Berryz工房FCバスツアーin山梨レポ その8(完結編w)

これは今日なんとしても終わらせておきたかったので頑張りましたw
なんとかレコ大の前に終わった。



ライブ会場は富士宮市民文化会館大ホール。
そして、ライブはいきなりスペジェネで始まる!これはいきなり高まるw 
次は告白の噴水広場


終わった後はここでMC・・クリスマスの思い出ということで、佐紀ちゃんは朝も言ったアイスケーキを食べるとか、ももちは弟とツリーの飾り付けで一番上の星を取り合うとかwまだももちの方が身長が高いそうで、今はももちが一番上を取り付けているそうですww弟ちっちゃいんだなぁ〜w


そして、次が例のあれ!!昔懐かしのクリスマスソング3連発です!!
ここで高まって、もう双眼鏡外して、跳んでましたww


・ぴったりしたいX’mas!(夏焼・徳永・須藤)
聖なる鐘がひびく夜(菅谷・熊井)
・白いTOKYO(嗣永・清水)


で、後半は書かされて提出したファンからのベリメンに聞きたい質問大会。
この時、白いTOKYOのすぐ後だったから、MCでハァハァ言ってたももちにこっちも(;´д`)ハァハァ


あんまり自信がないけど、覚えている分を書くと。

Q、Berryz仮面をやるとしたら自分は何色か?
まず、熊井ちゃんが悩むwオレンジ、紫、黄緑と今までの自分の色を上げて悩み、じゃあ黄緑にしようって。
みやびちゃんは真っ先に"赤"を選択。りしゃこは最近"茶色"が好きだから茶色と。佐紀ちゃんは好きだった水色が嫌いになったわけじゃないけど、そう好きでもなくなって、でも「清水」の水だから大切にしたいけど、などなど迷うw結局、好きな色は選べず、他のメンバーが選んだ残りの中から黄色を選ぶ。ももちはもちろんw桃色。ちぃちゃんはゴールドwwwオイwで、まぁさんが凄く赤にこだわり、絶対に譲れないと!なにか理由があったかなぁ、どうだったか?で、雅ちゃんがじゃあ自分は青でいいと譲ってあげて、結局リーダーの赤はまぁさんに。


Q、来年の抱負
ここがまったく覚えていないんですよねw
確か、佐紀ちゃんが、初心を忘れず7人のBerryz工房で頑張る、でした。
あとは誰だったか、「またさいたまスーパーアリーナで単独コンサートをやりたい」と。


そして、ここだったかなぁ?自信ないけどwなぜか富士山に登ったことがあるかという話になり、熊井ちゃんがうちはあると挙手!!
でも、車で登ったそうですww5合目までは車で行けるそうですねw
で、5合目まで行くとお菓子のパックとか膨らんでパンパンになると力説する熊井ちゃんキャワ(*´Д`)
そこで、まあさが鋭く「ゴミ拾った?」ってwここで、会場から大きな拍手wおまえら拍手出来るのかよって思ったのはナイショです(爆
拾ってはいないけど、もちろん自分のゴミは持ち帰ったよと熊井ちゃん。そりゃあそうですよね。そこまでボランティアやりませんって。


Q、好きな言葉
夏焼さんが大好きな言葉は「仲間」、熊井ちゃんはもちろん「エンジョイ」、そしてりしゃこは「ありがとう」。
佐紀たんが面白かったのが、好きな言葉は「うぃー」。右手を開いて人差し指と小指と親指を立ててポーズを付けてウィィィィ・・ってスタンハンセンかよwww学校ではやっているのをBerryz工房に持ち込んだそうで、何にでも使ってるらしい。
ももちはハッピー。自分でも久しぶりって言いながらwそして、やってみようという話になり、振り付きでハッピ〜〜と。終わった後、久しぶりにやりました〜〜wというももちキャワ(*´Д`)
あとは、まぁさんとちぃちゃんか〜?すいません、覚えてないですww推しの方教えてください。


Q、Berryz工房の曲の中で1番好きな曲
メンバー全員、1番は選べないということで、歌詞が好きな曲を上げていく。
これは当たり前でしょう。ファンに聞くんなら分かるけど、当人達にこんなこと聞いても選べる訳ないじゃん。質問書いた奴頭悪すぎです。


確か、夏焼ちゃんは「スペジェネ」、佐紀ちゃんは「サヨナラ激しき恋」?、りしゃこが「恋してるときはいつも・・・」。
ももちは歌詞は「あいたいけど」曲は「小遣いうp」、この時「小遣いうp」のフリは猫のポーズという話が出て、ここで始めて分かったメンバーもいましたwちょwwwあれ見たら招き猫って分かるっしょw
ちぃちゃんが確かベリーズ仮面?
え〜後は、熊井ちゃんが浮かんでこないとか…orzそれとまぁさんかww誰か教えて(ry


