川*^∇^)||<昨日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と


ノノl∂_∂'ル<おふとさん    
>気を遣うことは無いとは思うんですけどw、最低限のラインは引かないとね
わぐさんが「友理奈ちゃん」と書いてるときは、友理奈ちゃんモードだと思っているので、それを否定してまで「いやいや、ほんとは…」って書くのは、本当は好きじゃないです。
「愛理ちゃんが」って書いたときに「あれ、友理奈ちゃんはw?」って書くくらいじゃないかな。
1推しに対する思いって、結構みんな真剣ですから。他の子を見てさらに良さに気がつくってことは結構ありますしw。
気を遣うことはないって、いやいやさすがおふとさん!!
よく分かっているというか、大人ですw
そうなんですよね〜1推しモードの時に否定までされると、さすがにムカつくんですよね。
でも、違う方に引かれている時にあれってそういう風に言われるのはオッケーなんですw苦笑しつつもニヤリとしてしまいますw
そういう風に普通に出来る人々が残念会オリメンですから、長年の仲間のようで、たまにしか会えなくてもいつでも気安く仲良く出来るんですよねw
いやほんと、よくぞあのメンバーが揃ったものですw
そして、ちょっと他の子や界隈に浮気するのもまた元の所の良さ、素晴らしさに気付いて良いんですよね〜。
だから自分は興味がある限り色んなところまで手を広げていますw帰るところがあるから安心して浮気出来るというのもありますよねw


从・ゥ・从<KYさん
>実はこの手の話題、いぢられるとかについて、えむあいさんとこの前1対1で話した時にもちょっと語り合ってたりしました。
「お互い辛いよね」みたいな(笑)
わぐさんもそういう役回りなんですよね。
自分は基本的に楽しいのが何事に関しても一番だと思ってますし、
たとえ自分が笑われ者になったとしても、それで場が盛り上がったり、皆が楽しんでいてくれてるならそれでいいかなって思ってます。
界隈では自分とえむあいさんとKYさんとロボ紺さんが同じ役回りみたいな感じですよねw
いじられるのが宿命みたいなw
まぁ、人気者の宿命なんでしょうか?(マテ
自分も同じです!ここを見ていただければ分かると思いますがw自身を犠牲にしてでも場を盛り上げて、笑ってもらえればオッケーみたいなw芸人気質ですよねw
皆の潤滑油として頑張りましょうよ!
それにこの役回りは美味しくもありますしww
実はこの間のオフ会の自己紹介、あれめっちゃ嬉しかったですよwこれは美味しいってww


>だけど、たまに・・・あるんですよね。辛い時(笑)
自分と昔からの付き合いの人はわかってくれてると思ってるんですが、
そうじゃない人とかもやっぱり沢山いるので・・・
でも、そうです。たまに辛い時がありますよね。分かります(ノ∀`)
やはり1推しの事で言われすぎると、辛いしムカつきますよねw
分かってくれていると言わなくても分かる人は良いんですが、それ以外の人から軽く言われると・・・冗談で悪意は無いとは分かっていても。特にKYさんは交流範囲がかなり広いですし。
その辺はやはり、自分が言われて嫌な事は言わないなど自制して欲しいところですよね。
まぁ、人に言えるほど自分も大層な奴じゃあないんですけどw


>今度えむあいさんと3人で語りましょうか?(笑)
いいですね、今度3人で飲みながらでも語り明かしたいところです。
愚痴でもいいながらねww


川*^∇^)||<リキマニさん    
>ああ、すごく考えさせられる話ですね。
自分は基本的に口数の少ないほうなので、あまり他人をいじったり突っ込んだりしないんですが、まったく突っ込まないわけではないので、どこかで相手を不快に思わせたことがあるかもしれません。
またブログでは実際に比べて相当饒舌なので、いらないことを書いて相手を不快にさせていることもあるかもしれません。
一応それなりの年を取っているので、その辺のことについては気を使っているつもりではありますが、自分がそう思っていても実際はそうではないということもありますしね。
とにかく自戒しないといけません。これからはより気をつけるようにします。
いえいえ、リキマニさんはまだ付き合いは短くてお会いしたのは1回だけですが、そういうことは十分に出来ていてまったく問題ない大人な方だとは分かります!まさに紳士です!
自分が書いたことなど気にせずに、これからもどんどん饒舌に語ってくださいよ。
自分こそ、偉そうにこういう事を書いたからには一層自戒しないといけませんw
だから、あまりこういう事は書きたくはないのですがww


