ドキドキしない魔女裁判

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000000-yom-soci

岡山市のJR岡山駅で、岡山県倉敷市、県職員假谷(かりや)国明さん(38)がホームから突き落とされ、死亡した事件で、県警は29日、大阪府大東市の少年(18)(殺人容疑で送検)の自宅を捜索、自宅に残していた携帯電話のほか、マンガ本、参考書などを押収した。


押収品には、猟奇的殺人事件を扱った「ひぐらしのなく頃に」や、死神を操る青年が
殺人を繰り返す「DEATH NOTE」のマンガ本などがあり、県警は犯行動機に
つながるものがないか解明を進める。

まったくもってヤレヤレですが。
いつものこととはいえ、毎度よくこんな馬鹿らしい記事が書ける奴がいるもんです。
少しは自分の頭で物事を考えてみたらどうかと。
右から左に書いているんでしょうね。


これをまた大層に掲げて馬鹿らしい放送をマスコミがしないか心配です。
自分なんかが見ると馬鹿らしくて笑えてきますが、知らなかったら本気にしますからね。
ひぐらしは今はいいけど、今後アニメ3期の放送が決定しているし、DSでソフトも発売されるし、変なとばっちりをまた受けたらたまったもんじゃあない!!


それにしても、「DEATH NOTE」「ひぐらしのなく頃に」のマンガとかいまや誰でも持っているでしょうに、そんなミリオン作を槍玉に挙げるとか、本当の意味で馬鹿なんでしょうねw読んでない方が珍しいと思うが?
それにそれを言い出したら、どんなものでも原因にでっちあげることが可能だと思うんですが?
被害者の家からドラえもんゲゲゲの鬼太郎アンパンマンが見つかったとしても、原因に出来ると思いますwww
のび太のように道具を使って報復したと。あるいはバイキンマンとかねずみ男とか、結構シャレにならないような酷い事してるしwそれに習って犯行を犯したとw


本人の責任、親の責任、周りの責任、そういう一番重要なことをスルーして、マンガ・アニメ・ゲームに責任押し付けられて、こりゃあ楽だなぁ〜。
こりゃあ俺なんか絶対意地でも犯罪犯せないってwww
あまりの多くのものに迷惑をかけてしまうからw


それとも、もしもの時にそなえて、本棚に聖書、コーラン、各種仏典を大量に並べておこうかw
警察びびるだろうなw