川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

州*‘ o‘リ<るのーさん 
>ももちは俺の嫁

ちょwくまちょとりしゃことももちは渡しませんよ!!
3人とも俺の嫁ww
あとお鈴もwあっ、雅ちゃんは差し上げますwww
このPVは久しぶりにもの凄いもの来たっていうか、非常に良い出来ですよねぇ!
これ見てハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!!!って言わない方が無理っしょ?
お鈴のぴちぴちのふとももと言いももちの三輪車といい(;´д`)ハァハァ

州*‘ o‘リ<blue kさん 
>僕は「告白の噴水広場」が大好きなのですが難しいものですね。

あの批判まっただ中の時からblue kさんはそう言ってましたよね。
なんだかんだ言って、結局は個人の好き嫌いなんだから別に気にしなくても良いですよ。
周りを気にせず我が道を突き進みたいもんですよねw

ル ’‐’リ<ハルさん
>あぁ まったく同意です。
さすが わぐまの兄貴ですよw

ちょ、ハルさんまで兄貴とか(ノ∀`)
せめてお兄様とかお兄ちゃんとかにしてくださいよ(爆


>確かに初めて聴く曲に対しては自分も色々と好き嫌いが分かれるのですが、別に自分がどうこと言っても曲が変わるわけでもないし 聞きなれれば自然と自分は好きになって行くヤツなんで(笑)
なので今のところは ベリちゃんも℃も嫌いな曲は1曲もございませんww
B!は素晴らしい桃子ウクレレ&三輪車ですw

ハルさんも同じですか。
そうなんですよね〜初めからめっちゃ気になる曲もあれば、初聞きの時にはこれはないわ〜っていう曲もありますけど、なぜか結局結構好きになるんですよねw聞き込んでいれば。
今のところ、自分もベリキューで言えば嫌いな曲というと1曲もないですね。
確かに色々と言ったところで出来た曲は絶対に変わりませんからねwその考えは自分と同じですwハルさん若いのに分かってるなぁ〜w
ももちにはこのPVですっかりやられてしまいましたよ。ももち貰ってもいいですか?(マテ
ももこ、ももこ、僕のピーチッチ(*´Д`)

川*^∇^)||<リキマニさん    
>ちょうどブログでベリキューの新曲について疑問を呈したばかりなんで、自分のことを言われてるのかと思ってちょっと驚きました(苦笑)。
読み直してきました(マテ
隠しているから見ていなかったようですww失礼しました。


>弁解しておきますと、僕はネガキャンのつもりはなかったんですけどね。そのために「気に入っている人は読むな」って但し書きして隠したんでwそれに一応聴ける範囲では聴いて、そこで判断できる範囲内に止めてますし。

で、改めて見ると、最初の方は曲自体を聞いた上での曲の批評ですから別にいいのですが、後半は・・・確かにど真ん中の内容ですよねw
リキマニさん、あまりにタイミング良すぎですよ。いや、昔から思っていたことを書いただけなんですけどね。
確かにそちらのある方のコメントを見て、よし書こうと思いついたんですがw
もちろん書いている本人達はネガキャンのつもりはないのでしょうが、結果的にはなるのかなと。
確かに安直なカバーや既発曲を出してもしょうがないのかもしれませんが、それは事務所が決めることで、裏にどんな理由があるのか結局我々には分かりませんし、実は深い理由があるのかもしれないし、真剣に考えた上での結果なのかもしれないし。そういう事まで考え出しても仕方がないというか。
まぁ、文句を書くのは個人個人の勝手ですから、それをどうこう言ってもそれもまた仕方がないのかもしれませんw
自分が好きなように書くのが一番ですからね!


