今日のFF4

今週も在宅系、ツキノわぐまです(ノ∀`)
今日何かありましたっけ?雨降ってるから別にいいや。
こんな日は家に篭って、アニメ見るかゲームやるかで十分ですよ。



あれから結局FF4にハマりっぱなしです。時間あったらついやってしまうw


やっとアントリオンを倒して『さばくのひかり』ゲット。これでローザが仲間に入りました!
アントリオンよりもオクトマンモスの方が強かったなぁ。
早くも召還獣ゴブリンが手に入ったのが大きいです。
あれ、ゴブリンの落とすレアアイテムで、確率は極小の0・4%ですからね。やっぱ、今年は運が向いてきていますよ!
消費MP5で威力は30だし、チョコボ召還よりもかなり使える!
ギルバートも昔はまったく使えないイメージがあったけど、『かいふくのうた』を覚えてからは俄然使えるようになったし。全然記憶に無いんだけど、こんな歌SF版でありましたっけ?


次はホブス山。ここでヤンを仲間にすればパーティーも随分と安定します。
もう1人は直接攻撃役がいないとバランスが悪いですからね。


DS版はオートマッピング機能がついていて、そのマップをすべて埋めるとアイテムがゲット出来るとかいう新しい方法が追加されてるので、時間がかかって困りますw
こういう穴埋めものって自分が一番好きなジャンルですからね。熱くなっちゃいますw


昔は大航海時代とか必死になってマップ埋めてたなぁ〜w


現在、セシルL21 リディアL19 ギルバートL16 ローザL15
これは当分ハマってると思いますw