(´・ω・`)

凹まされました…orz
近年ないほど凹みました。






というのも・・・一番楽しみにしていたといっても過言でない、アシュセイヴァー、ヴァイサーガ、どっちも手に入らないとかありえない…orz


いや、すいません、スパロボOGの話ですw
買ってからあまりに時間がかかるので、放置していてこりゃあもうクリアは無理かもしれんと思っていたけど、半月前から急に本気になってやっているんですよ。
OG1の20話くらいから放置していたんですが、珍しく一気にクリアして、その勢いを駆って2も進めて10日くらいでもう40話とかありえない早さです!
学生かよ!っていうくらいの速度ww


で、スパロボというと取得が難しい条件付きの、強力な隠し機体や武器です。これはスパロボシリーズの伝統ですが、いつもやっきになって手に入れようと本気だしちゃいます。
苦労したかいあって凄く使えたり、戦闘シーンがかなり凝っていたりしますからね。


それが・・・キョウスケ、エクセレンを抑えてOG2の主役ともいえるラミアの後継機、他のメンバーでも乗れる汎用性が魅力の射撃機体アシュセイヴァー、ラミア専用機だけど格闘戦に長けた強力な機体ヴァイサーガ、これは二択でどちらかしか手に入らないので、どっちにするか悩みながらも苦労して厳しい条件をクリアしたのに・・・35話終わってあれって?
おかしいとは思ったんですよ。初期登場機のアンジュルクのままだったから。


考えられる理由としてはある場所に移動させないといけない条件1に失敗していたのか…orz
まさかいまさら最初からやり直す訳にはいかないし・・・
なんか一気にやる気が削がれてしまった。ヴァイサーガ楽しみだったのに・・・
両方見るには3回クリアしないといけないとか・・・無理w
でも、主人公の後継機が手に入らんとか…orz
ガンダムのままのアムロみたいなもんですよ?wまたはダンバインのままのショウザマ、グルンガストのままのゼンガー、マジンガーのままのコウジ、ゲッター1のままの竜馬というかw


こんな自分を癒してくれるのは、もうラトゥーニとシャイン王女しかいません(*´Д`)
見た目だけでももろタイプの二人なのに、今回は二人セットの機体で合体攻撃まであり、しかも避けて当てまくるとかいたれりつくせりw



2機で突貫して、すべての敵を獅子奮迅の強さで叩き伏せられるとか、往年のビルバインのようだww
昔のスパロボはショウザマとビルバインさえいればオッケーでしたからねw


せっかくだからと、ラトゥーニに隠し武器のシシオウソードを装着させているから、まさにビルバインのようにオーラ斬りしまくってますw



やっと仲間に入ったけど、ゼンガーとダイゼンガー、そして今回はエルザム兄さんとアウセンザイダーも相変わらず使える!!
無駄に長くてカッコイイ合体攻撃、竜巻斬艦刀は一見の価値ありですw
Gガンダムみたいww