広島℃-uteイベ〜観光編〜

遠征前にこれだけは上げておきますw


なんとかこの日は睡眠が取れて、朝にはそこそこ回復。
このネカフェはナイトパック5時間と10時間しかなかったのでw
5時間じゃあ短いし、仕方なく10時間にしたんですよw高かったけど、代わりにゆっくりと休めました。
店を出て広島に。もうかなり近くまで来ていたので、すぐに到着。
と、交差点で℃-uteバス発見!!高まる!
現場近くでバスが止まり、その後が気になるが、車を止める場所なんてない交通量が激しい通りだったので仕方なく立ち去る。
出待ち、入り待ちなんか本来するべきことでもないですしねw


で、またまた現場に直行wwまだまだ昼公演始まるまでかなり時間があったのにw
なんでこうも直行したがるものかwさすがに、ちょっとは観光しようやと説得したけど、かなり不機嫌(ノ∀`)
じゃあどこに行くんか、とか半キレされても、予定立ててないから分からんw
立てても良いんなら、ガチガチの観光コースをかなり高速で回るコースを作ってもいいけど、それも絶対嫌がるからなぁ〜。
広島ということで、じゃあ広島平和公園行こうやと決めるが、ちょうどすぐ近く!!!
ここは昔から一度行ってみたかったので、かなり嬉しい!
原爆ドーム、初めて生で見ました!!
あちこち回り、記念館にも行って見学するが、どうにも一人相撲(ノ∀`)
やっぱ、趣味の観光は1人だなw


ちょうどタイミング良く、つよさんと悠々師匠もドームに来る!!
その後無事に合流。
やっぱり普通は行きたくなるよなぁと改めてww


記念館はかなりショッキングな写真や展示があり、引いている人も居たw
けど、これはホラー映画や怪談と違って、怖い、気持ち悪いからと言って眼を背けちゃあいけないんだけどな〜。
日本人である限りは、あのアメリカの暴挙。落とす必要は実は無かったのに、実験の為に何十万人もわざと殺したあのふざけた行為を忘れない為にも。
そういう意味でも、かなりの数の親子連れでいっぱいだったのは喜ばしいことでしたよ。ちっちゃい子供にお父さんが原爆の説明なんかしていましたし。
これがこの間ちょっと書いた歴史を学ぶ事の大切さの1つにも繋がるなぁ、と一人で関心していましたよw


もちろん、場所が場所だから厳かな気持ちになり、過去の犠牲者を思うと胸が痛みますが、自分はどうしてもこういう過去の歴史を感じさせる遺物や文化遺産を見ると高まってしまうのでテンション上がりまくるwでも、そう言っていたら師匠から最低と言われちゃった(ノ∀`)
だって、自分はその2つを別々に感じて、なおかつ客観的に見れるもんw
その性格は他人から見ると時にめっちゃ冷たい奴に思われるから、普段はバレないように表に出さないようにしているのに、このときははしゃぎすぎた。感情を隠すのは得意なのにwww


で、記念館から出て、別にそこまで急ぐ必要はないのに、ギーズくんはよほど早く行きたかったようですぐに会場に向かう。自分と悠々師匠とつよさんはそこから歩きで会場に。
途中、ネカフェを探してある物をプリントする必要があったからなんですが。
その物とは・・・・・・なんとひーとタペ…orz
彼が舞美ちゃんの画像を手に持っていて、上目使いで寂しそうにしている画像ですwwwww
それを大きくプリントアウトして、握手の時舞美ちゃんに見せて売名してくれとかw
送る方も方だけど、それを本当にやるのも凄いw
ある意味凄いなぁ〜。自分にはまったく分からない世界ですwちょっと・・・というかかなり引いたw自分でもww舞美ちゃんも災難なwww