言っても仕方の無い事は確かに仕方がないが、男には時としてどうしても声を大にして言いたい事もあるw

というのも、最近思う訳ですよ。いや、最近じゃあないな、結構前から思っていたことです。
それは、ベリ関係のファンサイト、はてなの勢いが無くなってきたなという事です。
更新停止、休止したり、完全にミクシィに移行したりと。


まぁ、確かに個人が好き勝手にやるのがブログですから、始めるのも辞めるのも自分が決めることです。他人がどうこういうことじゃあないです。そして、自分から見ても一番勢いがあって、コメント多くて頻繁に更新されるところが多かった黄金時代は1年〜2年前くらいだったと思います。


でもやっぱり寂しいですよねぇ〜。
今更ファンサイトとか言われると、それはちょっと違うだろうって思うし。長年、初期からやっている人ほどそう思うのかもしれません。でも、それはあくまでも自分を中心に考えていますからね。最近Berryz工房を初めて知って、今まさに興味を持っている新規のファンがいるかもしれないのだし。ネット始めて、ベリ関係のサイトを検索しまくって、毎日お気に入りを増やしていた数年前の自分のようにwそういう人に取っては、まさに今なんですから。昔、もっとファンサイトが盛んだったとかまったく関係無いですw
こんな事やっても無意味というのもちょっと何です。確かに、その気持ちは分かります。所詮、自己満足の極み、チラシの裏に書いているみたいなものかもしれない。が、決して0では無いと思います。やってる限りは0.1でも意味があるのかもしれないし。


というのも、常々自分も思っていることですが、誰が見てくれているか分からないってことです。
毎日続けていると、コメントを書いてくれている人とアンテナに登録してくれている人しか見ていないんじゃあないかって思ってしまいますw
でも、表に見えなくても世界中に配信しているからには、もしかすると毎日、とは言わなくとも頻繁に自分のところを見てくれている人がいるかもしれないですからね。
時々不思議なんですよね〜wアクセスカウンターとか細かくみていると、アンテナからや検索とか色々と全部足しても30〜40%くらいですからw他に誰が見ているんだろう?w
だから、どんなに来る人が少ない、コメント無いと言っても、誰かが見ているかもしれません。ひょっとすると楽しみにしてwそれは、確かに多いほうが更新意欲も湧いてくるものですけどw
どこも最初始めた時は孤島みたいなものですからねw徐々に広げていくしかありませんよ。



ホント、最近は勢いがあるブログというと、知り合いではKYさんここんさん終われないさんなど。いずれもさすがに大手ですが、いずれも℃-uteサイトとか(ノ∀`)(で、問題ないですよね?w)
ベリというとるのーさんでしょうか。あちらの界隈では、お互い交流が盛んだし、新規に始めた人も多く賑わっています。今、ベリブログで一番勢いがある界隈に思えます。



そして、上記の理由ひっくるめて自分はミクシィはあまり好きでないんですよねw
仲間内だけでひっそりと、わいわいとやりたい、表で書けない事を書く、気軽に簡単にやれる、気軽に見れるという利点は確かに分かりますが。仕事中でも携帯から気軽に巡回出来ますからねw
でも、自分は元々閉鎖的な物は嫌いな性格ですからねぇwそれに、どんどん更新が増えていって、見るのも大変というか、書き捨てでどんどん進んでしまうというか。
時々、んなことどうでもいいよ、訳わからんっていう更新もありますしww内容まったくないようなw
自分はふとネタが浮かんだ時でも、これはミクには勿体無いって思いますwせっかくならはてなであげて、大勢の反応を見たいとw真剣に書くのならやっぱりはてなですし。
2chのように長文ウゼーって思う人は、ブログよりもミクなんでしょうけどね〜。こういう更新は見るだけでメンドいって思う人などwwまぁ、そんな人はうちなんかはなから見ないと思いますけどwww


一応ファンサイトと銘打っているからには、ベリを真剣に応援して、少しでも名を広げていきたいじゃあないですか。その考えにミクはちょっと当てはまらないと思うし。
まぁ、あちらは自分にとってはあくまでもこっちで書けないネタ用ですw



ってね、色々書いたけどぶっちゃけていうと、もっとベリを盛り上げようぜってだけなんですw
そりゃあ、自分が知らないだけで、全国にはもっともっとファンサイトがたくさんあり、賑わっているところもあるのかもしれませんがw
最近の℃-uteのやりすぎているような売り出し方を見ているとw、ベリヲタとしてベリも負けていられないって思う訳ですよ!


それにやっぱり、知り合いを増やす、現場に行くきっかけはブログでの交流が多いと思いますからね。まさに自分がそうだったし。元々引っ込み思案な性格ですから、現場だけ行き続けても、ヲタ仲間なんて全然出来ずにいつまでも1人で参戦していたかもしれませんwそう考えたら寂しいですしね〜。
やっぱ、どこの現場に行っても仲間が居るっていうのは非常に心強いですよ。最近いくつかアウェーの現場に行ってみて、その安心感の大きさがよ〜く分かりましたしw
やはりベリの現場だけは特別です!!
だから、そういう意味でももっとブログに力入れたり増えたりして欲しいんですよね〜。



という訳で、今やっている方々、一緒に頑張っていきましょうよwww
もちろん、あまり無理はしないようにww