川*^∇^)||<17日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と


ル ’‐’リ<ハルさん
>おぉ!なんとBIG!!w
自分はこの画像を見てどっちも一度に発売日に食べると決めましたよ(笑)
食べるのが大好きなものでww
千奈美に自分が好きなのはマックポークですww

この画像を見ると食べたくなりますよねぇ〜。
本物はもうちょっとべちゃっとしてここまで綺麗ではないでしょうがw
って、いくら好きでもこれを2つは食べすぎですよ!ハルさんはそんなに食べないイメージがありますが、実は大食漢なんでしょうか?wカロリーには気を付けてくださいw
マックポークは一度食べてみたいんですが、なかなか機会がないんですよね〜。滅多に買わないもので、だから買う時は好きなものを買っちゃうんですよ。この間別府ポッシに行った時も帰りにマックに寄ったんですが、てりやき2つ買っちゃいましたww


从*´∇`)<ちなきさん         
>個人的には下の肉1枚とトマトをチェンジキボンヌ、11月は遠征続きでクレカ大炎上(←×!の千奈輝です。単品でよければいずれかお一つどうぞです(>メガタマゴ・メガトマト)。でも期間中はお互いに遠征n、いや、冬コミがあるじゃないですk(ryw

確かにメガトマトっていう割にトマト分が少ないですよねwもう1枚くらいは入っていないと。
11月はそこまで遠征してましたっけ?ゲキハロですか?それはお互い大炎上ですよね(ノ∀`)自分は12月には本当に終わっていそうです…orz
確かにお互い期間中に遠征が無いですよねw冬コミ・・・マジ行きたかったり(マテ


>風子?絵を見る限りAIRと同じタッチだからかのんかくらなど・・・(検索中...)なるほど、くらなどですか。このシリーズはAIRに用いられた鳥の詩くらいしか知りませんが、踏み込むつもりも更々ないのが現状です。あーでも可愛いなぁこの子、一度ニコニコをごにょごにょ漁っt(ryw

そうです、カノン、AIRと同じKeyの作品クラナドです。これは中でも最高傑作だと思うので、ぜひ一度PC版かPS2版をプレイしていただきたい!!
アニメでも今期最高傑作だと思うので、京アニにはまっているちなきさんにもいけると思いますがwニコニコですべて見ちゃってくださいw


从*・ 。.・)<マ・クベかをりさん
>まだメガ牛丼にも挑戦していないのに新たなメガの登場ですか。
なんかもう、メガメガーって飯塚雅弓さんが頭に浮かんできてしまいます。

そうそうメガ牛丼もありましたよね。
あれも挑戦してみたくはありますが、食が細い自分は躊躇してしまうであります!!
メガメガ言われると次はギガなのかしら?って思いますよねww
メガメガーって元ネタはなんでしょう?やはりマ・クベさんには敵わないですよww
そういえば、最近雅弓さん見なくなりましたよね(ノ∀`)
声優グランプリのコーナーでは毎月見ますけどw


>夏焼さんは何を描いていらっしゃるのでしょうかね〜。
おぱーいだったとしたら、図のお乳はよくないタイプのお胸ですよと説教をしてあげたいです。

これはちょっと離れすぎですよね!
いけないですよ!!
夏焼さんにあんまんのことで説教ですか!それはぜひやってみたい!!
殴られても本望です(*´Д`)


川*^∇^)||<リキマニさん    
>銀英伝三国志も大好きな自分が来ましたよww
ロイエンタール、カッコいいっすよね。アニメでの若本規夫さんの独特の台詞回しもしびれますし。自分は銀英伝ではビュコックとメルカッツが一番好きなんですが、惹かれるのはロイエンタールです。

これは両方とも欠かせませんよね!ある意味、三国志が銀英伝の元みたいなものですがw
ロイエンタールは若本さんの声が入ったことで渋さとかっこよさが3倍くらい跳ね上がりましたよね〜。ああいうキャラをやらせたら氏の右に出るものはいません。最近はまったく逆方向のキャラもどんどんやっていますがwその時はあの独特の言い回しが笑えるんですよw
ビュコック、メルカッツ提督とはまた渋いいぶし銀のコンビをw帝国、同盟軍一の老将同士ですよねwまぁどちらも同盟軍になりますけどwどちらも最期の時がこれまた泣けるんですよね〜。自分も引き際はああありたいものです(ノ∀`)


>実は自分は呂布も憎めない気がして、嫌いになれないです。出身地から考えるに、彼は漢民族ではなくて中央アジア騎馬民族出身のような気がします。だから利に付くという文化を持っていたのでは、と推測しています。