>愛が深ければ深いほど批判したくなるのは人情だと思いますよ。どうでもいいと思ってたら批判なんかしません。まあ2ちゃんみたいな例外もあるでしょうけど、アレは悪口や罵詈雑言が大半ですし。
ベリキューとのスタンスは人それぞれですから、それは他人が容喙するようなことではないと思うんですよ。第一わぐさんみたいに割り切れる人ばかりではないですから。僕はそんなに達観的にはなれないなあw
例えば野球やサッカーなどのプロスポーツでも、目の前の試合だけではなくチーム戦略、フロントなどの運営方針まで含めて議論しているのが熱心なファンの普通の姿だったりします。それらだって実ははっきりしたことはわからないし、何よりファンが言っても仕方のないことなんですが、それについて熱く語るのも実は楽しみの一部ですからね。それって「しても仕方ないこと」でも「論外」でもないですよね?それと同じなんだと僕は思いますよ。

愛が深いからこそ批判したくなる気持ちは自分も分かります。それは抑えられるものでもないし、その情熱がないのなら逆に続けている方が不思議だし。愛情の反対は無関心ですからね。
逆に思えるような立場でも、どちらもそのものに愛があるからこそお互い意見するんですからね〜。
確かにそれはおっしゃる通りです。スタンスはそれこそ人の数だけあるでしょうし。でも、どうせ応援するんなら前向きに応援しようや、と僕は思うわけですよ。倒れるんなら前のめりとw好きがこうじて、あまりに批判ばかりしている人がいるじゃあないですか。現実を考えないで、実現不可能な自分勝手な思いで批判している人など。
そこで、自分は曲関係に関してその曲自体の批判ならともかくそれ意外を批判するのは無駄だと思うのですよ。例えばエグゼのようなシステム関係は、確かにあれも言っても仕方のないことだけど、出来ればああいう事にはハロは手を出して欲しくなかったから、批判しましたが。本来、自分は無駄なことに時間をかけるのは大嫌いな性格なんですw言っても仕方のない事を考えるくらいなら言ったらどうにかなりそうな事に時間を費やしたいと。
まぁ確かに自分はドライに割り切れる方なので、それをすべてに押し付けるのは酷ですよね。でも、最終的にそれを決めるのは自分自身だからいいんじゃあないですか?そう思わない人はわぐま何馬鹿言ってんだよって笑い飛ばせばいいんですしw自分で決めた事は自分以外責任は取れませんからね。人に言われたから決めた、とかいう意見には何の重みもありません。自分の頭で考えた意見でないと。
その参考資料にはなりたいと思って、色々と書き連ねていますけどw


でも、その色々考えている時が楽しいという意見は自分にはありませんでした。目からウロコです!いや〜書いてみるものですwこれだからぶっちゃけて書くと面白いんですよね。
反対の意見を持っている人と話す方が実は面白いんですよ。自分と似たタイプと話しても、楽しいけど得る事はないというか(極端w
その点はすみません。これは、人の楽しみを削ぐ意見にもなりえますよね。考え及ばず汗顔の至りです。
例え思いついても書きましたけど(マテ
逆の意見の方となら議論すればいいですしねwだから自分の意見をひっこめたり、叩かれそうだから書かないなどは嫌いなんですよw
今回は貴重な意見ありがとうございました。何か読み返すと、またもや年長者に大して失礼な事を書いたように思いますが(汗
こういう奴だと諦めて、お付き合い頂けると幸いです!


>まあそれはとにかく、外注曲のほうが明らかに出来が良くなっている現状には、やはり警鐘を鳴らしておいたほうがいいような気はしますね。どう考えてもBuono!月島きらりのほうが後々の鑑賞に堪える出来なんで。

ぶっちゃければ、つんくさん1人でしないで外注してよ、って言いたいんですよね〜ww
そっちの方が良い曲出来るしとwww
でもそれこそ言っても仕方がないというか。僕たちは、きらりちゃんの曲やBuono!の曲を良曲良曲と聞き続けていましょうよ。
必要なら事務所で動きがあるはずです。


>延々と乱筆失礼しました。
PS:ももちの三輪車にはやられましたw

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます。
だから、うちではそんなに気を使わないでくださいよwいつでも無礼講でどうぞ。
思わず自分は三輪車に生まれ変わりたくなってしまいました!!

