川*^∇^)||<23日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と


川*^∇^)||<リキマニさん    
「ライフ」は1話だけ見て、とても耐えられなくてそれ以降見ていません。自分は人がいじめられている話というのがとても苦手で、これに限らずすぐに見るのを止めてしまいます。
その気持ちはよ〜く分かります。自分もこういう番組は見ていると辛いしムカつくんですが、一度見始めてしまうと途中で辞めるのは絶対嫌な性格なので、最後まで我慢して見てしまいますwでも、1話は早いですよリキマニさんwかなり酷くなるのは3話くらいから後だったようなw


>今のいじめって本当にひどいみたいですね。自分は恐ろしいくらい運がいいみたいで、今まで全くいじめを受けた経験がないんですが、世間一般の話を聞くととても耐え難いようなものばかりで、暗澹とした気持ちになってしまいます。
自分がいじめられることを考えたら、とてもそんなことを他人に出来ないと思うんですけどね。どうも理解できません。あと結構いい年こいた人でもいじめをしていたりするのにもビックリさせられます。
まあ人間は往々にして想像力が欠けているものですし、経験なんてものも自分が薬にする気がなければ単なる過ぎ去った時間に過ぎませんから、そういう人間は世の中に結構いるんでしょうけど。
ここ数日でも、同じような事件が報道されていますが、最近は本当に凄いですよね。なんであそこまで他人に出来るのか理解に苦しみます。特に、あの相撲部屋のいじめなんか、ありえないですよね。
って、なるほど。確かにいくら年齢を重ねても、経験して学ぶ気がなければ無駄な時間と同じですよね。その言葉で理解出来ましたw必ずしも年を取っていれば経験豊富で良いというわけではないですよね〜自分も気をつけねば(汗


>乱暴な言い方ですが、人をいじめるやつっていうのはどうしようもないくらいバカで、しかもヒマなんだなと思います。「礼記」の中の「大学」に「小人閑居して不善を為す」という言葉がありますが、それを地で行っている感じがします。
あと「いじめられる側にも問題がある」ってのは詭弁ですね。そんなことを本気で思っている人間は、ろくなヤツじゃないです。問題が本人には解決できないようなものだったらどうするんですかね。甘んじていじめられろとでも言うんでしょうか。それに普通に考えてみて、いじめる側が一方的に悪いなんてわかりそうなものですが。
こちらもなるほど!この間もそうですが、自分が書くよりリキマニさんのコメントの方が的確で分かり易いですよねw
本当に忙しかったら、こんなつまらないことをする暇なんてないですよねw
確かにわざわざいじめなんかやる輩はどうしようもないバカで暇人なんでしょうw


>あ、だんだん書いていて腹が立ってきたw 自分はめったな事では怒らない人間なんですけどねww これくらいでもう止めます。論旨も何もなくでたらめに書き殴っちゃってごめんなさい。
あと北野きいちゃん、可愛いです。これは推せる(オイww
すいません、嫌な気分にさせてしまったようでw
自分もリアルでは滅多に怒らない人間で、怒る姿を想像出来ないなんて言われてしまいますが、ライフは見ながら一人で怒っていましたw
いえいえ、貴重な意見ありがとうございました。参考になります。
そして、きいちゃんやはり可愛いですよね!!ハロを除けば1推しにしてもいいくらいのレベルですよ!!イベントとかあれば行ってみたいですw


ル ’‐’リ<goldenfireさん
>呼ばれた気がしたので来ましたw
北乃きいちゃんがあまりにもかわいいので最後まで見ちゃいましたよw
内容は今の日本の学校事情ということですが、きいちゃんはものすごく強い娘ですね。
あんな娘なかなかいないですよ。しかも純粋でかわいいし。いじめはいくないです。
・・・なんですが、きいちゃんの自宅におけるレイプシーンはやばかったですww
一番のお気に入りですwおっと、ここまでがこれで無意味になりますねww
意外な人キタwww
一度見てしまうと、きいちゃんの余りの可愛さに最後まで見ちゃいますよね〜w内容はムカつくけどw
なかなかというか普通あんな子はいないですよw後半強すぎます。普通は何も言えずにやられるだけっていうケースが多いでしょうから。
純粋で他人に優しくて強くていじめに立ち向かうし、この番組を見るときいちゃんのイメージはかなり良くなってしまいますよね。変わりに福田沙紀ちゃんは可愛いのにこの役でイメージかなり悪くなったようなww
って、そちらのアンテナから始めて沙紀ちゃんのブログの存在を知りましたよwww
最後に・・・変態www
いじめはいくないけど犯罪もいくないですw


