FFⅣ始めました

忙しいってのについつい始めてしまいましたw
あんまり携帯ゲーでRPGとか本格的にやるのは嫌いなタイプなんですけどw


でも、ⅣはFF史上最高傑作ですからね〜個人的にも一番好きなシリーズなのでやりたかったんですよ。
スーファミではやりまくったもんです。基本的にRPGは1回しかやらないタイプなんですけど、これは4、5回はクリアした例外作だったし。


で、いざ始めると、やっぱり3Dには違和感あるなぁ(ノ∀`)
過去の名作は2Dのまま移植して欲しいんですが。
そりゃあ、例の部分だけは3Dの方がいいんですけどね(謎
ももちは3Dですか?雅ちゃんは2(ry


とか言いながら序盤だけやったんですが、いきなり嘘のようなネタがw
というのが、いきなり外のフィールドに出てファーストバトル。
敵は懐かしのダイブイーグル4匹。そして、ダイブイーグルといえばあれですよ!徐々に石化攻撃。
でも、所詮雑魚。大抵石化する前に倒せるので、今まで石化したことなんかなかったんですが、戦闘終わるとなぜかセシルだけ経験値が入りません?って、いきなり石化してるww


金の針とか序盤の町に売ってるかなぁと思いながら行ってみると無事に売っていました。
でも買えない?金額80ギル。所持金20ギルwww
ちょwww普通スタート時金100ぐらいもってる状態から始まることね?


仕方ないから宿屋じゃあ石化は確か回復しなかったよなぁ、とか思いつつ行ってみると一泊50ギルw
ちょwww普通序盤の宿屋とか一泊5か10くらいっしょ!!高くても20くらいで。
いくらバロン城の隣にあるからって高くね?地価高いの?


仕方ないからカイン1人で頑張って戦って稼ぎました(ノ∀`)
序盤からこんなに苦労するとはw
そして、80ギル貯まったその戦闘で敵がテント落としました(ノ∀`)
テントで石化治るじゃんww
何、このネタみたいなタイミングw


いいよ、この辺でずっとレベル上げだけしてるから(ノ∀`)
でも、BGMいいなぁ〜。