喧嘩番長襲来!

昨日友人から突然情報を仕入れたので、急いで詳しく調べて、急遽今日朝から行ってきました。
それが何の因果かwマッポの手先昨日こそ話題にしたパチンコ屋にwww実に15年ぶりくらいにパチンコ屋に入りましたよw


場所がいまいち分からないまま、地図だけプリントアウトして見切り発車に出発したので、少々不安でしたが、なんとか無事にイベント2回回ししてきました。




で、何のイベントかというと。
今またパチンコで話題沸騰中の懐かしの作品、エヴァンゲリオン絡みなんですが、声優の宮村優子さんがなんとこんな田舎の大分にやってきたのですよ!!
惣流・アスカ・ラングレーの中の人ですが、知ってますよね?



実は、宮村優子さんことみやむ〜はエヴアで有名人になりましたが、自分はその前、ほぼデビュー作のウエディングピーチの頃から注目していたくらいの最古参ヲタなんですよ、僕はwwエヴアとか遅すぎって感じのww
昔は直球でいこう!とかラジオ番組はほぼすべて聴いていたくらいw
だから昔からの念願が叶ったというか、感激しましたよ。自分が現場に行くようになったのはここ3年くらいなので、ハロ系以外は現場に行ったことはまるでないですからね。今ならどこにでも行くのにw



イベント場所はパチンコ湖月の南大分店で13時、同じく湖月の下郡店で15時から。せっかくだから両方行こうと思っていましたが、意外と近くて移動は結構楽でした。


で、イベントだからどれくらいに行こう?やっぱり早朝から並ぶべきかなと思ったけど、場所が場所なので1時間半くらい前に到着。でも、なんにもないし人もいないとかw
結局、人が集まったのは10分くらい前で、直前に来てもあまり変わらなかったくらいです。


でも、そこに罠が(ノ∀`)
イベント始まってから分かったんですが、名前入りサインと握手、写真撮影は抽選の方だけとか・・・・・・聞いてないよ〜〜!!いつ抽選したんだよと!!
店のHPにはまったく詳細はないし、来てから店を回ったけど、そんなことどこにも書いてなかったのに(´・ω・`)
イベントは別に何もなくwすぐにそのサインや撮影が始まり、それをその他の人が見ているという、ある意味羞恥プレーイベwwそうそう、イベント進行はなぜか懐かしのタケシ軍団大森うたえもん氏がやっていましたがw
舞台の上に椅子が2脚置かれて、みやむ〜と一緒に座り、サイン書いている間に、年齢とか職業をうたえもん氏に聞かれ、その後観客の方を向いて記念撮影とか・・・これは抽選券持ってない方が正解かもwwとても耐えられない…orz


でもさすがに自分はここ数年でレベルアップしているようで、見ていて、俺だったら小粋なファニートークで場を沸かせるのになぁ〜とか思ったりwwみんな緊張でいっぱいいっぱいだし、イベントとか慣れていないようで、せっかくチャンスがあるのにみやむ〜に話しかけなかったり、握手もしないでそそくさと舞台を降りたり、もったいねぇ〜って感じでしたからね。撮影の時も魂抜けてるみたいな表情だったりw


1人だけえらい慣れてるような猛者がいましたが、蛇の道は蛇というかww実はその人から2店目の時に話し掛けられたんですよwで、その人はあの℃-ute界隈の有名人、タコちゃんにそっくりだったので、一瞬本人ってびっくりしましたがwタオルほっかむりしてカメラとリュック持ってと、見るからにヲタでそっくりだったんですよねwよく見るとタコちゃんより細かったんですがw
で、その人は当然両方に居たんですが、やはり最初の店の時抽選券とか知らなかったそうで、そこですぐに2店目に電話して、そこは14時から抽選券配ると聞いて、1回目を早めに切り上げてゲットしたそうで・・・やっぱりそこまでフットワーク軽くないとダメですよねw店に電話とか自分は出来ないww
それを早く知っていれば、間に合ったのに…orz1回目が終わったのが14時7分くらいでしたからね。イベ終わってから後ろにヲタを引き連れて店内を一周するんですが、それが長かったから、そこを切り上げていれば。
実名入りのサイン色紙や2ショットポラはやはり欲しかったですwでも、いちいち人の名前をいじくるうたえもん氏が正直ウザ(ry


まぁ、ここの現場では取り放題だったから、撮影出来たのが貴重でしたw
これならデジカメ持っていけば綺麗に撮れたのになぁ〜。













いや〜可愛かった(*´д`*)
あれで30代半ばとか見えないww
声だけでなく見た目も推せる貴重なw声優さんですからね〜。
最近はすっかりご無沙汰になっちゃいましたが、もっと仕事してくれないかなぁ〜。田舎のパチンコ屋で営業しないといけないくらい苦労しているんだろうか?




そうそう、びっくりしたのは昨日こそああ書いたパチンコ店が綺麗だったこと。
さすがでっかい店だけあってか、店内どこもきれいでタバコの匂いなんかまったくしないし、これだったら自分も行ってもいいかな〜とかちょっと思いましたw
でも、ここの店が良かったようで、やはり自分の地元の店はそうでもないとかwパチンコ常連のおばさんがうちの知り合いにいるんですが、パチンコ終わってうちに来るとタバコ臭いって母親に言われました。



でも、一番気になったのは、エヴァなんかじゃあなくて、ギャラクシーエンジェルの台だったり(爆)
なんですか、あのクオリティの高さは!!何が楽しいのかやっているおじさんがいましたが、後ろでROMっててすっごい高まった!!あれはやりたいwww