ル ’‐’リ<ハルさん
>ライフは原作もドラマも全て見ました。
ドラマはさすがにあまりにも見ていられなくなったのですが。。
振り向いたら愛美様というまるでホラーのようなドラマでしたねww
自分の年頃ってそういう問題の対象になっていると思うのでやっぱり真剣に見ていましたね。
やっぱりこういう問題って避けられない問題だし目を背けちゃダメなんだなー・・・って。
自分の学校でもハッキリ言っていじめはあります。
自分はどちらかというと中心の子達の中でワイワイしている方なので知らず知らず相手を傷つけているのかもしれませんね。
いじめはいけないことですが大きく成長できる場面もあると思います。だからといっていじめていいって訳では無いですけど。。
ハルさん、ドラマだけでなく原作も見ていますか!!自分も今読んでいる途中ですw
ドラマはあまりに愛美様がタイミング良すぎですよねwあれはホラーです。怖かったw
そうですよね〜学生さんにはまさにど真ん中の内容ですし、例えドラマやマンガと言っても笑って済ませられない問題ですよね。ついつい、嫌な、触れたくない問題には目を背けて逃げてしまいますが、ハルさん大人です!!
やはり程度の差こそあれ、どこの学校にもいじめはあるでしょう。ちょっとした差別や陰口なんかはいくらでもあるでしょうし。
知らず知らず傷つけてしまうのは、自分で気をつけていてもなかなか難しいですよね。思わぬことで深く傷つけるという事もありますし。でも、なるべく相手の事も考えて、自分が嫌な事を他人にやらなければ大丈夫だと思いますよ?どうしても、周りの目もあるし、周りに合わせないと自分が孤立してしまう事もあるので、なかなか簡単な事ではないですけど。
ブログを見ていると、ハルさんは若いわりに随分としっかりした内容と考え方なので、うまくやっているとは思いますが^^
でも確かにいじめられている方は大きく成長出来る場面でもありますよね。創作とは言え、主人公の歩を見ているとよく分かりますが。やはり自分が辛い目に遭うと人というものは成長出来るもんですよwやられている最中はシャレになりませんけどww


>なんだか 上手く書けなくてすいません。
でも わぐまさんがこういう問題の記事を書いてくれて
またこの事を真剣に考える機会が出来きました。
ありがとうございます。
こういう書きにくい内容の時に率直なカキコこちらこそありがとうございます。
特に若い学生さんの意見が聞きたかったので、非常にありがたかったです。
非常に難しい問題ですが、ハルさん達には身近な問題ですので、これからも真剣に考えてみてくださいね。何かあれば及ばずながら力になりますw


ノノ*^ー^)<ジョニーさん
>いじめは僕も中学の時に受けていましたね。
この時は信頼出来る友達もいなくて、かなり辛かった記憶があります。
上辺だけで無く、信頼出来る友達(ヲ友達を含めて)を一杯作って行きたいですね。
もちろん、わぐさんともそういう仲になれればいいなぁとか思っています(*/▽\)
ジョニーさん、やられる方でしたか。
それはさぞかし、当時はシャレにならないくらい辛かったことでしょう・・・
大人になって振り返ればなんてことないんですが、実際やられている時はホント思い詰めるんですよね。生きていれば良い事あるもんですw
最近はかえってネットを通じて知り合ったヲタモダチの方が信頼出来る人が多いような気がしますwなかなか社会に出るとそう新しくて深い付き合いが出来る知り合いとか出来ないですからね〜。そういう意味ではヲタになって良かったと思いますけどw
どじっ子ジョニーさんとは色々と共通項があり気が合いそうなのでうまくやっていけそうに思えますwwこれからもよろしくお願いしますねw


>でも、マナちゃんのおもちゃになるというのは違う意味で憧れていたりします(爆)
ジョニーさんカワイソス(´・ω・`)
まぁ、僕も同じ意見なんですが(ノ∀`)
℃M仲間としても仲良くやっていけそうですwww


川*^∇^)||<サバト少尉
人間・失格・・・台湾バナナ(斉藤洋介)最高ちゃね。
台湾バナナっておいw
洋介ちゃん懐かしいなぁ〜最近見ないような気がするけどまだ生きてる?ww