>それにしてもいじられる側というのはつらいものなのですね。自分は存在感が薄いせいかあまりいじられないんで助かってます。
いえいえ、全然辛くないですw
ある意味好きでやってるところもありますしw
むしろ美味しいなんて思っているくらいですww
だから、本当に時々です。普通の人間関係くらい場を読んで、ここまで言ってもいい、この言葉はいいすぎだと常識的に考えてくれれば、問題にもならないと思うんですが。


ノノ*^ー^)<ジョニーさん
>やはり1推しに対する気持ちというのは大きいわけで、それをネタとは言え否定するような事をしきりに言われるのは確かに辛いですね・・。
ですよね〜。普通に少しくらいならいいんですけど。
TPOを読んで。
仲が良いから盛り上がって、その言葉に悪意はまったくないと分かっている、とかなんでまぁ笑って見過ごしてもいいことなんですが。
限度ってものもありますからね。
いじくって良い事と悪い事の区別もついてないような時はもう論外ですけどw本当にKYな方とは付き合ってられないですよねw
やはり誰しも真剣な、譲れないものがありますし。


>自分も人の顔色を伺いながら生きる人間なので、わぐさんの言ってる事が良く分かります。
おっ、ジョニーさんお仲間ですか!!
そういえば現場ではかなり物静かでしたよね!!
自分も現場では頑張ってしゃべっていますが、本来あまりしゃべる方じゃあないんですよw会社だと1日しゃべらないような事もざらだったしwww
ジョニーさんとは、今度現場で会った時はもっとじっくり話してみたいです!!


川*^∇^)||<とろちゅうさん
>自分もそのへんを言われるのが不快で二推しの人のこととかはあまりブログで書がなくなったりしましたけど、その一方で悪気はなくても人に対してつい言ってしまってることもあるかなぁと感じてます。
とろちゅうさんもそういえば自分と似たような感じでしたもんねw
1推しが誰か分からないなど良く言われていたしw
それで他の現場の事はあまり書かなくなったんですか。
それについては自分も言っていたので、不快だったのならすいません。お相子のところもあると思いますのでご勘弁をw
でも、自分はそれは真似できないですね〜。ここではなんでも思った事は書きたいし。周りにあまり気を遣って書きたい事を我慢するというのは嫌いなんです。
だからもちろん言われても仕方ない所もあるんですがw


>程度の差はあるにせよ、結局は皆言われるから人に対して言うのも平気になってきてる面はあると思うので、まずは自分が人に対して言わないように心がけたいと思ってはいるんですけどね。
関係にもよりますよね。いくら言われても全然腹の立たない人もいるし。それは普段からの信頼関係がきちんと築けているからですし。自戒してまったく言わなくなるというのも寂しいですwというか、自分は言って欲しいくらいだしwwあくまでもその場の雰囲気とどこまで言ったらいいすぎか、ですよね。
ベリコン参戦しているのに、あなたは友理奈ちゃんより愛理ちゃんやちちゃいこでしょ、とかは論外ですwww


