川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<リキマニさん    
>昨日自分のブログで嫌と言うほど書いたんで、詳細は省きますが、要するに社会の責任、教育の責任、親の責任ということになったら、余りに多くの人が有罪になってしまうので、手っ取り早く手近にある社会的マイノリティに全てを押し付けているんだと思いますよ。
「漫画やゲームが子供を狂気に走らせるのだ。我々には何の落ち度も無い!」
これが実は彼らの主張したいことなんだと思っています。要は自分の無罪を大声で唱えたいだけなんですよ。

うっかりですwリキマニさんの方が1日早く書いているじゃあないですか!
見つけてすぐに書いたんですが、もう既出だったとはw
しかも、深く書くと疲れるから自分がすっとばしたところまで詳細に書いているし!
書きたかったこと、大体そちらで書かれていますから、もう書くことないのですがw
用はマスコミも親も責任逃れしているんですよね。逃避ですよ。自分の責任と反省するより他のものに押し付けた方がそりゃあ簡単ですからね〜。
マスコミとか雑誌はともかく、親がそれだと子供なんて育てられないと思うんですが・・・
子育てなんてとても自分には出来ないな、とは思っていますけどw


>あとで僕のブログをトラバします(やり方がよく分かりませんがww)

あれ、今までトラバしたことは無かったんですか?
それほど難しくはないんですが、分かりましたでしょうか?

从*・ 。.・)<マ・クベかをりさん
ドラえもんが原因になるとか言わないでくださいよ〜。家の本棚にしっかりと単行本があるんだからww
いや、マ・クベさんならドラえもんとか全然関係無く、自分と同じく絶対捕まっちゃあいけない人種の方でしょうにwww
お互い自重しましょう(ノ∀`)


>しかし。また、ひぐらしとか言われてもですね〜。
レナに襲われたいとは思っても殺人をしようとか思わないですからね(違w
記事を書かれた方は何かしら軸がぶれてますよww

そう、さすが同じ人種www
そうなんですよね〜二次元が本当に好きなら、作品を見て影響を受けるとかありえないんですよね!
だって、例えヤンデレでも萌えるキャラならオデもやられたいって方に思考は行っちゃいますしwwww
半端に見ていたり、真剣でないから、まぁ分かりませんが。
でもそんな奴のせいで真剣なアニヲタが迷惑を受けるのは甚だ迷惑ですよね!

川*^∇^)||<遊離膜さん  
>そういう言い方をするんだったら世界史の教科書だってヒットラースターリンが出てくるわけだしニュース 名作映画 文学作品 なんだって影響があるわけですおかしな方向に向かわなければいいけど
(ログインが不自由なのでID変えられません)

誰かと思ったじゃあないですかw
たびたびログイン出来ないようですが、ID多すぎる弊害でしょうか?w
自分は一度もそんなことはないのですが?


行き過ぎると、人類の歴史まで学べなくなっちゃいますよね。
ホロコーストに共感しちゃあいけないから教科書から外す、とかいう具合になっちゃいますから。
ドイツの思う壺だwww
まぁ、日本の教科書でもすでに第二次世界大戦がそういう感じの扱いになっていますが。
左翼が教育者になるなってゆいたいです
今後戦争経験者がどんどんといなくなってしまいますが、その時過去の歴史は歪められたままそれが真実になってしまうんでしょうかね?

从´・_l・)<sayuminsayuminさん
>●ドキドキする女教師
沖縄の35歳の女教師が男子生徒(15)とみだらな行為で捕まったとか。35と15で、どこが問題なのかと強く問いたいです。


社会派なコメントをしてみました。

おお!さゆみんさん珍しく社会派なコメントを!!
って、最後の一文が風子みたいじゃあないですかwww
それが逆なら大問題なんですが、女性だと別にいいかって思えるのが不思議なところですよねw
僕も女性に生まれれば良かった(マテ

川*^∇^)||<RYOくん
>↑まったく同感です!!!

社会派なコメントを(ry

なんで、こんは社会派ブログにおかしい人ばかり集まってしまうんでしょう?
それが不思議でなりません!!
いや、マジで!!