憎めないっていう面も確かにありますよね。最近は無双シリーズで最強という面だけクローズアップされていますが、どうも自分の中には呂布というと昔の光栄三国志シリーズの忠誠度90以上でもすぐに裏切るというイメージがいまだに残っているんですよね〜w
そうです、確か物語で書かれる時は金髪碧眼でしたっけ?彼は異民族出身でしたよ。だから馬術や武芸にも優れていたんでしょうね。
でもあれは文化というよりただ欲望に忠実だっただけでは?例えるならかんにゃのようにwwwとか書くと、また推しから命を狙われますがw


>現場に自分一人というのは心細いですよね。お気持ちはお察しいたします。それにしてもせめて後藤夕貴ちゃんくらいは覚えておいてくださいよw その二人さえ知っていれば問題ないとは思いますがww

最近はすっかり現場で一人という状況が無くなりましたからね〜。昔はいつも相棒と二人だけだったんですがwその時は一人で現場に行くとかありえなかったんですが、そう考えると今は随分と成長したものですw
いや、ごとぅーとあっきゃんとロビンちゃんはもう間違えることはありません!ごとぅーは間近で見ると美少女で華奢で堪んないですよね(*´Д`)しかもあの衣装の露出といったらもう(*´Д`)
って、リキマニさん問題ありですよ!!一番可愛いあっきゃんが抜けているじゃあないですか!!あっきゃんは天使でした(*/▽\*)


从*・ 。.・)<sayuminsayuminさん
>「ご近所でもフェアと評判です」
だんご大家族の良さも分かります!
分かった上で風子はヒトデを推したいと思います!」風子ちゅゎ〜〜ん

変な人が来ちゃいました!そこはかとなく最悪です>ワ<
ふうちゃんはいちいち言うセリフが全て最高なんですよね!
一度すべて調べて風子語録を作ってみたいです!!


リ|*‘ヮ‘)|<りょーちん
マクドナルドは天敵りょーちんですw
マックには多量の脂質・必要以上の塩分溢れてます!!!!
3大成人病になりたい人の為のお店ですwなりたくない私は毎日青紫蘇ドレッシングで野菜祭wwwあーマックに行きてぇwww
肉よりもポテトが食いてぇw

ああ、確かにあれはそう毎回食べるもんじゃあないよねw
いつも食べてたら欧米人のようにビックになっちゃいそうだし、体にも悪そうだし。
自分は滅多に食べないから気をつけなくても平気だけど、りょーちんは制限した方がいいかも?w
ポテトとか塩分多すぎて駄目ですよww
お父さんのようになっちゃいますよ?


ノノl∂_∂'ル<リョウさん
>これまた大きいですね〜
自分はトマトは今年の夏に克服したんですけど(トマトは5年に1回食べるか食べないかでした)
大した好きじゃないのでメガタマゴの方を食べると思います。気が向いたらトマトの方も食べてみようかなと思います。

この画像で見るとあまりに大きすぎますよねwこれ、どうやって食べるんだろう?w
それにしても5年に1回食べるかというのも凄いですよねwでも克服したのならいいですよ!熊井ちゃんも確かトマト嫌いでしたしねw嫌いな人も多いんでしょうか?
トマトはストレス減少に良いと聞いて、自分は一時食べまくっていましたw
でも、無理してまでは食べない方がいいですよ。ここはメガタマゴの方を食べちゃってください。


三国志はあまりわからないのですが呂布が強いってのは知ってます。
三国志のゲームとか今度やって勉強してみようかな・・・(戦国派)

まだリョウさんぐらいの年齢だと見ていないって人もいますよね。大概おっさんはみんな三国志好きなんですがw
でも大人になって三国志を知らないというと恥ずかしい時もあると思いますので、この機会に読んじゃってくださいよ。最初は吉川英治さんの小説版三国志を読むのが分かりやすくてオススメです。全60巻の横山版のマンガもいいですけど。
そういえば自分も中学生の時はこの吉川版を学校に持っていって良く読んでいたものですw何十回も読んでいたし、友達にも貸したりしていました。懐かしいなぁ〜w


>強者に対して立ち向かう奴はカッコいいと思いますよ。

なかなか難しいですが、気持ちだけはそうありたいですよね。
ただ単に腕力が強い奴ってだけでなくて、権力に対してもw
自分はいつも反体制派ですww
ってこんなこと書くと公安にマークされそうなw


>現場に1人は不安ですね。僕なんか現場に行ったことないですから
初めて現場に行く時はどうしよう〜とかって考えてるものです。
やっぱり誰か気軽に話せる方がいましたらいいんですけどね。