州*‘ o‘リ<るのーさん 
>皆さんと同じ意見ですからあまり言いませんが。
天丼も使いすぎると相手にするのも面倒な上、辛いですしね。それが苛立ちに変わるんですが。
だからオフ会は真剣と言うか真面目っぽい話のほうが好きだったりします(笑)。あんまり「キャワワ」連発されても私は疲れるんですよ(爆)。だから新曲イベのときの飲み会は面白かったな〜w
自分も天丼は好きなんですけどw松ちゃんの天丼なんか分かっていても爆笑しちゃいますw
でも、KYな事を何度も言われるとそりゃあ苛立ちますよねw
別に難しいことじゃあ無いと思うんですが。普通にやれば問題ないと思うんですけどね。
自分が言われて嫌な事は人に言わないとか。
って、それは一度残念会のオフ会にるのーさん招待したいなぁ!!!
みなさん非常に大人で紳士的な方なんですが、ベリキューに関してはそりゃあ熱く真剣に語りあいますからww真面目にすっごく残念な会話が飛び交いますw相当濃い人でないとついていけないという欠点はありますがw
でも、またあの時みたいなオフ会やってみたいですよね〜。最近は大人数のオフ会ばかりでしたので、あの時は新鮮で楽しかったです!!


川*^∇^)||<遊離膜さん  
>う〜ん 難しいな 思いっきり空気読めない人間が言うのもなんだけど
すべての人に 空気嫁 っても無理なんじゃないかな
それはもちろん無理です。読める人と読めない人がいますしねw
そんなに難しい事ではなくて、あとほんのもうちょっと相手の事を考えて気を配ればそれだけで十分だと思うんですが。
元々そこまで酷い人はそういませんからね。
もしそういう見込みの無い人だったら、付き合いたくもないしww


>イヂられる ってのも そういうキャラを 自分で作ってる部分はあるわけだし
意図と違ったイメージができあがってしまうことはあると思う
(特にネットでのつきあいだと一部分拡大されるから)
それももちろんです。自分で作っているのだから、むしろ言われれば言われるほど嬉しいくらいですよw美味しいしww
いじられる事自体には問題は無く、あまりにTPO考えずに引き際も知らずにKYな事言われるとさすがにムカつくということで。その場の盛り上がりと勢いでつい言っちゃうんでしょうが。
でも、意図と違ったイメージっていうのはどうしてもつきますよねw
まぁ、意図していた通りに作るというのも難しいでしょうがw


( ´酈`)<マリオ氏さん    
>とろちゅうさんのように2推しについては書かないと言うのも一つの方法ですね。
もしくはゴンくんや終われないさんの用にSHDDになって誰が好きなのか分からない状態にするかw
どちらも自分には絶対に無理ですwww
ゴンくんや終われないさんはホント凄いと思いますよw


>仕方のない要素として自分は熊井さん「が」好きと言いつつ愛理ちゃんの事を書いてしまうとどうしても突っ込まれます。
これを止めるのは無理ですねwまあわぐさんの言うように程度の問題なのでしょうが・・・
なので熊井ちゃん「も」愛理ちゃん「も」好きという風にDD宣言するのもいいんじゃないでしょうか?
もしくは推しのベクトル決めて
例えば僕の場合 中学校の憧れのクラスメイト熊井ちゃん
妹にしたい 森咲樹ちゃん
ハロプロの次世代ロックスター 岡井千聖
娘にしたい 新井愛瞳
それを止めるのは確かに絶対に不可能ですよねw物を書く限り。
でも、その通り、止めようとは思っていませんw
それ自体を言われる事は問題ないと思います。程度とTPOの問題です。
でも、DDっていうのも違うんですよね。一応順位をつけようと思ったらつけられるし。
一番大事な人ははっきりしているし。
って、その推しのベクトル決めるというのも凄いですよねw
終われないさんにもそれ作って欲しいなぁ〜w


>こんな感じなのでわぐ師匠の場合も決めて見るのはどうでしょうか?それを日記に書いてみんなの意識にすり込ませるのです。まぁ早い話自分としてはDDじゃないけどみんなにはDDと思われておくのが良いと思いますw
なんと言われようが自分にとって一番大事なのは熊井さんです(*/▽\*)
って、みなさん誤解していますよww
もちろん自分の事でもあるんですが、まぁ自分は何を言われようがどんな目に会おうが我慢することには慣れていますので、別に書くまではないんですw
今回こう書いたのは、他の方が気になったからと、界隈にそういうちょっと行き過ぎた風潮が見られたからです。
これを見て自分で気がついて今後気を付けてくれればそれでいいかなと。あんまり説教じみた事はしたくないですしね〜w説教出来るほどの人間でもないですし(苦笑
自分についてはどうでもいいですwww


