川*^∇^)||<17日の分で〜す、たくさんのコメントありがとうございま〜す(は〜と


遅くなってすいません(汗)続きです。りかやさん、りょーちん、ガトーさん、Boazさん、KYさん、らいでんちゃん、終われないさん、キマイラくんです。




ル ’‐’リ<りかやさん
>どもども。ブログやってる人間としてちょっとコメントを。
さきほど友人と話していたんですが、mixiに書かれることの9割はくだらないことだと。でもそのくだらなさがmixiの魅力であると。
くだらない、ってことがどういうことか…と考えると
「人を楽しませることを目的としていない」ってことかなーと思いました。
元来からのベリキューブログ(というかヲタブログ)が「第三者に対してその魅力を伝える為に筆を取る」という姿勢なのに対し、それに疲れた更新者がmixiでの手軽な馴れ合いに移る、つまり「すでに魅力を知っている人たちとの雑談をする」という方向になるのは自然な流れな気がします。
自分としてはこの自然な流れを止めたい、っていう心意気もあります(実は)。

りかやさんキタ(・∀・)
いや、目からうろこでしたw
なるほど、くだらないが魅力とは考え付かなかったです。
自分は何を書くにしても、まずどうやったら面白いか、笑いを取れるかしか普段は考えないので、その逆に関してはまったく思考していなかったです。
だから、ミクは好きになれなかったのか?w
そうですよね〜ミクは完全に身内の雑談で、外の人の事はまったく考えないからこそ、手軽で気兼ねせずになんでも書ける、だから楽なんでしょうね。
だから、応援サイトとミクはまったく別物、なのにサイトからミクに流れてしまう人が多いことは納得いかないんですよwどちらもやっていて、サイトは疲れて閉めるというのなら仕方ないんでしょうが。
いや、この流れが止められることなら自分も止めたいですw
何か策がおありなんでしょうか?w


>内容はまあちょっと行き過ぎな気もしますけどw一応ベリキュー人気を盛り上げたい
という想いで描いてますので…
まあ気軽に頑張りましょう。

確かに行き過ぎていますが、自分は面白いですw毎日楽しみにさせていただいております。
でも、受け入れられない人は駄目でしょうねw
ベリキューヲタはエロが駄目と言う方が非常に多いですしw
熊井ちゃんについているのは泣けてきますが(ノ∀`)ww
絵師のみなさんそうですが、絵を描かれる方は確実に盛り上げに一役買っていると思います。
やはり、誰が見ても分かり易いし、興味を引かれ易いですからね。
その分、時間がかかって大変でしょうが。いや、これからも頑張ってくださいね。
なかなかコミケには行けないんですが、新刊楽しみにしています!


>オチとしてはmixiにグタグタ話してた友人はmixi社員ですw
またきれいに落としましたねww
さすが、日夜四コマを書いておられる方はオチがさすがですwww
自分は書いた事がないから分かりませんが、よく漫画家の方は四コマを書くことは地獄の苦しみなどと言っていますよねw


リ|*‘ヮ‘)|<りょーちん
>美味しいもの食べに行きましょうよww>鹿児島中央駅でお待ちしてますw最短の久大本線(ゆふいんの森)→久留米(リレーつばめ)→新八代(新幹線つばめ)で良いので来て下さいね。
ちなみにJRのナイスゴーイングカードあると20%OFFです!
とりあえず黒豚横丁で、しゃぶしゃぶととんかつは外せませんね!!!!
あとはー街中ぶらぶらして食べ歩きですねぇ〜。きっと気づいたら+5キロとかなんでしょうけどね・・・・・

確かに黒豚は一度食べてみたいんですが、なんで鹿児島まで行かにゃあならんねん!!
どうせ旅に行くんなら、下でなくて上に行きたいですよ。
てか、鹿児島まで行くんですか?ww食べ歩きは大分でもいいじゃあないですか。
自分は+5キロくらい増えて欲しいんですけどねw
でも相変わらず、君はマイペースでw本文全スルーww
そのマイペースさがヲタもブログも続いているコツなんでしょうけどw


从*´∇`)<ガトーさん         
あややが今のベリっ子ぐらいの歳だった頃は、掲示板やチャットの最盛期だったんですけどね〜。時代は変わるものですね…。

その頃自分はあやや1推しだったんですけどね〜(ノ∀`)
ネットはまったくやっていなかったですからw
もしやっていたら、そういう掲示板に必死にカキコしていたことでしょうw
いや〜時代って変わるものですww