まだ行った事がないのなら、色々と不安でしょうね。話だけ聞いていると、現場には危ない人がたくさん居て、ライブ中は危ない人が踊り狂って酷いありさま、とかいう想像をしちゃいますしw
実際行って、そして慣れるとなんていうことはないんですが(苦笑
そして1人だとまた不安で行き難いし。でも、リョウさんは今なら知り合いが増えたでしょうし、大丈夫ではないでしょうか?これがブログをやっていて一番助かることですよwでないと、なかなかベリ仲間なんて出来ないですからね〜。
頑張ってまずは初現場を目指してください。そしていつか現場で会えればいいんですがw


川c´・ー・)<ゴンくん    
>たぶん明日はおまいつ連もあんまり行かないと思います。たぶん100人も行かないかと。。
俺の分までポッシボーの応援ヨロシクお願いしますm(__)m
あと、あっきゃんとロビンちゃんには名前覚えてもらってるので売名禁止ですょ。笑

あの現場だと100人もいたら大変だったからちょうど良かったと思いますよw本家の方は多分50人いないくらいかな?
売名禁止という前フリにしたがってちゃんとあっきゃんには言ってきました(爆
ロビンちゃんにもいうつもりだったけど、あっきゃんにがっつきすぎて駄目でした><すいませんw


>ポッシは握手するとまた違う子に堕ちたりするんですょw
わぐさんはもろりんとかにコロッと堕ちそうなwwあとかえぴょんとか腕バシバシ叩いてきてそれで堕ちる人も多いですw
あっきゃんは最近めちゃめちゃ綺麗になってきてるんで、DVDと全然違うのでビックリしますょ。

もろりんはなかなかもろでしたね(謎
それと、それ!!かえぴょんの腕バシバシwここで聞いていなかったらやばかったかもしれませんwあれは今までの握手では絶対ありえませんからね、思わず堕ちそうになっちゃいました>ワ<
それでも次のあっきゃんで吹き飛びましたがwいや、間近で見ると可愛すぎっしょ!!もろ僕の好みですよ(マテ
最初はちょっとツンとしていて、それからデレっきゃんが来ましたから、すぐに撃沈ですww


>何にせよホントに全員可愛いんですょ。これだけは間違いなぃです。正直ここまで箱で推せるグループに出会ったのは初ですから。。
みんな素晴らしい魅力もってます。明日は堪能してくださぃ!
ってポッシ絡みだとついつい長く書いてしまぅ。。笑

一度行って僕はよ〜く分かりましたよ。あれはゴンくんがはまるのも頷けますよ。惜しむらくはギーズが来なかったことですよね〜。来れば分かったんですが、これで彼はまだなんでポッシなんかどこがいいんやらって思ったままですよw新人公演よりも今度ポッシの現場に連れて行ってあげてくださいw
今までは正直最近のゴンくんの更新を見ても書きようが無かったんですがwこれからは大丈夫ですから、こちらでもどんどんどうぞw
でも、これからはライバルですよ?こんこんといいたまに推し被りますよねw


( ^▽^)<司馬さん
>あえて呂布を擁護すると、暴虐の限りを尽くす董卓を殺したことは、裏切りとはいえ大いに評価されてしかるべきことかと。
現地で人気があるのはこのことが大きいらしいです。
反覆常なしとは言われていますが、丁原董卓を裏切った後は諸侯がその武勇を畏怖し敬遠していたからですしね。
捉えようによっては劉備こそが反覆常なしと言えなくも無いですしw
人間的な弱さも逆に魅力で、自分は好きですね。
って三国志の部分にしか反応してなくてすいませんw

いえいえ、そういう部分でもひっかかってくれるとこちらも書いた甲斐がありますので大歓迎ですwスルーされると寂しいですからね(ノ∀`)
でも、意外と呂布って人気があるんですね。それが驚きでした。今まで自分が周りから受けたイメージは裏切り者で頭弱い馬鹿っていう感じだったんですがwいや、書いてみるものですね。
確かに董卓を誅殺した功績は大きいですよね。董卓っていうとこれまた悪いイメージしか無いんですが、やはり異民族出身で意外と武力は高かったみたいですしね。まぁ、それに呂布が付いたから余計誰も手出しが出来なかったみたいですがwそれに、その功績は実は王允の方にあるというかw
そこまでの裏切りのせいで、生来の武勇と相まって諸侯から敬遠されたこともあるし。武勇があっても義を重んじていれば、それからもどこかで落ち着けて天下取りに参加出来たでしょうに。
まぁ、劉備こそ反覆常なしというのはその通りですけどw彼はその人柄と良くヒーローの側で語られるから、そういう欠点は誰もスルーされるですよね。まさに呂布はその真逆というかw
欠点が大きく語られてしまいます。
リキマニさんもパパさんもそうですが、人間的な弱さもまた魅力となるんですね。自分はその感覚があまりなかったので、今回のみなさんの書き込みは非常に参考になりました。今後呂布に対しての見る目が変わりそうですw