ノノl∂_∂'ル<キャヴァさん
>アレだけ批判された告噴も売り上げ良かったッスからねぇ(ちなみに結構好きでしたorz
嫌いなら買わなきゃいいのにって思うのは俺だけですかね?w
それをボロクソに言いながら複数買いとか理解し難いんですが;
売り上げが良かったら今後同じよーな曲出たとしても文句言えないと思うんスよね。
この矛盾がよく分かんないッスorz

おっ、キャヴァさんも好きなんですか。自分も結構『告噴』に気に入っています。中の上くらいにはww
う〜ん、そこが一番難しいんですよね〜。現状、どうしてもベリキューのCDはイベント当てる為に内容とか関係なく大量に買う層がいるから、ぶっちゃけ曲が良いから売り上げが良いとか一切分からないんですよね。個人の好き嫌いとか関係なくなっています。
かくいう自分もそこまで大量には買わないけど、まぁそっちの方に近い輩ですからねw行けるところがいくつかあると、絶対に当てる為に数集めないと不安になってしまうし。
で、正直それがないと売り上げは見事に落ち込むと思うしw
悲しいことに今後もずっとこの流れが変わることはもうないでしょうね。新曲イベとかたまには無かった方が自分はありがたいんですけどw有るとどうしても行けないとムカツクし(ノ∀`)

从*・ 。.・)<マ・クベかをりさん
>外注は大いにありだと思います。
作者によって雰囲気が様々ですからメンバーの幅も広がるでしょうし。
聴いていても違いがあって面白いですし。

あまりにも外注の曲がいいので、どうしてもそう思っちゃいますよね。
きらり名義やBuono!といい、この2つは自分にしては珍しく初聞きで大体凄く気に入ります。
ベリキューだと最初は微妙って思う時もそこそこありますからねww
こればっかりは難しいんでしょうね〜。寺田さん次第だし。まさに考えても仕方のないことなので、スルーしましょうw
Buono!のアルバム、新曲がたくさんとか早くも期待感でいっぱいです!!早く出ないかなぁ〜。一番待ち遠しいですw


>PV見たらポケバイが欲しくなってきましたww

マ・クベさんはバイク派ですからねw
でも、あれに乗って公道は怖いですよww
命がいくつあっても足りなさそうですw

川*^∇^)||<とろちゅうさん
>きちんと根拠を示した批判・反対意見ならば立派だと思うのですが、好き嫌いとか単なる噂とかに基づく誹謗中傷的な意見を読むとガックリきてしまいます。
とはいえ自分が気に入らないとついつい感情的になって「事務所のやり方がダメなんだ」みたいな論調になっちゃうんですよねぇ。
うーん、難しい・・・

好き嫌いは個人の感情ですからそれこそ仕方ないのかな〜とも思います。でも根拠のない噂や誹謗中傷は論外ですよね〜。
確かに根拠がある批判や反対意見なら納得は出来ます。その上で自分と合わなければ、批判して議論したくなりますがww
事務所のやり方がダメだというのはどうしても思ってしまいますけどねw自分もしゅっちゅう思っちゃいますよwでも、現場に大量に行ってたり関東に居たりするとまた思うこと多いんでしょうね。その点だけは地方数少ない良いところなのかなとw
どちらにしろ難しい問題ですよね。割り切れれば楽なんですが、ドライな自分でもそう割り切れないくらいだし。

ノノ*^ー^)<ジョニーさん
>ぶっちゃけ、ハローの曲は全て外注が良いと思いm(ry
そして、Buono!の曲は聴いてると耳に残るんですよね〜。
ホントのじぶん」とか今でもガッツリ聴いてますw

ぶっちゃけ自分もそう思いますwww
いや、もちろん今までの事では寺田さんには感謝しているし、尊敬していますけど。
でも、もうすでに一党独裁体制は古いかなと。競争しないと発展はないですからね。資本主義なんだしw
今のところBuono!は自分もすべて大好きです。自分は『こころのたまご』が今でも一番気に入った曲です!!もちろん『ホントのじぶん』も欠かせませんが。
何回聞いても飽きませんよね〜。

ル ’‐’リ<キリぴょん
>愛理ちゃんのポケバイ姿も良かったけど やっぱり桃ちゃんの三輪車姿がいいですねw
あの三輪車が裏山しいww
Buonoの曲は僕も聴いてて飽きません!

あの愛理ちゃんがまたがっている時のぴちぴち加減が堪らないですよね(*´Д`)
もちろんももちの三輪車姿も(*´Д`)
ポケバイも三輪車も羨ましいですw生まれ変わりたいですww
キリぴょんもですか!Buono!の曲は嫌いな人いないどころか好きな人しかいないように思えますw凄い曲だw

リ|*‘ヮ‘)|<りょーちん
>前の曲よりもこっちの方がいいけどね。
とりあえず桃子の三輪車とソニックを同時に取りたいねwww
大神とか大分方面で撮影出来るんであれば行くんだけどね(無理
てか、へなちょこライダーってっところが可愛いね。
AKB何ちゃらのロマンス何ちゃらよりマシだなと!!