Q、最近できるようになったこと
まぁさんがポニーテール、ももちが2つ結びを自分1人で出来るようになったと。ももちはゲキハロで毎日やってやっと出来るようになったと。あれ、左右の大きさが違ったりして難しいと力説。だからまぁさんは凄いって。まぁさん女の子っぽいことも出来るんですね(凄く失礼
熊井ちゃんは嫌いなものが食べられるようになったと得意そうにww現在の
川*^∇^)<嫌いなモノベスト3は、トマト、グリンピース、マヨネーズ!!
この前ママと外でチャーハンを食べたそうですが、食べなさいって言われてグリンピースを食べたそうです!!1粒だけwwwさすが熊井ちゃんです!!偉い!!
後は、誰か(ry

その後は、「胸さわぎスカーレット
そしてラストは新曲「付き合ってるのに片思い
自分はまだPVを見ていなかったのでここで始めて見ましたが、いや、良かった!!
特にサビのフリが最高!!ここは、曲聞いてるとついついやりたくなってしまうんですよねw


そして、終わった後は、大阪、名古屋、東京の順に握手会。
ベリは℃-uteと違って並びが毎回違うので困るんですよね。分かってると分かっていないとでは雲泥の差が出てしまいますからねwその点℃-uteは楽だなぁ〜w
だからいつも情報収集に物凄く必死になるんですが(苦笑
こういう時に色んなヲタモダチがいると凄く助かります!今回教えてくれたガトーさんには大感謝です!
自分たちの番はかなり遅くて、多分ラストから数えて3番目だったので、余裕はかなりありました。
これはいいのか悪いのか分かんないですけどねwとろちゅうさんがまた物凄くテンパってましたww人のことは言えないけどw


でも、ここで一心不乱に言う順番と内容を何度も何度もイメトレして完全に言えるまで覚えたから、とっさの珍しく遅い握手にも無事に対応出来て、そう失敗もしなかったんですけどね。やっぱ、イメトレは大事ですよ!でないと、握手の瞬間に急にテンパって言おうと思っていたことが言えなかったり全然違う事言っちゃったりっていうのは良くこの世界ありますからねwこの点は自分も随分と慣れてきましたw


並びは、まぁさ、夏焼ちゃん、友理ちゃん、りしゃこ、ちぃちゃん、ももち、佐紀ちゃんの順。


まずはいきなり今回は気合入れていたまぁさ!!
内容は前に書きましたが、実はここで不思議とかなり時間があってなんとか無事に言えたんですよ。普通に高速だったら多分「熊井ちゃんをよろしくお願いします!!」とか言えなかったと思います。ここでまずあれ?いつもの超高速とは違うなって分かりました。


でも、次の雅ちゃんは、熊井ちゃんの前だから仕方ありませんw
なっきぃと同じく、短くスムーズに決して詰まらないように握手。
こればっかりは仕方ないですね。半端に欲を出すと失敗するのは目に見えていますから。
それは、℃-ute広島で嫌というほど思い知らされました(ノ∀`)


そして、そして、待望の熊井ちゃんとの久しぶりの握手!!
自分は熊井ちゃんと握手する時は決してネタに走ったり変わった事はしません。
いつも、感謝、そしてこれからもずっと応援する、とだけ真剣に伝えます。でも、こんなに長く熊井ちゃんと握手するのも2年前のパシイベ以来です。もう、感動!!でも、自分の体感時間的には短いけど、よほど長かったようで、ここで後ろのチョップ女から始めての腕なぎ払いを食らってしまうwそれですかさず手は離しましたが、それでも次に移動しながら短い間見詰め合っていました(*/▽\*)もう、ここで満足!!
チョップ女の事はよく現場で聞いていましたが、自分ははがされるまで粘ったり普段はやったことないので、話には聞いていたけど、実際に体験したことは無かったんですよね。これが初体験でしたwしかもチョップどころか横になぎ払われるとか(ノ∀`)


次のりしゃこ雅ちゃんと同じく、短く。推しの後は短くっていうのも鉄則ですしね。
お疲れ様ありがとう、とだけ伝えましたが、りぃちゃんすでに結構疲れていました。自分たちはほぼ握手ラストの方だったからなぁ〜。そう考えると、他のみんなは良くあれだけ反応良かったなぁ〜って改めて思いますがw


そして、ちぃちゃんには実はまぁさんと一緒の事を言いましたw
でも、Buono!かんにゃ、ももちと同じく軽い反応というか、リアクションなし(ノ∀`)
ゆりちなが〜(ノ∀`)やっぱりこれは返し難しいのかなぁ〜?まぁさ奇跡のリアクションがなかったら全敗するところでしたよ。


