一足早く「この感動は二度とない瞬間であるライブ」Berryz工房FCバスツアーinAICHI〜其の六〜後編

こんに千奈子wデスノート地獄少女よりも直死の魔眼が欲しいツキノわぐまですw
空の境界』劇場版はぜひ見に行きたい!!



で、SSAまでにはいい加減終わりたいと思っているレポですけど、まだ初日とかwwwありえねえw




対決も終わり、イベントも終盤に差し掛かりましたが、ここでいよいよ兄貴の合図でサプライズ企画開始!!
「せ〜の」の合図で観客みんな一斉に紙を掲げて「3周年おめでとう」と!


この時、メンバーの表情を見ようと必死になっちゃいましたが、紙が上がっている間はどうやっても見えませんでした。そして下がった時にすかさず見ると、梨沙子ちゃんやちぃちゃん、熊井ちゃんの目に涙が。
その涙を拭っている姿を見るとこちらも思わずじんと来ちゃいますw涙腺緩いなぁ〜w


その後メンバーから、デビューから現在、そして今後についての一言。
ここで泣かされたのはももちとりしゃこ
2人とも泣き出してしまってなかなかしゃべれないくらいでした。
昨日の競技後のインタビュー時の真央ちゃんみたいな感じといえば分かるでしょうか?w
それでも少しずつ少しずつしゃべっていく姿を見ていると、だんだんと姿が見えなくなってしまいますwwもうこっちも号泣ですよw周りを気にしている余裕なんて無かったですw



嗣永プロの仮面が剥がれた素の部分とか見たくないという桃ヲタの方もいるでしょうが、自分的にはこの泣き出してしゃべることも出来なくなるくらいの素のももちを見れたことは非常に嬉しいことでした。
普段の小指立てて、ウザカワイくてw「いや〜ん」とか言っているセルフプロデュースされたももちももちろん良いんですけどねwももちは仕方ないなぁ〜って見ていますがw
でもこのももちを見れたことで、普段のももちの頑張りがより分かるようになったというか。
やはり彼女は真面目で一生懸命な頑張る子ですよ!!
「嗣永家はアイドル種族だ〜!なめるなよ〜!!」というルノーさんの名言は忘れられませんw



そして何よりりしゃこ
よくりしゃこと言うと用意していたセリフをしゃべるだけでもあばってしまうというイメージがすっかり定着していますが、彼女もやれば出来る子なんです!


この時のセリフは、その時考えて自分の言葉でしゃべっているとしか思えない内容でしたが、しっかりとした言葉でしゃべっていました。確かに、あばばって真っ白になっているりしゃこも可愛いんですけどw見かけだけでなく、中身もしっかりと成長しています。
しかもその内容が思わず本音が出てしまったというか、普段はまず言わないようなことだったので聞いていてここでも自然に涙が止まりませんでしたよ。今これを書いていて、あの時のことを思い出して涙が浮かんでくるくらいだから、その時はどうだったか容易に想像出来ることと思われますw


始めは歌も踊りもついていけずに、これからやっていけるのかと随分不安であったと。何にも考えていないように見えてもw、やはり彼女もこの3年間、最年少メンバーとして必死に頑張ってきましたからね。影ではもの凄い苦労をしたと思います。


記憶に新しいのは「夏夏!〜あなたを好きになる三原則」でのめちゃホリのソロ。
自分は4回見ましたが、非常に堂々として、自分も楽しそうにのびのびと歌い踊り、梨沙子も立派になったなぁ〜と見ていて感激しましたが、あれも影での相当な努力と、また押し潰されそうなプレッシャーに耐えた結果でしょうしね。
幸い千秋楽に参戦出来、そこでも最後のMCの時に梨沙子は泣いちゃいましたが、それは今までの努力による達成感や、そういう今までの不安があったからこその涙だと勝手に解釈していますwそういえば、そこでも号泣したなぁ〜ww梨沙子には泣かされっぱなしですw


最近一番年相応に見えないと言われるくらい綺麗になりましたが、自分に取っては一番自分の娘に近い感じで見てしまいますww




でも、この一幕を見れただけでも長くベリを応援しているファンとして、今回のツアーに参加できて良かったなと心底思いました。
しかも良く表情が分かる良席とか!ホントこの時限りはついていました。後ろの方だと、この情景がほとんど分からなかったそうですし。


舞波ちゃんのラストステージが見れなかったことは、今でも時々ふと思い出すと後悔しちゃしますからね。
あの時はそれほど自分が必死になる場面じゃあないし、休みもお金も不可能だったから諦めるしかなかったんですけど・・・
だから、こういう場面はなるべく逃したくは無いんです。
ゲキハロの千秋楽とかも見たかったです(ノ∀`)
まぁ、そう言い出すときりがないんですけどねw


そして、やはり来た!最後に「VERY BEAUTY」初披露!!
でもここで新曲披露とかw盛り上がらないはずがないですw
実は「VERY BEAUTY」はこれが初聞きでした。聞く暇がなかったので、落としてipodに入れてから遠征しようと思っていたのに結局時間無くて。PVも見ていなかったので初尽くしでしたがw
あの2番熊井ちゃんソロパートを初で目の前で見聞きして壊れかける。右側はベストポジションでした!!
コンサに先駆けてあんな間近で見れるとか熊ヲタとしてめっちゃ本望でした!!一番好きな曲になりましたよw
 


そして楽しかったライブも終了!
めちゃめちゃ充実したイベントでした。


この後いつものように「Berryz最高!」コール大合唱w
いつもよりかなり長く続いたような気がします。



で、帰りの時にちょっと気になったことが。
床やイスのところに、そのサプライズ企画の時に使った紙が少し落ちていたり置いたままにしているのを見て、最高の気分に少し水を差されました。
これくらい持って帰るくらいの常識は持とうや、って。
ゴミ問題は別の現場でも良く話題にされていますが、ファンとして恥ずかしくないのかと不思議でしょうがないです。自分もひっくるめてヲタが悪く言われるのはまぁ別に良いですけどw、Berryz工房熊井ちゃんが悪く言われるのは我慢ならない。
今回の紙とか、別に畳んでポケットに入れれば荷物になるほどのものでもないのに。
こういうところがなんだかなぁ〜。



閑話休題
あまり時間は無さそうでしたが、だれか知っているヲタいないかなぁ〜としばしロビーをうろついていましたw
と、噂のトラさんらしき人を見かけましたが、数人で談笑していたので声をかけられずww人見知りには無理ですww
たしかここでblue kさんと会えて少し話が出来ました。
そして、いつも打ち合わせ無しに出会える不思議な縁があるトラストきゅんにもww
相変わらずのイケメソでしたwww
ライブ始まる前から流血していたとか残念すぎます(ノ∀`)


かなり最後の方だったと思いますがバスに帰り、でも22号車は一番最初に着いたので他のバスが出るまで出られずに、結局かなり待って宿へw


続くw
長いww