1の桁が微妙な熊井ちゃん

好きな熊井ちゃんは天然だと言われて天然に怒っている熊井ちゃんのツキノわぐまですw
こんっちゃ〜。


さぁ、BLTが発売されたということで、毎月恒例の?BLTモバイル熊井ちゃん特集です!
でも、こっちで発売されるのは明日か明後日なんだよ…orz
いつ発売されたかは、毎月黒ポロさんの更新で分かっていたりww


第29回Berryz工房のハッピーストライク
ニューアルバム「愛のなんちゃら指数」にひっかけて、今回は学校の科目別の成績&自信度を、それぞれ指数にして自己申告してもらいました。(最高値100)


私のなんちゃら教科指数


熊井友理奈
国語 84
数学 70
英語 68
社会(公民) 40
歴史 48
体育 73
音楽 100


体育 
川*^∇^)||<私は73!期末テストの点もすごい良かったしハードルとか大好き。
州*‘ -‘リ<熊井ちゃんは足長いから、ハードルとかカッコよさそう


英語 
川*^∇^)||<私は68です♪
ル ’ー’リ<熊井ちゃんの指数って、いつも1の位が微妙な数字だよねw


国語 
川*^∇^)||<私も漢字書くの大好き。授業中ノートとるのも楽しいし、書道も得意♪


从o゚ー゚从私は85!
川*^∇^)||<私は84!
从*´∇`)<熊井ちゃんの指数また微妙な感じだねw


音楽
川*^∇^)||<私も100♪
川*^∇^)||<音楽のテストはあんまり人に負けたことありませーん


数学と社会
川*^∇^)||<私も数学70
川*^∇^)||<でもテストが苦手
ル ’ー’リ<それダメじゃあないですか!
川*^∇^)||<社会は48。普通です。
从*´∇`)<でも、あいかわらず1の位が微妙

熊井ちゃん、相変わらずトリッキーというか面白いw
普通は0とか5とかきりの良い数字にするだろうに、熊井ちゃんだけ1の桁が微妙w
それを、ももちやちぃちゃんに何度もつっこまるしw


それにしても、体育ハードル大好きとか僕と同じじゃあないですかw
やっぱり僕と熊井ちゃんは気が合うなぁ〜(*/▽\*)
確かにりしゃこが言うように熊井ちゃんがハードル飛ぶ姿とかかっちょよさそうですけど、でも、あまりに足が長すぎて大丈夫かちょっと心配ですw飛びにくそうにも思えますがw
自分は逆にジャンプ力がありすぎて困りましたけどw
ギリギリに飛ばないと効率悪いっていうかタイムに響きますからねw


社会は48で普通ですって、なら50にすればいいのにww
これぞ、熊井ワールドww
ある意味スタンドです!!


まさか期末のテストの点数そのままとか・・・さすがに、熊井ちゃんといえどもそれはない・・・と思いますがw
てか、思いたいwww


でも熊井ちゃんに限らずみんな社会は軒並み点数低いですよね〜(ノ∀`)
あんなに面白い教科はないのに、なんで今の若い子はみんな社会歴史嫌いなんだろう?
今の学校の教え方、教科書が悪いからだとは思いますが。
左翼教師なんて死ねばい(ry


歴史はただ暗記するよりも、流れを理解して学んでいかないと意味がないですからね。
それには、今の教科書だと無理だそうですし・・・


自分が歴史が大好きというのは、元々の素質もあるんでしょうが、小学生の時からマンガで書いた日本史とか歴史上の人物とかの本をすっごくわくわくして読んでいた影響も大きいと思います。
ああいうマンガを見た方が歴史を理解しやすいし、なにより面白いですからね。
そしてマニアになったら「その時歴史が動いた」とかを見ればw


確かその頃に始めて買った本が卑弥呼だった事は今でも覚えているくらいですしww
今小さいお子様がいる親御様がこれを見ていたら、ぜひ参考にしてくださいwww



と、思い切り逸れましたけど、なぜなら佐紀ちゃんの意見を聞くと、色々と考えさせられたからなんです。
佐紀ちゃん、最後にこんなこと言っています。
川´・_・リ <だってさぁ、そんな昔の話っていうか、自分で見れもしない時代の事を憶えてどうすんのっ!って感じ。
だいたい確かめられないんだから、ホントにあったかどうかも怪しいヨ。絶対信じられない



もうね、そりゃあメンバーの事は悪く言いたくないし、佐紀ちゃんはキャプテンとして頼りにしているし、可愛いですけど・・・おまえアフォかとww


だからこそ、過去の歴史を検証する事がどれほど大変な事か。
ものすごくくだらない過去の事件1つのことでも、それを証明するためには膨大な書物、資料や発掘、議論と先人達が途方も無い時間と労力をかけて、調べて、証明された歴史が今の歴史じゃあないですか。
そりゃあ、結局その時代を見てきた訳じゃあないから、今当たり前の常識と言われている歴史にも間違いがあるかもしれません。
例えば、ついこの前書いた大化の改新も、あれは誰でも知っている事件ですが、本当は無かったのかもしれない、など最近は議論されているし。
だからこそ、歴史については終わりはなく、これからもずっと学者だけでなく歴史好きな町の郷土史家などからも熱心に調べ、検証され続け、時々大発見があり、定説が覆されていくのです!!
なにより、そういう古代の歴史を調べて、少しずつ謎が紐解かれていくというのは、すっごく浪漫がある事じゃあないですか!!
考古学なんか、めっちゃ浪漫ですよ!めっちゃ地味ですけどww
昔は物凄く人気があった映画、インディジョーンズも極端に言えば、要はこういう考古学者なんですからww
ねっ、熱いでしょうww


って、なんか逸れまくって熱くなりすぎたような・・・
大丈夫ですか?引いてません?でも、佐紀ちゃん推しを敵に回したような・・・
まぁ、今の社会嫌いな子はみんなあんなふうに思っているんでしょうね〜(ノ∀`)
世知辛い世の中になったなぁ〜ww




千奈美にどうでもいいでしょうが、自分も書いてみましたw
国語 88
数学 26
英語 34
社会(公民) 100
歴史 100
体育 90
音楽 15


内容については、特に触れずwww