Berryz工房FCバスツアーin山梨レポ その3


久しぶりに続きです!もうすでに今更感漂ってますがw



富士急ハイランドで遊んだ後は、一路旅館へ。場所は河口湖ほとりの足和田ホテル。すぐ前が河口湖で、まさに絶景でした。
でも、入り口にある「Berryz工房ファンクラブご一行様」のところが「Beryyz」になってたw
さっそく沸き立つヲタ軍団w文句言いながら誰かが手でyを消していましたwそして、夜イベから帰ってきた時はちゃんと直っていましたw


部屋は我々のグループで10人部屋2つを占拠w中に入ると、すごく広くて、トイレが2つ、洗面台も大きく、風呂あり冷蔵庫あり、コタツ部屋までありびっくり。凄く快適でした。もう1つの10人部屋よりも設備が良かったそうで、ここが一番いい部屋だったのかなwまた泊まりたいw


あまりゆっくりする暇も無く夕食。夕食はぐだぐだバイキングwここが唯一の不満かな〜。
時間が短く区切られていて、その時間帯にみんな一気に集中するから、ほぼ時間通りに行ったのにすでに長蛇の列。自分達が行った時は早くも席も料理もまったくないとかありえねぇ。




立ったまま待たされて、やっと料理が補充。自分の直前で打ち切られたから、料理フルの状態で取れたのはまぁ良かったのかな?w
で、席が無いから食堂の外のテーブル席まで行く。まぁ、これもゆっくり食べられたから良かったのかw
バイキングということで警戒はしていたんですが、料理フルだったんで、ついつい欲張ってあれもこれもとチョイスしてしまうw案の定、かなり取りすぎ・・・残すのも悪いので無理やり全部食べたら気持ち悪くなった(ノ∀`)エビフライ取りすぎたww肉もw



腹がパンパンで疲れているから凄く眠い中、余り時間無くすぐに夜イベントへ向かう。
移動中バスの中で、「ゆき」「ジングルベル」の歌詞カードと、メンバー作のクリスマスカードが配られる。



このカード、各メンバーが書いた雪だるまが掲載、「雪だるま誰か書いたか分かるかな?」と書かれているから、みんな真剣にこれは誰々が書いたものだ、など検証w
答えはグッズの写真にあったそうです。
一応、答え書いておくと、


  桃子 佐紀
梨沙子 雅 友理奈
 千奈美 茉麻



そしてイベの時座る順番を決めるくじを引かされる。バスの前と後ろでどちらから先に引くかで代表がじゃんけん。後ろの代表は我らのえむあい!!!
じゃんけんの時、前の代表の人が「最初は℃-ute!!」と始めたら、崩れ落ちるえむあいさんwwwこれは面白かったwww「普通にしてくれよ」ってwwww
結局勝って、くじは後ろから引く。で、自分は4番、無駄にツイてるwwどうせならライブ席の時にこの運が欲しかった(ノ∀`)



『ひと足早いクリスマスParty』
場所はやはりというか富士急ハイランド、さっきグッズを売っていた体育館みたいな講堂の中。
ここがもうとにかく寒い。ヒーターの近くの人は暑かったみたいですが、広すぎるし。体育座りだしww


中での並びはバスごとの並びで、ステージ左から1号車、一番右が24号車。自分たちは5号車だったので、かなり左端。メンバー一番端にいた佐紀ちゃんが正面という、見る上ではギリギリの場所でした。熊井ちゃん逆サイドとか…orz
これもバスごとに抽選にして欲しかったところ。次の日は真ん中から切って二つに分けて、順番左右反対にするという一応工夫も見られましたが、それじゃああんまり意味が無い。バス号車ごとの並びも次の日は反対にするという感じだったんですが、この2つが組み合わさって、結局運がいいもの勝ちっていうか。
だから、自分はこのイベントはそこそこ近くて良かったけど、次の日は場所自体はもっと中央よりだったけど、後ろから4番目とか(ノ∀`)微妙にツイてない?wまぁ、場所がどちらでも変わらない真ん中辺りよりはマシだったのかな〜w1回でもかなり近くから見れたので。


結構待たされて、メンバー登場。
私服みたいな衣装でみんな凄く可愛い。
特に佐紀ちゃんがめちゃめちゃキャワ(*´Д`)
目の前にいることもあり、実は結構イベ中は佐紀ちゃんばかり見ていましたwこの時の衣装、見せたいなぁ〜DVD待ちですね。


壇上の左右にはメンバーが飾り付けたというクリスマスツリー。
並びはステージ左から佐紀ちゃん、ももち、ちぃちゃん、まぁさ、みや、熊井ちゃんりしゃこの順。



で、この夜イベが実は色んな意味でもかなり問題があるイベだったのですが・・・
そのせいでなかなか筆が進まないんですよね〜w
だから、ここで続くww次は遅いかも?