>自分はあややBerryzと、「勢いを感じて」とかじゃなく、単純に「好きになったから」って理由で応援してきてるんで、今、℃-uteが勢いに乗ってきてる事については、特に何も感じることは無いんですが…
ただ、他の動きに関係無く、自分のBerryzを応援する気持ちをもう少し出していかなきゃいけないなとは感じました。
最近はもう、ただの千奈美溺愛日記になっちゃってるから…(ノ∀`)

普通はそうじゃあないんですか?ただ自分が好きになったから始めるものでしょう。
勢いがある時はそれが多いでしょうけどね〜。
でも長くハロを見ていて、今の℃-uteの広告って凄くないですか?どうしたのかってびっくりしません?wwとすると、ベリヲタとしてはこっちもやれよとどうしても思う訳でw
最近はかなり痛いガトーさんになっているように思えますがwいや、好きな気持ちはどうしようもないでしょうけどww箱でも推してくださいねw


>一応、たまには真面目な事も書いてますけどw、これからはその頻度を少しは増やしていきたいですね。
真面目な事はたまにくらいでいいですよwでないと疲れちゃいますからねw
読む方も疲れるでしょうしww


ノノ*^ー^)<Boazさん
>私の日記はアンテナに登録してくださっている方が見ているだけで、たぶん一日に10人もアクセスがあるかないかでしょう。それだけでもありがたいことです。

たったそれだけなんですか?
毎日、濃い内容で書かれているだけに、凄く勿体無く思えてしまいます。
うちなんかよりもよっぽど実のある内容なのにw
少なくとも、自分は毎回楽しみに見させていただいておりますので、これからも続けていってくださいね。


>ベリの応援については、私のように現場には行かずDVDや写真で楽しむライト層がもっと増えたらいいな、と思います。
ライト層のボリュームが増えることが、全体の知名度を押し上げると思いますし。
最も手っ取り早いのはテレビにどんどん出演させることなんでしょうけど、負の側面もありますし、簡単にはオファーが来ないのが現実なんでしょうね。

そうなんです!もっと気軽なライト層が増えてくれるのが一番なんです。
ライブ行ったり、申し込んで遠方までイベントに行くようなファンは特殊で一部ですからねw
そしてライト層を増やすのに一番なのは、おっしゃる通りTVなんですよね。昔のようにコンスタンスに音楽番組に出演出来れば確実にファンは増えると思うのですが、最近さっぱりないのはやはり難しいんでしょうね(ノ∀`)
今回の音楽戦士のような放送を見れば、興味を引かれる人もたくさんいると思うのですが。


>私はハロプロと何の関係もないことを書いているにもかかわらず、毎日毎日ハロプロの誰かの写真を貼っています。
やっぱりハロプロの子たちって、知れば知るほど面白いんですよねw
もしハロプロのことをほとんど知らない人が私の日記を読んで、『おっ、この子は可愛いな』と思ったとしたら最高です。
私が書いたチラシの裏的な内容の日記で、そういうことがあるかどうかは分かりませんが、ゼロではないことを信じたいです。

自分と同じですねw自分はハロプロに限らず、興味を引かれた女の子の画像を色々と貼っていますが(苦笑
でも、それにより興味を引かれる人は居ますので、この方法は確実に効果があると思われますww
時々、外人の方が画像に釣られたりもしますしw
Boazさんのところは、時々最後の画像に思わず突っ込みたくなる時がありますがwうまく選別されていますよねw
また、よく色んな画像を持っているなぁとも驚いていますww


从・ゥ・从<KYさん
>自分のサイトが何サイトかはとりあえず置いておくとして(笑)

とりあえず置いておきましょうかww


>時代の移り変わりというか、ブログが一つの役割を終え始めてるのかもしれないなと思います。ブログというよりはてなは少なくとも。
応援云々というのとは別の部分。わぐさんも書かれてるような出会いとかの部分。
自分だってはてな通じて知り合った人なんて数え切れないぐらいですから、そういう部分は凄く大きいって思います。
そういう部分の盛り上がりがある程度落ち着いたというか。
それも結構影響してるんじゃないかなと個人的には思ってます。

役割を終えてしまうのは時代の推移ですから仕方ないのですが、その後継者がミクというのは嫌ですねw
ファンサイトが廃れてしまったのは仕方ないところがありますが、まだまだブログは必要だと思います!初めてやってみようと言う人に取ってはやはりはてなが簡単でやり易い思うんですけどね〜。
確かに、最近は少し落ち着いたように感じますが。それでも、まだまだブログ間で知り合いは常に増えていっているし、現場に行けばお初の人も居るし、いけると思うんですけど・・・減ってる人も多いのか?w


>けどねぇ、ホントおっしゃるとおり誰が見てるか分からないんですよね。
初めまして。みたいな挨拶が今だって時折あるわけですし。
アンテナとかそれ以外の部分、それこそ日本以外の国からのアクセスもあって。
だからここで書く意味って大きいって思ってます。
自分もここで書いていて、先日は韓国の方とお会いしたりしましたしね。