川*^∇^)||<リョウさん
>ライフは見てて平気でしたけど全部は見ませんでした。
今時あんないじめしたら大変なことになりそうだな
自殺とかも増えてきてますし憎しみは悲しみを生み悲しみは憎しみを生むとでもいったところでしょうか
確かに、所詮作り物のお話とは思えますが、結構実際にもシャレにならない事はたくさんあるもんですからねwちょうど今だと例の相撲部屋でのしごきというか、あれはいじめですけど。虐待?
事実は小説よりも奇なりという言葉がありますが、あれはその通りだと長く生きていると思えますよwドラマとか見てると、こんな奴いねぇよって思うんですけど、もっと酷い奴が本当に居たりしますから(ノ∀`)


>自分も過去にいじめをした事がありますがこんな事をしている俺はなんのために生きてるんだろうとある時ふと考えましてね、それ以来いじめってのはなくなりましたね。やっぱりいじめはどの年代にもありますからね。こればかりは大問題だと僕は思います。いじめのせいで命まで落としてる方もいますからね。いじめがなくなる日はないと思いますけどせめて自殺するほど人を追い込んでほしくないです。
年齢関係なく、学校でも社会にもありますが、やはり学生が一番身近な問題だと思えます。
でも、途中で自分で考えてやめられたんなら幸いですよ。それが分からない、まったく深く考えずに死なせるまで続ける輩もいますからね。ここまでやったらやりすぎ、シャレにならないという引き際が分からない奴は大人でもいますが、最近増えているように感じます。
確かに、これは絶対になくならない問題ですが、個人個人が考える事で減らせるとは思えます。
他人の痛みを感じられる人間になりたいですよね。


(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>やさぐれや怒りモード!キタコレ!! 久々に見ましたよ、まさにわぐさんの真骨頂(マテ
ちょwこれが真骨頂とか僕はどんなヤシなんですか(ノ∀`)
普段は人畜無害な家畜ですよ?www
飼われている熊みたいなもんでw


>ま、いじめは手短に言えば・・・これまでの人生では中学2年の時ですかね〜。 クラスで女子がイジメにあってて、僕は声高にイジメを止める様に叫ぶ方で、一見おさまった様に見えたんですが、影に潜んでただけみたいで、夏休み明けに先生に呼び出されて、色々と問い詰められた悲しい記憶があります。 何かイジメられた子にとっては、単に火に油を注いだに過ぎ なかったみたいで・・・独りよがりの正義感だったみたいです。
あ〜なんかオワティらしい行動ですよねwでもそうなんですよね〜。例え先生がそういう風に同じ事をやったとしても、影で一層酷くやるだけで、決して無くなりはしないんですよね。
だから学校側からなんとかしようと思っても無駄というか。
まぁ、なんにもしないクラスメイトよりは立派な行動だと思いますよ。でも止めるのは難しいですよね〜。


>で、ドラマ「ライフ」ロボコンさんがあんまり勧めるので最終回だけ、ニコ動で捕獲してます。 コメント付きなら飽きずに見れるかな〜って思ってたんですが、どうも洒落にならないドラマみたいですね。 北野きいちゃんはミスマガの時にチェックしてたんですが、14才の母にも出てましたよ。 その時は未来ちゃんをイジメる側だった様な? 確かに可愛いですよね! わぐさんは気がついてなかったとか、妙な優越感w
あれは最終回だけ見てもまったく意味ないですよwww転換期が1つ前だから、最低最後の2話見ないと。
で、飽きずに見られるかなってww自分はコメントあった方が集中出来ずにムカつきますがw出来れば始めから見てくまさいよ。
って、あなたもミスマガの時からチェックしていたんですか!!師匠といいあなたといいww
14才の母はすべて録画していますが、まだ見ていないんですよねwやっと女王の教室も全話見終わったので、近いうちに見ようと思っていたところですが、なんときいちゃんが!!
それは早く見ないと!!でも、あのドラマでは僕は田中美佐子さんが(*/▽\*)
きいちゃんは渡しませんよwこれからどんどん推していきますww


ノノl∂_∂'ル<キマイラくん
>やさぐれぐまキタ━━(゜∀゜)━━!!なんか、すんごい久し振りな感じですねぇwそんなわぐさんをいつまでも陰ながら応援していますwww
ちょ、オワティだけでなく君まで(ノ∀`)
今は隠居生活みたいなもんですから、そりゃあ久しぶりでしょうww
って、陰から応援しなくてもいいからw


