川*^∇^)||<虫嫌い!!

こんにちうっひー!!あいしゃるりたーん、帰ってきました。
いや〜ゆっくりしてきました。
って、実はそうでもなかったんですが…orz


もう、ワクワクイベントやドキドキイベント満載でしたよw
まさに一人バスツアーw


まずはね、夕食です。僕はとんかつが大好物なので、里に帰っている時はいつも祖母が作ってくれるわけですよ。そして、これがまたうまいんですよ!
揚げたての黒豚とんかつ。もう、最高です!!


で、いざ食べようとした時に、ちょっとした違和感が?
まさかとんかつにそんなものが付いている訳がないので、自分の気のせいかと思ったのですが。
よ〜く見ると、確かに何かが付いています。そう、虫っぽいものが((((;゜Д゜)))


上に乗っているくらいならいいんですが、明らかに衣の中にwもう、一緒にこんがりとwww
よ〜く観察すると、ただの蟻でしたがwまぁ、蟻くらいだったらいいじゃあないですかw
普通に食べられそうだしww
でも、とんかつ2枚に実に満遍なく、ところどころに衣に埋め込まれた蟻が…orz


ちょwwwおまwww(久しぶりに使った)
これはあんまりだろうと、原因を調べて見るとサラダ油です。
ええ、ビンの下を見ると・・・真っ黒でしたww溺死した蟻がたんまりとw
ちょ、婆ちゃんふた開けっ放しだっただろう…orz


一応蟻を除いてすべて美味しく頂きましたが・・・気分的には微妙ww



そして次は深夜。
自分はこう見えても、気配察知能力はかなりのものなんです。
感覚を研ぎ澄ませていると、大抵のものは感知できます。不意なんてそう突かれたことがないです。
きっと戦場のジャングルの中でも生き残れると思いますww
だから、前に書きましたが妹の家に泊まった時も、あの時なにか部屋の中に気配を感じて、緊張して眠れなかったのです。まさにあの時は黒い三連星が潜んでいたわけですがww壮絶な死闘でした。


そういう状態の時は、部屋の奥地からカサッという音が少しでもしただけで、よく聞こえるんです。
昨日も、なんとなく嫌な気配を感じて、布団に入ったのは1時くらいでしたがずっと眠れませんでした。
だから、3時前くらいに電気も付けずにゴソゴソとミクの更新とかしてしまいましたがw


で、その後眠っていた訳ですが、なんか自分のすぐ上から微妙な物音が聞こえてくるような気が。
それも連続していないし、自分でも気のせいかな、と思えるくらいの本当にかすかな音だったから、よく分からなかったんです。数秒そういう音が続けて聞こえた気がしたら、いつも飛び起きるんですけどねw黒い奴大嫌いですからww


そんな事がしばらく続いた時、いきなり近くで凄いプレッシャーを感じました!これは気のせいでないと、バチっと目を開けると、すぐ目の前に長い物体が横切って行く・・・



いや僕は寒くなると布団を鼻のところまでと、かなりもぐって眠るんですよ。
で、その物体はかけ布団の端ギリギリのところを横切っているんですよ。彼がほんの気まぐれでこちらの方に向かうと、すぐに僕の顔なんですwww
それくらい近かったんですよw


それからは早かったですw飛び起きながらも、ただ驚いて急ぎませんw彼を刺激してこちらにこないように、大胆にして慎重に布団から離脱w
そして、暗闇の中、眼鏡眼鏡としばし探して、装着(でも、その間1〜2秒w)
で、電気を付けると、そこにはやはりというか・・・たくさん足がついたいかついお方が…orz
しかも結構に立派な体格をしていらっしゃいますwww


ここで取り逃がすともうここでは眠れないのでw目を離さないようにして、さぁどうしようとw
そう簡単に退治出来るお方ではないので悩みますw
部屋を探し回っていると、キンチョール発見!!!もうやけくそのようにぶっかけまくっていると段々動かなくなっていきましたwキンチョールでムカデを倒せるんですねww勉強になりました。
あれはかなり潰してもなかなか死なないですからねw


それにしても、敵もさるものですよね〜正直びっくりしました。そう気を抜いていない自分にまさかここまでせまっているとは!!寝ていたんなら別ですけどw
このムカデはきっとムカデ界のソリッド・スネークと呼ばれるほどの手練だったに違いありません!!
いや、惜しい男を亡くしたものです。実に白熱した死闘でした!!



と、冗談でなくゾッとしましたよwこの時時計を見ると3時30分でしたからね。もし、ぐっすり眠っていたら、いきなり顔なんて這われてあわてて飛び起きて、やられていたのは自分だったかもしれませんww
自分は幸い、昔も布団の上にムカデがいたり、部屋でPC寝転がってやっていると、足のところにいたり、トイレの最中にいきなり上から落ちてきてズボンに張り付いたりしたことがありますが、刺されたことは無いんですよ。あれ、聞くと物凄く痛いそうですよね〜。
それに、あれは耳だったか鼻だったか、眠っている時にムカデが突っ込んで取れなくなって病院に、とかいう記事も見たことがありますし((((;゜Д゜)))  
くわばら、くわばら。


世の中、思わぬところに危機が潜んでいるものです!みなさんも例え眠っている時でも決して油断召されないようにw