( ´ Д `)<たなよーさん
>初めて交流したのは確か℃-ute感謝祭ですね。ポッシボーネタに反応して初コメントするゴンくんの相方ですw
なんとあっきゃんにはまってしまうとはwwwまた一人ポッシ界隈が増えて嬉しいですw

おお、あの時のオフ会で向かい側にいたたなよーさんですよね!
挨拶が遅くなってしまい申し訳ない。ゴンくんのポッシ相方だったんですねww
あれ、ごっちんやメロン推しだったのでは?w
これからはあっきゃん推しとしてもやっていこうと思うので、そちらでもよろしくお願いしますw打倒ゴンギリスです!!


从*・ 。.・)<しぶ☆さん
>ヒトデ記念祭にぜひ参加したいです!
いやっほー!
風子祭堪能させていただきました。
ありです!(*^ー゜)b
ほんと京アニさんがとてつもなくかわいく面白く作ってありますよね。
椋と風子のついたとれたのところは何度も何度も何度も見て腹抱えて笑ってますw
野中さんほんとかわいいっすわ。
風子でここまでやると他の子はどうゆう風にしてくるか
さらに楽しみですね。

風子祭、堪能出来たのなら幸いです!またやると思いますのでお楽しみにw
でもおそらく来週くらいで出番が無くなりそうですが…orz
いや、風子のセリフは野中さんの声と相まってどれも最高ですが、あのついたとれたの掛け合いは良かったですよね。高まります!!風太郎でも大丈夫そうです(謎
もうすでに序盤で満足してしまいましたが、これからの残りは誰のシナリオで来るのかも興味深いですよね。でも渚シナリオを最後までやるのなら、残りすべて使ってくる可能性もありますがwどちらにしろ、100話くらいないと厳しいところですがw


>ちなみに三国志では、関羽。銀英伝ではヤンが好きです

どちらも王道ですよねw
やはり銀英伝はヤン以外ありえませんよ!!僕の人生の師匠ですw
三国志はたくさん魅力的な武将がいすぎて1人に搾らないといけない時はいつも悩まされるんですよね〜。あえていうと馬岱かなぁ〜。ちょっと本道から外れたところ辺りのキャラを良く好きになるんですよねw


ノノl∂_∂'ル<おふとさん    
>DD乙!
って、書いておけばいいんでしたっけw?

誰がDDですか!!
誰にも僕は真剣です(マテ
あっきゃんはマジヤバイですよw


R ’‐’リ<パパ♪
ロイエンタールと聞いて飛んできました!正しくは「反逆は英雄の特権」だったような気がします。銀英伝腐女子なママさんもどハマリしていたので・・w

ロイエンタールというと若本さんですが、キルヒアイスというとママさんが浮かんできますw
訂正ありがとうございますwいつもは検証してから上げるのですが、この時は多分これだったかな、という感じで上げてしまったもので(汗
自分もいつか反逆してみたいのですがwwいつもされる側だったりします(ノ∀`)


呂布は実は好きですねえ。赤兎馬と黄金に目が眩んで裏切りを働くところとか人間らしくて。吉川英治三国志でも「好漢惜しむらくは・・」と少々同情的に書いてます・・おおっ↑リキマニさんとはお話が合うかもww

パパさんはお好きですか!!確かに人間臭いといえばその通りですがw
いや、自分は実よりも名を取るタイプで義を重んじて生きたいので、どうしても呂布だけは受け入れられないんですよね〜。
正史では「歴史上、彼のような人物が破滅しなかった試しはない」とまで言い切られているそうですしww
パパさんといいリキマニさんといい、気が優しい人は呂布を許せるんでしょうね。自分の性格だと無理ですw


>現場にひとり
はてなが流行るまではいつもひとりでしたね。それは心細かったですけど。このようにたくさんの人が集まるのは楽しいですよね!

ネットでもやっていないとなかなか仲間なんて出来ないですからね〜。特に年齢が高いと(ノ∀`)
でも、いまではたくさんの仲間がいますから、思い切ってブログ始めて正解でした。
これからはハロ以外の現場での知り合いを作りたいところですがw
パパさんもハロは退いたとはいえ、まだまだみんなの人気者ですからね〜wどこの現場に行っても大丈夫だと思います。ぜひいつかベリの現場にも来てください!!熊井ちゃんの美しさをぜひ間近で!!