>いじめが良くないってのは当たり前だけど、なくならないってのもこれまた真な訳でして…大なり小なりいじめってのは昔からあったはずです。でも、現代ほど問題にならなかったのはなんでなんでしょうね?やっぱり、歯止めが利かなくなったってのはあるんでしょうか?ライフは、あそこまでいったらもういじめじゃないですよね…犯罪です。
戦争と同じく絶対に無くならないのは仕方ないんですけどね。でも、減らす事、解決出来る事はあると思います。
確かに昔に比べると、より陰湿で歯止めが利かなくなった気がします。親が子供だったり、地域社会の繋がりが希薄になったり、先生がつまらなくなったりなど色々な問題があるでしょうけどね。自分が学生の頃はまだ先生から殴られたりしょっちゅうでしたけどwそれで親が怒って学校に詰め掛けたりとか考えられないですよ。
どちらにしろ、ちゃんと悪い事は殴られてでも教えられて常識、倫理が子供の時に叩き込まれていないと、自殺するまで平気で追い詰めたり、凶器を使ったりするような奴になっちゃうんでしょう。それに、いじめはある意味犯罪だと思いますけどね。


>自分は…ってここで自分の話したらまた長くなりそうなので、いい機会に自分のところで書きますよwww
別にここでもいいけどw
って、それは楽しみですね。ミクでなくはてなでですよね。
楽しみにしていますw


>ってか、やっぱりオチが…残念すぎる件(ノ∀`)これじゃ、いつまでたっても社会派ブログは遠いですねwww
あれ、すでにここは社会派ブログだと思っていましたが違った?ww
って、ホントの社会派ブログ見ているととても自分には真似出来ないと思いますよw


⌒(*‘ v‘)⌒<チョビ師匠 
北乃きいちゃんは、ヤンマガのオーディションから狙ってましたwってのは、どうでも良くて、いじめは無くならない、人が人でいる限り、格差社会も一緒です。
結局、自分が立ち直るか、頼りになる友達を作るしか無いんですよね。私は、いじめもされたし、その本人に、いじめをした人なんで、人に流されやすかったんですよね。でも余り気分の良いもんでは無かったですよ。その中でも、信用出来る友達を作るしか解決は無いかも知れませんね。
でも、親よりも他人を信用する世の中ってあまり良いとは思いませんけどw
師匠までヤンマガですか(ノ∀`)
格差社会はある意味自分に責任があるところもあるので仕方ない事もありますが、いじめはまったく責任が無い時もありますよw
でもやり返すとは師匠も強いですよね。自分はやり返しはありとは思います。目には目を、歯には歯をとw自業自得でしょうし。まぁ、自分は出来ませんけど(ノ∀`)
やはり、いじめもですがクラスで孤立とか普通耐えられないですからね。信頼出来る仲の良い友達が居れば耐えられるもんですよ。そう長くも続かないでしょうし。
でも、親にはなかなか言えないですってw他の問題なら相談も出来るでしょうが、いじめられてるとかは。だから自殺するまで思い詰めるんでしょうけどね〜。後、彼女とかも居れば耐えられるものですがww


川*^∇^)||<Akyさん
>僕もライフのドラマは結構見てました。最初はかわいい子が主演という不純な理由で見てたんですけどwwしかしドラマを見ていて本当にいじめシーンを見るたび腹が立って仕方ありませんでした。やられる側の立場を考えない、自分が楽しければどうでもいいっていう考え方はホントサイテーですよね。
僕はいじめを受けた経験がないので、現代人の中では幸せな方なのかもしれません。
全ての人間が他人に対してちょっとした思いやりを持てば、もっとみんなが幸せになれるのにな〜とこのドラマを見て思いました。
Akyさんも見ていましたか。いや、最初はそういう理由でも仕方ないと思いますw自分もドラマを見る基準は好きな女優が居るかどうかで大体決めていますしw
でも、ドラマとはいえ凄くムカつきますよね〜。自分がすっきりする為に他人をいじめるとか人として最低の行為ですよ。ヲタするとかコンサ行くとかもっと他の事で発散しろよと言いたくなりますw
まったくその通りです。そう物語の主人公のように正義感バリバリというのはありえないとしても、ほんのもうちょっと他人の事を思いやることが出来れば、もっとましになると思うんですが。
まぁ、自分だけ良ければ後は知らないと言う自己中な奴が非常に多いから難しいんでしょうけどね。ヲタ現場でもそんな奴が多いくらいですしw


从・ゥ・从<たぶんロボ紺さん 
>沙紀ちゃんの代わりに土下座してあげたかったです。
たぶんって何ですかww
あなたはむしろ沙紀ちゃんに土下座したいのでは?www
まずは雅ちゃんに土下座が先かw


リ|*‘ヮ‘)|<りょーちん
>熊に噛まれたところにもろこっし!熊に引き裂かれたところにもろこっし!もろこしもろこし!!ってCMが懐かしいねぇ〜。
ちょ、そのCM分かんないんですけどw
変わりに僕が引き裂こうか?w