Berryz工房FCバスツアーin山梨レポ その1

さぁ久しぶりにすっきりしたところで、今日からようやくぼちぼちバスツアーレポでも上げていきます。果たして今回は最後まで書けるでしょうか(笑えねえ



当日朝は、大森のカプセルホテルから一緒に泊まったキリぴょんとぎーずくんと共に出発。
朝の7時発はキツかった(ノ∀`)
でも、結局前日は朝から夜まで重い荷物を持って東京をさまよっていたし、寝台の疲れも出て疲れは早くもピークwこういう時は必ず次の日は足が筋肉痛で痛いんですが、不思議とこの時はまったく健康で自分でも驚きましたw熊井ちゃんの奇跡ですよ、これはw


東京駅に着き、八重洲側から外に出て、通りを1つ渡った先が集合場所。近づくと、バスがズラリと並んで、見ただけで分かる痛い集団が集っていました(ノ∀`)
で、早くも一緒に申し込んだツアー仲間達を発見。分かり易いww


早速バスに乗り込んだところ、なんと見覚えのある輩がいるじゃあないですかwいや、まさかトラストきゅん・mionさんと同じバスとはなんという偶然wwスタンド使い同士は引かれあうとはいいますが?5号車は俄然痛いバスでした(ノ∀`)
自分たちの集団20名はすべてバスの後ろに回されていて、半分から後ろ貸切状態wもう、やりたい放題でした(苦笑
そして、我らの組長!えむあいさんはなかなか到着せずw全員揃ったところから出発だそうで、我々はえむあいさん待ちでしたwギリギリでえむあいさんも無事に到着して、ほぼ出発時間8時半にGO。


車内ではツアーのIDパスや行程表がやっと配布されます。ここで始めてツアーの内容がだいたい分かるとか遅すぎっしょw全然詳しくは書いていないしwミステリーすぎww


さすがに朝が早くてなかなかテンションが上がらず、最初はみんな大人しかったです。そうこうしていると、サービスエリアで休憩。それがなんと休憩時間50分くらいあってびっくりw後で分かりましたが、撮影時間他と合わせる為の時間調整みたいでした。他のバスはもっと待ったり、逆に全然時間がなかったりしたそうでwやはり東京発で正解でしたね。そのためには前々日入りとか大変でしたが…orz
そんなに腹も減っていなかったので肉まんだけ食べて、後はずっとヲタトークでまったりw
この辺りから、イベント場所は河口湖辺り、富士急ハイランドではないかとささやかれていましたが、結局これがドンぴしゃでした。




富士急ハイランドに到着して、何の説明もなくとりあえず中華レストランの建物の前に並ばされます。まぁ、ポラ撮影だと前回の経験で分かりますが、それにしてもこの待ち時間が長かった。これはとにかく苦痛でしたよwもう緊張がピークwあまりの緊張でとろちゅうさんがぶっ壊れていましたwwあそこまで壊れたとろちゅうさんは始めて見ましたよwww
まったく気付かなかったんですが、ふと後ろを見ると非常に綺麗な富士山が。これには感動しました!今まで実物見たことがなかったですからねw


そして、前にいるトラスト集団と組長が話しているから参戦すると、全員からいじられまくりとか(ノ∀`)みんな酷いゆ〜・・・



ようやくかなり時間が立ったところで扉が開き、建物の中に入れます。そこからがまたかなり長かったんですが・・・そわそわしながら悠久の時間を待ち、ようやくフラッシュが光っているそれらしい部屋に!でもホントギリギリまで様子が分かりません。ようやくベリメンが見れた時には、もう後4〜5人で自分の出番ですからね〜心の準備も出来ないです。でも、ようやくツアー始めて見れたベリメンのみんなの可愛いことのなんのって(*´Д`)


メンバーたちの服装もクリスマスカラーで、気持ちは早くもクリスマスwwポラポラ言われていましたが、今回は前回と違いデジタル一眼での撮影でした。だから終わってすぐに貰えないんですよね(ノ∀`)
そりゃあ、綺麗だし保存が利くし、こっちの方がいいですけど、貰えるまでが大丈夫だったのか?って心配なんですよね。すっごく気になって仕方ないです。
それにしても、メンバーがやっと見れた時は・・・りぃちゃんの太ももの合間が気に(ry
あれは危険でした!!みんなの写真を後で見ると、僕も両手使ってポーズ取る奴にすれば良かったと激しく後悔したとかしないとか(謎



自分たちのグループの先頭がえむあいさんでしたが、今回もやってくれました!前のグループは1人5秒というか、神速でここで不安になりましたが、さすがは我らのえむあいさんwwありえないほど粘りますwww撮る前も終わってからもw握手と同じくスタッフから警戒されまくりwwwえむあいさんだけ2人からマークされていましたからね、さすが4人の警官から囲まれた過去を持つだけはあります(爆
ポーズもペコちゃんというマニアックな要望wさすがにメンバーは恥ずかしくて舌までは出していなかったんですが、えむあいさんの大胆なペコちゃんポーズはメンバーは見えないでしょうが、待っているこちらからは失笑大爆笑ですwwキマイラくんの「えむあいさん可愛い」発言に本人は動揺していましたがwこちらが凄くうけていたので、ベリメンも思わず笑っていましたw


えむあいさんが場を暖めてくれたお陰で、多分後が大分楽になったと思いますw次はえいおーさんでしたが、その次が自分で直前でスタンばっていたので何にも覚えていないです(汗えいおーさんのもゆっくり観察したかったな〜。


そしてついに自分の番。普通にお願いしま〜すといいながら中央に。りぃちゃん可愛い(*/▽\*)
座って、少し落ち着いて、それからポーズを取って撮影と、後から考えると結構冷静で時間ありましたよねw後半は座っている時にもう撮りま〜すとか言われるくらい時間なかったそうですから。
そして、終わってからは立って進みながらも振り返ってありがとうございますと。その時は熊井ちゃんロックオンでしたが、左を向いてまったくこちらを見ていない(ノ∀`)
今回はメンバー落ち着きがないというか、ポーズの指示が気になっているようで、前回見たいにこっち見てくれないんですよね。でも、数秒粘っていたら、視線を感じたのかw最後の最後に熊井ちゃんがふっとこちらを向いてくれて、最後に目を合わすことが出来ました(*/▽\*)
これだけで満足です!!



で、終わったらすぐに外に出されますからね。とろちゅうさんやイトケンさん、たかロリさん、しろち〜さんの撮影とか見たかったんですが・・・しろち〜さんはあんまりな秘密道具で爆レス祭りだったそうで。あれはいかんわ〜。


で、かなり悩みましたが、今回はみなさん晒しているので、自分も晒してみますw
2chとか見ると、かなり貼られていて怖いんですがwwくれぐれも変なとこに貼らないでくださいね。



では、一応隠しますwww
グロ画像注意!!中央だけ…orz







そうそう、ポーズも最後まで悩みましたが、平凡なBuono!でいきました。今回、多くの人がやったでしょうけど、熊井ちゃんのBuono!で〜すが見たかったんですよ。
でも、返ってきた写真を見ると、熊井ちゃんBuono!の二人だけやっていないというミラクル…orz
熊井ちゃんは端だったので指示が伝わりにくかったようですが、他のメンバーがやっていてみやももに伝わってないというのは謎なんですが?一応どちらも頬に指を突き刺しているみたいなので、2人なりのBuono!アレンジなんでしょうか?w
雅ちゃんはなんとなくそういう感じがしますww