そうですよね、何年やってても落ち着くことなく常に知り合いは増えているし、たまにいつも読んでいますとかメールが着たり、外人の方の書き込みとかありますよねぇw
KYさんのところは特に大御所ですから、そういうことが多いでしょうがw
だからこそ、毎日頑張って頭ひねって書いている事は時間の無駄だとは思わない、思いたくないですよねwきっとハロの、自分の推しの応援になっていると。


>何がきっかけでファンになるかなんて人それぞれで。
自分が何の気なしに書いたことや、貼り付けた写真が・・・なんてこともあるかもしれない。
それはおっしゃるとおり決して0ではないわけで。
だから自分はこれからも自分の気持ち続く限り書き続けて行きたいなって思います。

最初はそう興味が無かった子が、どこかのブログで画像を見かけて気になったりしますからねwだからうちは、色んな界隈の可愛い子の画像を貼っていますがwちゃんと釣れる人も居ますしww決して0ではないですよ!
ホント、お互い気持ちが続く限りはがむしゃらに頑張りましょうよ!!
それにKYさんはもはやみんなのカリスマですしねw


ベリーズとか℃-uteとかじゃなく、同じハロプロの仲間を、ハロプロを応援する者としてこれからも一緒に頑張っていきましょう。

同じハロプロ内でいがみ合っている場合じゃあないですしねw
我ら同じ旗の下に集った仲間です!!これからも一緒に頑張っていきまっしょい!!
でも、自分も年が年ですし、いつリタイアしてもおかしくはないんですけどねww
その時はイッパソになっても、KYさんの事はいつまでも陰で応援していますwww





|||s・ _・)<らいでんちゃん
>初めまして。熊井友理奈ちゃん推しのらいでんと申しますw
ファンサイト数とハロプロ全体の勢いが見かけ上比例しているように思えます。
それとはてなからmixiへのシフトに関する自論は日記の方に上げましたので、もしお暇でしたら御覧いただけると幸いです。

はじめまして、ってうぉぉぉい!!
はえれぴょん推しでしょうに(苦笑
確かに見かけ上は比例していますよね。でも同じハロプロ内で移動している人も多いのにwさらに減っているように思えます。
後は、書きたいことはそちらに直接書きましたww


(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>トップ画を、まいまいに変えたら「合わせて読みたい」の「不適切なサイト」に公式認定された僕が来ましたよ(素 どんだけ僕が誤解されてるのかと!!!サイトに指摘した多数?のヤシに小一時間(ry ま、今は時間をおいて再登録したので大丈夫だとは思いますが(汗 

あれ?あれはまいまいのTOP画がやばかったんですか?
って、あれは誰かから不適切と指摘されるんですかwそれは怖いなぁ〜。
まぁ、大部分の普通のブログはそんなこととは無縁ですから大丈夫だと思いますがw
それだけあなたのところがやばいところだと・・・


>僕の所は今はカウンターがないので分かりませんが、実は最初から月末の検索用語でトップは「終われない」とか「終われない夏休み」ばっかで、ホントにヲタ日記になってしまったとゆ〜か。 元々ブログを始めたきっかけは、自分のヲタ人生の記録と、現場で馴れ合うヲタさんが地元のヲタもだちで少なくなったので交流用になのですが、確かに・・・その目的だけは果たしてますね〜。 新規ファンとかの為には、あまり気にはしてないのですがアレです、出来るだけネガティブな事は避けようと思ってます。 せっかく趣味でやってるんだから、楽しんでなきゃ在宅続けたり、自分も現場に逝ってみよう!だとか、絶対に思わないですからね。

カウンター取っちゃったんですか?
嫌いな人もいると思いますが、あれはあれで一つの目安になると思うんですが。
まぁ、当初の目的を果たしているのならいいじゃあないですか。
でも、今ではかなり有名なブログですから、新規ファンのため、界隈盛り上げのために多大な貢献をしていると思いますよ?
確かにネガティブなことをいつも書いているところはうっとおしくて、見るのが嫌になりますが、本当にたまにだったら問題ないと思います。やっぱり、ヲタ事でもリアルでも愚痴を書きたい時もありますからね〜。そういう時のコメント欄も実は楽しみだしw
それに、僕からネガティブを取ったら何も残りませんしwww


