小説読みまくり

どうも、能ある熊は紳士を隠す、いつも残念を偽装してエンターティナーを演じているツキノわぐまですwwこんにちなこ。
わた〜し、ピエロ〜(ノ∀`)



こんな時でもないと小説をゆっくり見る暇もないだろうから、最近今まで気になっていた作品を一斉に読み始めました。
今回は早くも京極氏の分厚い、「前巷説百物語」も読み終わりましたし。いや〜面白かった。
次は京極堂シリーズを出して欲しい。


読み始めたのは、「ゼロの使い魔」「いぬかみっ!」「風の聖痕」「灼眼のシャナ」「彩雲国物語」ですww
もろ影響受けまくりですwww


それにしても、まだ1巻しか読んでいないけど、彩雲国がめちゃめちゃ面白かった!
今まで表紙を見て、ケッ、女子供が見るようなちゃちぃ作品だな、とか思っていた自分が恥ずかしいですw
雪乃紗衣先生、ほんますいませんm(_ _)m 
原作を見ると、アニメ版の紅 秀麗のCVが桑島法子さんというのはあまりにもぴったりすぎるというかw
これはいい仕事しています!今では他のキャストでは考えられないw


「紺碧の艦隊」もやっと現在10巻です。もう20巻まで全部購入してしまったので、これも早く読み終わりたい。
でも、「新 紺碧の艦隊」も出ているようで、きりがないような(ノ∀`)




でも、やっぱり見た目やなんとなくの感じで喰わず嫌いをするべきではないですよねぇ。
いざ飛び込んで見れば、物凄く面白い事とかまだまだあるし。
年を取ると段々新しい事には挑戦しなくなったり、手を広げないように自粛してしまいますからね。
気をつけないと。


ヲタ活動、遠征、ブログなど数年前だったら絶対考えられないし、その意味では少しは昔よりは成長しているのでしょうか?wある意味では退化しているのか(ノ∀`)


まだまだ、挑戦してみようと思いますので、何か面白い小説があったらぜひ教えてくまさい!!