りょーちんもちゃんと聞いてるんだ!!
ってそれは凄いねw
普通なかなか言えない意見ですよ!どうしても自分が属している方が、本当は駄目だと思っていてもいいって言い張っちゃうもんですからね。
いや、見直しました。
ぜひBuono!福岡イベには来てくださいw久しぶりに会いたいしw

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>ドライなわぐさんは、きっとFAのゲーム進捗レポ(キャプ画付き♪)をしてくれると期待してわぐわぐしながら来たのに・・・そんな僕は涙目。(´・ω・`)

いや〜すいませんね〜。熱いオワティとは実は正反対なんですよ〜w
だからこそ、逆に絡んでいると面白いんでしょうね。
人は自分にないものを求めるとか言いますしw
FAはマジヤバイです!!めっちゃ面白い!!こればっかり引き籠もってずっとやりたいのですが、そうもいかないところが(ノ∀`)
画像はいくつかあるのですが、すべて貼れませんwwwwここは中学生のおにゃのこも訪れる優良サイトですからね!あんなもの貼ったら1発でアウトです(ノ∀`)
モザイクが・・・
さぁ、買いたくなってきたのでは?

川*^∇^)||<Masa石塚さん    
>初めまして。
ガトーさんのところでは御世話になっています。
佐紀ちゃん・友里奈ちゃん推し兼なっち・カオリン推しのMasa石塚と申します。
今後共、宜しく御願い致します。

はじめましてMasa石塚さん、ガトーさんのところでお見かけするお方でしょうか?
カキコミありがとうございます。お初の方は久しぶりのような?ありがとうございます♪
推しはとりあえず同じですねw熊井ちゃんを好きな方に悪い方はいません!!
こちらこそ、今後はよろしくお願いいたします^^


>私の場合・・・
去年行われた倖田來未さんのブラックチェリーツアー(SSA・真駒内・東京ドーム)も行きましたが、ノリノリの曲よりもバラードが多かった。
年前からやっとライブツアーも始まったが、Berryz工房のツアーと同格で内容も凄過ぎます。
倖田來未コンの日程で、追加公演を近隣で行われる娘。コンと同じ日に当てるのはやめて欲しい!
大塚愛コンは上手く連戦出来る設定になるので、4月19日は娘。〜大塚愛の名古屋連戦後、ベリキュー@横アリの連戦も出来ます。
また5月3日からベリキュー〜娘。〜大塚愛の大阪7連戦したら凄い事になります(実)

ハロ内だけでも時々ブッキングして大変なのに、他の界隈にまで行くと都合がつかずに大変でしょうね。でも、大塚さんもの凄い数のコンサですね〜w見てびっくりしましたよw
倖田さんや大塚さんなどなかなかメジャーな趣味ですね。一体どういうコンサをするのか少し興味もありますがw
大阪7連戦とかすさまじいですね〜自分もベリには行きたいのですが、大阪チケ全滅なのでどうしようか迷っているところですw
もし参戦出来たら現場でお会いしましょう。

リ|*‘ヮ‘)|<りょーちん
>一応1411kbpsにして聞いてますが?でも、1曲で41.1MBも食いますけどね。

そうそう、この間も随分音質にこだわってたよねぇ。
1曲で40Mとかありえないですよw確かに音質が良い方がいいけど、自分は節約してます。
それじゃあほとんど携帯プレイヤーに入らないじゃん。
そこまで変わるようには思えないけどね〜w


>言えない意見>まぁまた問題児と言われるので今回はコレくらいに・・・でも、駄目なものには駄目と言える勇気も大事ですよ。

そう、駄目なものは駄目っていうのは必要ですよ!
良いこと言うじゃん。なかなか言えないからね。
後は、もっと大人な技術を身につけて問題児って言われないようにしては?w
暴言結構吐いてても、そう見えないようにする技術も大切ですよw普段の振る舞いとか気を使ったりしてフォローすれば、優しいとか錯覚してくれるもんですwww