>僕は、ほとんどファンサイトは見た事がなく、ネットでも、はてな内だけで巡回が完結してるんですが、最近は娘。だけでなくベリも 下降気味なんでしょうか? おそらくハロー全体の縮小傾向の中で、娘。⇒ベリ⇒℃へのヲタの流れがあるんでしょうけどね。 ベリに限らず栄枯盛衰は世の常ですが・・・ベリヲタは今が踏ん張り所かもしれません。 僕はベリ箱推しできるまでの感情は持ち合わせてなく、熊井ちゃん&桃子推しな感じですが、それでも僻地ヲタの生き残りですから、ただのベリヲタよりは濃いとは思います。 ま、選民イベやバスツアーとか、事務所の方向に疲れてるヲタも一因かとは思いますが・・・今はわぐさんを始めとするガチなベリヲタさんに頑張ってくれ!としか言えないです。

それは珍しいくらいはてな中心なんですねw
自分もここ数年はほとんどはてなだけですけどw
ベリだけに限らないんですが、ブログ辞めたり、ミクに移したり、どちらもやっているけどブログは放置になったりという方が多くなったなぁ〜と思ってしまって。
でも、娘からベリキューに流れる人は多いと思いますが、ベリキューそれぞれから移る人はそんなにいないと自分なんかは思うんですけどね。元々、どちらのグループも結構最初から存在しましたし。
今のベリは昔と違ってきた、売り出してきた℃-uteが良くなったとかいう方は、相当の浮気者だと思ってしまいますww確かに選民関東イベなどで嫌気がさしてきた人もいるでしょうが。それを言ったら、おそらく℃-uteも今後は段々・・・
どちらにしろ地方人が生き残るのは至難の技ですからね。お互いガチな地方ヲタとして、なるべく食い下がっていきましょうねww


ノノl∂_∂'ル<キマイラくん
>もう、今やってる方々に入ってない可能性が非常に高いキマイラです。こんばんはw何が悪いって花音ちゃんが悪いんですよw中学一年生にあんな面白い文章書かれたら、こっちは恥ずかしくて書けませんって…(ノ∀`)

はてな放置の人キタwww
って、冗談は置いといてww
かにょんはともかくw確かに年齢の割りに見事な文章を書く人はいますけど、それをいちいち気にしていてもしょうがないですよww上も下も見出したらきりがないしw


>……… と、まぁ冗談は置いといて…確かにはてなの方はなんか寂しくなってきた感じがします。特にベリ界隈www正直、ミクの方が知ってる人しか読まないという安心感みたいなのもあって、自分の中で名に書いても大丈夫的感覚があるんで、楽といえば楽なんですよね。かと言って、はてなを辞めたつもりは無いんです。今までだって、幾度と無く文章を書いて、校正をしていたんですが、なぜかしっくりこなくてうpしないまま…みたいなのが多いんですよね^^;自分の文章力が無いからなのか、必要以上に気負ってしまっているからなのか…所詮、私のところのブログなんてほとんど誰も読んでないに等しいわけですし、そこまで気負う必要がないといわれたらそれまでなんですが^^;後は、かかる時間ですよねwはてなは1日の日記を書くのに、上げなかったとしても1時間以上は平気でかか りますからねwその点、ミクは5分で上げれるwwwやっぱり、自然とミクに書く量が増えちゃうんですよね…最近は忙しくてミクすら干してますがw

ホントに冗談?w最近はてなはかなり寂しくなってきましたよね。身近なところでは残念会とかもwもともとはてなでみんな知り合ったのにw
そりゃあ、身内だけで何を書いてもいいのがミクですけど、それとはてなはまったく別物ですよ!ミクはコミュさえあれば、自分は更新の必要性は感じないですw
でも、それはかなり気負いすぎだと思いますよ?自分も結構見直して、推敲して、自信ないところは調べなおしたりしているのでかなり時間がかかったりすることがありますが。まぁ、それはミク書く時も同じだから、性格だけどw
そこまで考えなくても、もっと気楽に上げても大丈夫だと思います。自分には絶対マネ出来ないとレポを見ていつも凹むのは君とロボ紺さんのだけですよ?ww文才ありますってw
頑張ってはてなも続けてくださいよ!やってれば、きっと界隈の盛り上げになっていますよ。特に参戦レポなんかは、結構検索されますからね。


>で、ですね。何が言いたいかといいますと、わぐさん、頑張ってくださいとそう言いたい訳です。こんだけ読んでて残念…もとい楽しいブログは早々無いですからね。自分は…もう無理かもしれません(ノ∀`)

残念はわけわかめですけど、一応あっとーざいますw
続けられる限りはなるべく頑張りますが、地方だし、もうこの年齢だし、自分もいつフェードアウトしてもおかしくないですよ?ww
だから後を託せる若者が増えて欲しいんですけどね〜wそんなこと言わずに君は若いんだから、まだまだ頑張ってくまさいよ