ここでいよいよ真打ち?ももち登場!!
握手というとももちですが、正直自分はここ最近ももちでそこまで記憶に残るような握手はなかったんですよ。まぁ、お疲れ様でしたくらいしか言ったこと無かったですしね。
でも、ここではすっかりやられてしまいましたよ。あやうくももち推しになるところでしたwというか、今でも危ないww
そう、ここでも自分にしては珍しいこと言っちゃったんですよ。これは実はBuono!大阪の時に言おうと思っていたんですが、テンパって言えなかったんです(ノ∀`)
それは・・・「ももちゃん、最近随分大人っぽくなりましたよねぇ!!」ですwww
え〜と、もう大体の人はこれだけでももちのリアクションが想像出来ると思いますがww
一応書くと、最初は「ええ〜〜〜〜っ」とびっくりしたような顔をして少しのけぞって、その後は逆に反動でこちらに近づいてきながら笑顔で、「ホントですかぁぁぁぁ?ありがとうございま〜〜〜しゅ」って(*´Д`)
何、この防御不可能な超必殺技は?出されたらこちらは食らうしかないですよw1発KOですよw萌え転がるしかないですよ!ホント恐ろしい娘だなぁ〜w


ラスト佐紀ちゃんはすっかりももちのお陰で放心状態w簡単な一言で終わってしまった…orz
時間あったから、どうにか出来たはずだったんですが。ここが唯一の失敗ですね。佐紀ちゃんにはベリをまとめてくれてありがとうと伝えたかったんですが。今回のツアーで、今まで以上に佐紀ちゃんが如何にベリに取って必要な大きな存在であるかが良く分かりましたし。次にリベンジだ。




握手も終わり、バスに乗って、いざ帰宅です。
そして、みんな長い握手でにやにやして壊れているところでポラでなくて今回は写真でしたが、ここで分配。
色々とこれまでは不満も多々あるツアーでしたが、ここで完全にみんな陥落しましたw終わり良ければすべて良しっていう言葉がこれほど理解し易い状態も珍しいですwこの順番を考えた奴頭いいなぁ〜w
みんな自分の見たり、他の人の見たりして、バスが東京に到着するまで熱い話が絶えなかったです。


でも今回は本当に最後のサプライズが無かったのが残念でした。前回行ってると、どうしても最初から期待してしまいますから(ノ∀`)
今回はライブ終わって帰る時からそんな時間はないだろうと思える時間だったし、その時点でこれは無いなと思いましたが。前回は不満が出たから今回は無くなったとかいう噂は聞きましたが、確かにメンバーの誰が来るのか分からないんなら無い方がいいのかなぁ〜。前回は熊井ちゃん来なくて最後にマジ凹みしましたからね〜。最後に凹むとそれまでのツアーの印象も悪くなりますからね。↑とは逆にwそう考えると、今回サプライズお出迎えが無いのも良く企画されていたのか?あれはバスの中の席にも大きく左右されますし。美味しい人と全然美味しくない人が出るっていうのも不公平ですからね。


最後は、バスガイドさん、添乗員さんと運転手さんに推しジャンプをしてから今までお世話になったバスとはお別れ。
5号車は最後まで痛いです(ノ∀`)
なぜか推しジャンプが見たいという話になったそうで、最後にみんな外に出て、東京の街中で組長の号令と共にみんなで推しジャンプするんですよ?wwボードや武器とかも出てくるし、最後だからとやりたい放題でしたwでも、最後にバスの中ほぼ全員でこんなことやれる一体感っていうのも素敵ですよねw普段は色々と言われているけど、そうみんな変な奴ばかりじゃあないし、こういう時は同じBerryz工房ファンとして一体になれるんですよね。楽しかったw


で、東京に着いてからもうちらのグループはすぐに解散なんかしませんwそれから反省会という名の宴会ですww結局終わったのは23時半くらいwここで宴会費4kは実は相当に自分の懐には痛かったです…orz
だから最初はスルーするはずだったんですがwこれは今後に響くなぁ〜。
終わってからはキモイラくん、バッフくんらと蒲田に行き、一泊しました。さすがマンボーというか、東京なのにナイトパック8時間1200円代にはびっくりしましたww福岡くらいの値段ですよ?w


そして、疲れ果ててすぐにダウンしましたw結局、時間寝過ごして延長したのはお約束ですww
いや〜楽しかった。次も絶対行きますよ。今回でバスツアーはやはり回避出来ないなと改めて思いましたしね。というか、もう℃-ute申し込んでいるんですけどねwww
次は待望の℃-uteと8ショットポラです!!今からイメトレしないと!!