川*^∇^)||<遊離膜さん  
>当然むこうはビジネスとしてやってるので企画段階で大激論?はされてるはずで ヲタが言いそうな意見は当然出てくるでしょう
すべての事情や戦略を考慮したうえで出てきた最終結果だけを我々は受け取っているわけです。
自由な立場での論評も必要なんですがあまりにも自分勝手な意見が目立ちすぎる気がしますね。

そう!まさにそれなんですよ!!
今回も遊離膜さんが僕の言いたいことをうまく言葉にしてくださいました。
こんなの駄目だ、こうすればいいのにとか言っても、それくらいは当然事務所も散々話し合って何周もしている意見でしょうからね。
そんなこと考えるだけ時間の無駄と。
まぁ、それは自分の性格にもよるのでしょうがw
他はそこまでは思わないんですが、新曲に関してはそう思います。でないと、すべての議論が無駄ってことになっちゃいますからねw

ノソ*^ o゚)<ツーツーさん
>熊ちょは、病み上がりってわかんないくらい元気に踊って歌ってました。
まあ、遠方のスタンド席後半から見ただけですが・・・
とっくまブラックガールズのソロDVDが来たので、今夜堪能します。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
熊井ちゃん病気だったんですか!!その情報は知らなかった(´・ω・`)
なんかかなり凹んできましたw
でも治ったのなら安心ですよ。知ってたらまた色々心配していたところなんでw
って、ツーツーさん参戦してたんですねww元気だなぁ〜w
自分は今回熊井さんだけです。もう届いたのですが、なかなか見るまでが長いですwいいもの、待ち望んだものほど見れないのでwちぃちゃんのも見たかったなぁ〜。キャプ待ってますw

ノノl∂_∂'ル<おふとさん    
>最近、このコメレスの形式になってからコメントを書いて良いタイミングが解りません(´・ω・`)

タイミングって(´・ω・`)
うちはいつでもどこでもオッケーですよ!
昨日のでも一昨日のでも、ひっかかるところがあればいつでもどうぞw
やっぱりレスは早い方がいいかなと思いちょっと変えてみました。
それに数を溜めない方が、凄く楽なんですよねw
レスが溜まっていると落ち着かないものでw


>色んな意見が出るのはみんな思い入れが強いんだと思いますけど。こっちから比べれば、ハロなんてものすごい戦略に基づいてやってますよw。数ヶ月先の日程が 決まってるなんて凄いです。良くて4〜5日前、酷いと前日とか当日にならないと解らないことが当たり前ですからね。慣れますけど。

それを言われると、なんか申し訳なくなってきますねw
ハロくらいでごちゃごちゃ言うのが恥ずかしいようなw
当日に分かるとかこちらであったら、あらゆるところで不満爆発しますよ。
そういうところがAKBは大変そうなんですよね。地方で推せないし。
まぁ、近くに居ても大変でしょうけどw
そういうところが腐ってもUFAは大手の由縁ですよねwかなり先まで予定決まってますからね〜wこれで情報遅いとか言ってたらバチが当たりそうですねww


>ヲタだったら、どんなことがあっても「まぁ藤江ちゃんがかわいいから、仕方ないね」って流せるくらい、広い心が欲しいものです。

結局ヲタはそれに尽きるんですよね。
どれだけ大変でキツい目に合って不満が多くても、推しが可愛いから仕方ないかと。
逆にそう思えないんだったら、現場系とか無理ですよねw
あれ、おふとさんの推しって藤江ちゃんでいいんですよね??

リ|*‘ヮ‘)|<りょーちん
>アンプ用なのでw個人的にはホールクラスの音質が出せる環境にしたいです!だってツアーの時って普段聞けない大音量で聞くから気持ちいいでしょ?それを毎日味わえるなら幸せだねぇwww
とりあえず音楽は耳で聞くな!体で感じろ!とゆいたいです

それはいつかは実現したくはあるんだけど・・・
オーディオ室とか作って高価な器具を揃えたり。
でも、引退してからの楽しみですかね〜w
当分そんな余裕はなさそうだしw
ツアーの時はうるさいイメージの方が強いのは僕だけでしょうか?w
コンサでは、結構前で必ず左右のとこにいきますからね。耳が痛くてたまんなかったり。
時々、コンサ終わった後はしばらくうまく聞こえなかったりしますよ(ノ∀`)