マジムカつく

スクールデイズが放送中止になった時から悪い予感はしていましたが・・・
ひぐらし解まで放送中止とか…orz
ありえねぇ・・・
あれだけが今の楽しみといっても良かったのにw



自分の責任でやるんなら、何をやっても良いけど、不特定多数の他人まで巻き込むなや、くそったれが!!


でもそれより、ちょっと変わった事件があったら、すぐにゲームやアニメのせいにする腐れマスコミの情報操作はどうにかならんものか。
勝手に歪んだイメージを作品を知りもしないで決め付けて、なすりつけて報道しやがって。
今の時代、嘘を平気で放送しますからね、まさにマスゴミ
しかも、ホントの事を知らない人間はそれを見て、普通に信じるし。テレビで嘘を放送しないだろうっていまだに本気で思っている人のなんと多い事か。
うちの母なんてまさにそれだよw


異常事件起こすような人間は影響受けなくてもどうせやるだろう。
それに影響とか1つの作品やジャンルに限定しなくても、どれも同じだろうに。
なんで、洋画や小説、ドラマとかはフリーでいつもアニメとゲームだけ槍玉に上げるんやら。
そんなこと言ってたら、斧だけでなく、包丁とかも一切使えないんかよと。武器になるようなものは全部駄目かよと。



それにしても、これは酷いわ。
主人公の少女って、レナは主人公じゃあねえよw
離婚騒動はトラウマだけど、それは事件に直接は関係ないし。
それに斧じゃあなくて鉈だww
って敵を殺していくってwwwwひぐらしに敵とかいないぞ?ww
内容全然知らないんじゃあないのか?


それに一番ムカつくのは、ひぐらしはいつもそういう風に怖い、人が惨殺される悪影響のある作品、エロゲーとかいうまったく間違った評価を受けることです。
この作品こそ、まさにこういう事件を起こすような奴がやるべき作品なのに・・・


ひぐらしの本当のテーマは「困った事があったら自分一人でやけを起こさずに友人に相談しよう」、「人を殺して問題を解決するのは一番間違った解決法」「人殺しは一生償えない罪」という風に青臭い事ですよ。それをそのまま表現したら、ひねくれた奴は何臭い事言ってんだよって言って見向きもしないでしょう。それとも作者が少々ひねているのかwひぐらしはそういう事をかなり黒く逆説的に表現している作品なんです。
結局、凄惨な惨殺シーンとかはそれを分からせるための前フリみたいなもんなのに。


知らなかったり、半端にアニメやマンガで知ってたり、途中で投げ出したりした人は、一度この作品を最後までキチンとするべきだと思います。
こんな感動して考えさせられる作品はなかなかないのに。勿体無いです。
自分なんかこれやって、罪は犯すもんじゃあないな、と本気で考えさせられたのにww




スクデイはある意味仕方ないところはありますが・・・
ひぐらしを放送中止にするんなら、まさにコナンとかの方が駄目だろとw
無意味に必ず人が死ぬのにwそれも必ず小細工や武器を使ってw
浅い動機で殺しがあり、それよりもトリックに重視を置くんで、自分はコナンは大嫌いですww
似たような作品でも金田一少年はまるで違うので高く評価してますが。



あ〜〜〜あまりにムカつくので久しぶりに書き殴ってしまいましたw
深く推敲していないので見苦しい表現が多いでしょうが、勘弁してください。
後味が悪いので、今の自分の気持ちを的確に表現した面白動画でもどうぞw



スクールデイズ休止騒動まとめ


ひぐらし放送休止騒動まとめ