うっかり!

うっかりしていました、八兵衛です!!
いや、前田ハチベエじゃあないですよwそりゃあ確かに僕は色んなフェチですけど(ノ∀`)


お金は無いけど時間はある!そうです、図書館に行けば良かったんです!
これでも学生の時はしょっちゅう市、学校の図書館に入り浸っているような文学少年だったんですがw


やっぱり社会人になると、どうしても借りても貸出期間中に読みきれないから、読み終わらずに返却、ということが続いて、だんだん行かなくなってしまいますからね。久し振りです。


で、さっそく行ってきましたが、この間薦めてもらった本はどれもないとか(ノ∀`)
ウチの市の図書館とかめちゃめちゃ小さいから仕方ないんですけど。


でも思い出しただけ良かったですよ。今度から通おうと思います。
久し振りだから物色していると思わぬものを発見したし。


なんと、綾辻行人氏の館シリーズ、自分が知らなかった新作が出ているじゃあないですか!!
氏の小説は昔から好きで、すべて網羅していますから、これにはびっくりしました。
しかも、題名が「びっくり館の殺人」とかww


なぜ知らなかったのかと思ったら、この作品は子供向けの作品のようでした。
それで題名も納得です。
今までは黒猫館や迷路館、人形館、暗黒館とそれらしい題名でしたからw
でも一応、これは正統な館シリーズのようなんですが。
内容は子供向けだけあり、いつもと比べるとそりゃあ物足りないけど、まぁ氏らしい作品ではあるので面白いことは面白いです。


後は、ダン・ブラウンの「天使と悪魔」があったので、これ幸いと借りてきました。
これ、買うかどうか迷ったんですが、「ダ・ヴィンチコード」がたいしたことなかったので買わなかったんですよw
でも、結局一度見たら続編シリーズは気になっちゃう性格で、すべて見ないと気がすまないのでちょうど良かったです。




これでしばらくは読書モードに入りますw