり、授業中に席を立ったりします。あるいは他の人がしていることをさえぎり邪魔をしたりします。そのために勉強が遅れていたり、友達ができにくい状態です」「ある時期に発達が遅れだし、歩けなくなり、言葉を失い、難聴が進んでいきます。骨が変形するため低身長です。症状が良くなっていきことはなく、寿命は10〜15年です。」「車椅子での生活」「眠れないほどの強いかゆみが一週間続く」「死亡した状態」


これに対して数値で表せっていうのは難しいですよ。
死亡した状態が0、授業受けられない子供が100っていうことははっきりしていますがw
というか、それくらいは健康だろうとw他と比べるとか申し訳ないでしょうに。
とりあえず真面目に答えて投函しようと思います。
図書カード貰ったことですしw何買おうかなぁw小学1年生?