⌒(*‘ v‘)⌒<チョビ師匠 
>映画も5月に上映されるのに、なんて失礼な記事だ!
ま、それだけ認知度が高いから、記事にもなるんでしょうけども。

いや、別に実写の映画は放送中止になっても僕はなんとも思わないですけどねww
えれぴょんに釣られるだけじゃあなくて、師匠も原作のひぐらしPC版からやってみてくださいよ!マンガなんかと比べ物にならないですから。
師匠が好きなアニメイトとか秋葉だったらどこででも手に入ると思いますしw
地方だったら同人物なんか通販でもしないと手に入らないから羨ましいですよw


>あまりにも、最近こんな事件が多いので、家に引きこもってるのが一番安全だと思っちゃいますよ

おお、正解です!!
師匠はそのまま家に篭って外に出ないほうが、犯罪が・・・


>MJ視たなら、玲ちゃん出てたのに・・・・・

この間MJありました?
時間になっても国会中継があってなかったような?
1時間くらい見ていたんですがw
でも、MJジンギスカンってロダにあったなwwなぜw
で、だから、玲ちゃんって誰なんですか?w

从・ゥ・从<ロボ紺さん 
>多分ここではものすごくマイノリティな意見を。
子供にしぼって考えると、その規制すべきだという考えもあながち間違っていないと思うんですよ。
要は我々”おっさんが楽しむ娯楽”とは意味合いが違うと思うのですよね。人格がある程度形成されている大人とまだ成長しきっていない子供では感じ方が違ってくるわけでして。
ゲームやアニメのことはよくわかりませんが、僕自身は映画がすきなのでいろんなものを見ています。いわゆるサイコスリラー系のエグいのも好きなんですが、もし万が一僕が将来結婚してかわいい子供が出来た時は残虐な作品はみせたくはない。。。少なくとも親の目を行き届かせなければならないときまでは規制すると思います。人格形成に大きく影響を与える時期になにを取り入れるかは大事だと思うのです。親として少しでも子供に良いものを与えたい。ヒントはそこにあるか と。


いやいや全然マイノリティじゃあないですよ。ここでもそこまでのアニヲタと呼べる人は限られているし。
それに悪意などは関係なく、そのものを知らない人はそう思うのが普通だと思いますよ。
少数派だからこそ、こういう時にいつも叩かれたり、責任を押し付けられるんですよ!
それはアニヲタもゲームヲタもアイドルヲタも同じでしょうがw

確かに人格がすでに形成されている大人だと、何を見てもどんなにひどいものを見ても、人殺しをするような影響を受けるということはないし、規制する必要はないですよね。
でも子供は違う、確かに親がそういうものは見せないようにすることは必要だと思います。トラウマになるほど酷いものもありますからね。
で、その先です。
今多いのは、親や大人がその物の本質を知らないのに、世間や先入観、自分の思い込みで勝手に決め付けることが問題なんだと。そしてそういうものに強く影響を与えるのが記事やテレビ番組だったりするからこそ、歪んだ悪意ある報道は許せないと。
親が規制するのはいいんですよ。でも他にももっとたくさんあるのにそれらは無視してアニメゲームだけ間違った報道を流すのがいけないと。
つい最近自分はダイハード4を見ましたが、簡単に人を殺しすぎると思ったし、24とかもそうだし、映画やドラマ、その他にももっとひどいものはたくさんあるのに、こういう時に槍玉に挙げられるのは必ずゲームとアニメだけですからね。そのものが好きな自分にとっては腹が立って仕方ないです。
ぶっちゃけデスノートなんかはどうでもいいんですがwここで何度も書いていますが、ひぐらしこそそういうことを否定するような素晴らしい作品なんです。一見残虐そうに見えるのはアンチテーゼというか、人殺しなどを否定しているからこそ、作者がわざとそう書いているんです。笑いでいうとふり幅が大きいほど笑えるという感じの?分り難いかw
本当にひぐらしをすべて知って、自分の頭で考えると、逆にこんな事件は絶対に起こさないはずなんですが?
だからこそ、もし自分が親になれば子供には積極的にひぐらしはやらせますよwwもちろん、半端なマンガやアニメじゃあなく、原作のPC版からw