川*^∇^)||<黒ポロさん
>KY話、よく分かります。たまには、こういう話をソフトに書いてみるのもいいですね。(あくまでソフトにw)
時々は思いますよねwお互いもう結構な年長者になってしまいましたし(ノ∀`)
いつものふざけた更新も好きなんですが、こういうちょっとキツい話も自分は時々書きたくなるんですよね〜w性格的に本当はソフトでなく、もっとずばっと書きたいところなんですが、なかなかそうもいかないんですよね〜w


从・ゥ・从<かずゆきさん
>だって、元々はわぐさんが蒔いた種だしw
それはその通りですw
自分が楽しくて、みんなも楽しめるようにって今まで書いてきましたからねw
言われるのはむしろ美味しいって思っていますよww


>交流範囲が広く深くなればなるほど、知らず知らずに傷付く事は避けられない事だと思っています。自分も知らず知らずわぐさんを傷付けていていたのかも知れませんね。
だけど、それが怖いからって他人を抑制するってのも少し違うと思いますけどね。そういう時こそ、本音を聞けたり、相手の本質が見えるものだと思っていますから。
言葉の暴力は目には見えないだけに、相手がどれだけ傷付いているかを思いやってあげられる事が大事なんですね。自分の主張を押し殺すのではなく、あくまで空気を読んだ上で、これからもわぐさんには愛のあるツッコミを心掛けたいと思いますw
まぁ、かずゆきさんもいくら言われても腹の立たない人の方なんで心配しないでくまさいwいまさら遠慮も何もないでしょうww
って、そうです。自分は今までずっと毎日毎日言葉の暴力で傷つけられてきましたからね。いまさら少々の事では動じませんwまたそれだけに、他人が傷つけられる光景を見ていられないんです。だから、なるべく周りが円滑に進むように努力していますが。
だから、それはちょっと的外れですねw自分はそんなにデリケートじゃあないですw
むしろ望んで交流を広げて、何でも本音で語ってもらえるようになるべく抑制せずに好きにやらせて言わせますw
それで、書いたはいいけどちょっと心配なんですよね。
こんなこと書くと、今度から必要以上にみんな自分を気にして言いたい事もいえなくなるんじゃあないかと。
自分が言われて嫌だから書いたんじゃあないんですけどね〜w
毎日、クズだとか使えない、役立たず、給料の無駄とか言われ続けるか無視されるか、という事に比べたら、これくらいなんでもないですしねw
これからも遠慮しないでどんどんツッコんでくまさいよ!!


>あっ、自分にはツッコまれる隙などありませんから、心配していませんけどw
これはスルーしてもいいんですよね?w
残念ながらツッコミませんよ?www


ル ’‐’リ<ハルさん
熊井ちゃんの写真集を買ってあげれなかったハルです。
辺りは熊井ちゃん一色で気持ちがグラついていますが・・買いませんw
え〜買わないんですか〜。
すっごく素晴らしい熊図鑑だそうですよ!!
自分は早く欲しくて欲しくて(ノ∀`)
通販待てないので、今日は街まで探しに行ってこようと思いますw


>K・Yの件はなんだか少し分かるような気がします。
自分も年齢が幼いし、社会に出たこともないので気がついてない面で言ってしまっているのかもしれませんね。皆さんと同じ意見です。ただ いくら若い人でもそういうマナーをちゃんと身に着けている方もいるんですよね。自分も見習わないと。
いくらツッコまれても いままで通りのわぐまさんでいて下さいね。
ハルさんはまだまだ若いので少々出来ないくらいでもいいと思いますよ?w
でも、見ている感じは若い割には随分としっかりしているように思えますが。
いや、そのまままっすぐ成長してくださいねw熊井ちゃんのようにw
自分はなんと言われようが大丈夫ですので、ハルさんお得意のノリツッコミをこれからもガンガンかましてくださいねww待ってます!