エグゼ当たりそうな気がしてきたw

今日のFFなんですが・・・いや、マジびっくりしました。
昨日も書きましたよね。あの敵が落とす希少アイテム系、確率0・4%。


SF版をやった人なら分かると思いますが。ラストダンジョンで強敵しか落とさないあの希少アイテム、『ガラスのマスク』『アダマンアーマー』『アルテミスの矢』とかが0・4%です。
『りゅうのひげ』『ひりゅうのやり』『ちからだすき』も苦労した覚えがあるけどあれでも5%ですからねw


当時はこういう希少系すべて集めようと、ベヒーモスとかドラゴン倒しまくったものです。全部集まる前にとっくにレベル99になったことは今でも覚えてるくらいw何百体倒しても出ない時はまったく出ないんですよね〜。


そして、いわゆる隠し召還獣が4体いて、これもすべて集めようとやっきになったものです。
だからこれも今でも4体がどれだったかはっきり覚えていますがw
『ゴブリン』『コカトリス』『マインドフレア』『ボム』いずれも対応する敵を倒すと手に入るけど滅多に手に入らないアイテム。


そう、次の目的地ホブス山でコカトリスが登場したんです。でも、いきなり石化されたし、セシルの攻撃でもまだ1発で倒せないし、こりゃあまだ倒しまくってここで手に入れるとか無理だなって思ったその初回の戦闘で、なんと出ちゃいましたww
今年はどんだけツイてるんだよって自分でもびっくりですwやっぱり宝くじ買っとけばよかった(ノ∀`)


で、ヤンも仲間に入ってやっとパーティメンバー最大の5人に!バランスも取れてるし、一気に楽になったと思ったら・・・すぐ次のファブール城でローザが早くも抜けるとか…orz
こんなに早かったっけ?固有スキルの『いのり』はSF版ではやはり使えないイメージがありましたが、今回は回復量大きいしMPまで回復するのでめっちゃ使えたんですが。


しかもしかも、次で全員いなくなるとか…orz
そっか、こういう流れでしたよね。やってると結構覚えてるんですが、細かいところは忘れてるなぁ〜。
ポロムとパロムが仲間になったので、しばらくはまたレベル上げときますw
現在、セシルL25 ポロムL20 パロムL20