だから大人も情報に踊らされないで、積極的に自分で本当の知識を得ることが大事だと思います。
ついつい食わず嫌いしてしまい、しかも知らないのにしったかぶりをしてしまいますからね。
大人が知らないと子供にどれを見せてどれを見せてはいけないか、正確な判断は出来ないですし。


って、書かないはずだったのに、ついつい釣られてしまったw
こういう時のマジレスは大歓迎です。ぜひまたお願いしますよw

川*^∇^)||<遊離膜さん弐  
>本棚に聖書、コーラン、各種仏典を大量に並べておこうかw
メディアやヲタ文化以上に危険なのはむしろ宗教だと思いますよ
宗教を錦の御旗に掲げた大量虐殺は歴史上いっっぱい行われてきたし
その場合は躊躇することなく残虐な行為がなされるわけです

もちろんそれは知っています。
そういう大きい組織でなくとも、小さくても宗教は危険ですからね。
昔から歴史上で虐殺が起こる時はたいがい宗教が原因ですし。
でもヲタ文化と違って宗教は手厚く保護されますからね。ヲタ文化も宗教まで昇華できないものか?ww
どうせ似たようなものと思うんですがw


>親として少しでも子供に良いものを与えたい
それこそ親は神ではないのだから 親の思う 良いもの が
必ずしも子供にとっていいかどうかはわかりませんよ
目を行き届かせることは必要でしょうけど
行きすぎた規制は逆効果になることもありえます
そこなんですよね。
最近は親でも子供みたいな親が増えてきていますし。
マンガやゲームとかなんかよりも、親からの影響が一番とてつもなく大きいんだからそっちの方が大切なんですが。
でも親が選べないからといって何でも規制しても、今の世の中、ふとしたことで眼にしてしまうことは防げないし、その時に純粋培養で育てられた子供はどうなるのか、とか考えたら怖いですよね〜。
毒といっても、いずれ社会に出ると毒だらけのところに投げ込まれるんだから、小さい頃から少しずつ毒を飲んで耐性をつけていかないと大変だと思うんですが、今は危険だからミネラルウォーターしか飲ませないっていうような感じですからねw
ホント、この先どうなるか怖いというか興味深いというかw

ル ’‐’リ<えいおーさん
>そういえば小学生の時に映画のジャッキー・チェンに憧れて2階から飛び降りた友達がいました

ボクシングとかカンフーものとか見ると、どうしても影響受けて真似してしまいますが、それはまた極端なwww
今はそれで怪我をしたりして、元がアニメやゲームだったらたちまち魔女裁判が始まりますからねw怖い世の中ですよ。
誰か洋画の真似をして銃を乱射したりした人はいないんですかね?

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>そういえば小学生の時に映画のジャッキー・チェンに憧れて2階から飛び降りた友達がいました>
最後の最後で思いっきり笑わせて頂きましたwwwwwwwwww
さすがBQN総統!!!!!!! 最敬礼に値する御方だwww

ウケすぎですww
でもウケるウケない関係なく、総帥に対しては今後現場であった時は最敬礼がデフォなんですよ?
例ええむあいさんでもwwwあなたも気をつけてくまさい!!


>僕もキャプテン翼の影響で、オーバーヘッドキックでのシュートを真似て、後頭部を激しく打った記憶がありますね。 影響受けやすい性質なのでw 
だからFAは(ry リアルタイフォされたら「大痛の人のせいで心身喪失して・・」と貴方のせいにして逃げますw
いや、そういう経験は誰もがあるでしょう!!
自分が中学生ぐらいの時はジャンプ全盛の時でしたからね。
キャプ翼キン肉マン、星矢、男塾、DBどれも真似をしていたものですw
サッカーをする時は僕はよくキーパーをしていましたが、三角跳びはよくしていましたよw
もちろん、キェーといいながらwww
って、白ちゃんみたいな子に同じようなことしたらリアルに捕まりますからね(汗
ぐれぐれも自重してくまさいよ!!でないとあなたが栄えある初逮捕者にwww
で、FAプレイ日記はまだですか?