一足早く「この感動は二度とない瞬間であるライブ」Berryz工房FCバスツアーinAICHI〜其の五〜中編

果たして3月中に終わるんだろうか?とかなり不安になっているツアーレポですw
どうぞ。



で、クイズの後はここでもう1曲。
なんと「お昼の休憩時間」!!


これは曲もいいけど、実際にこの目で見たかったナンバーでしたから大満足です!次のコンサで初披露されるのでしょうか?
最初のセリフのところと言い、中盤のあの「アイスの量、増えんの〜」のちぃちゃんのセリフのところと言い最高!
初披露なのにここでヲタみんな「ちが〜う」と揃うところはさすがですw


自分はその直後の「メールはなるべく使わない〜♪」が1、2を争うほど好きな友理ちゃんのパートなので目の前で見れて大満足!!かなり右側は熊ヲタにとっていいポジションでした。熊ヲタとして本望です!!



その後、「お昼の休憩時間は何をするか?」というトークがあるんですが、ここで注目したいのは夏焼雅さんw
友達と鬼ごっこしているとか(*´Д`)
しかも外に出るのはめんどくさいから廊下でしているそうですw
廊下だと逃げる場所がないとツッコまれると、上の階まで全部使っているとのこと。
上級生のところまで行ってるの!や廊下を走って先生に怒られないんですか!とか色々ツッコまれてやや困っていたミヤビチャンは可愛かったです(*´Д`)


我が熊井ちゃんは早くも修学旅行に向けて歌の練習をしているそうです。
そういえば、梨沙子ちゃんも卒業式に向けて歌の練習をしているという答えでした。もう終わった頃ですかねぇ。


あと千奈美ちゃんはなんと勉強をしているそうですが、それは成績がかなりやばいからだと(ノ∀`)佐紀ちゃん曰く、空き時間に他のメンバーは勉強している時も千奈美ちゃんはしているところを見たことないというくらい普段はしないそうですww


ももちは田んぼの田というゲームを友達としていると。え〜と、どんな遊びだったかなぁ?w
確か鬼が田の線の位置しか動けないというルールで、他の人は中の空白のところを逃げ回る、でしたっけ?捕まったら、田の真ん中に置かれて捕虜になるで良かったかな?
ここで因縁の2人がwww熊井ちゃんがそれなら中は×でもいいんじゃあないかなどかなりしつこく色々とツッコンでいきますw
あと、確か因だったかな?字は忘れたんですが、くにがまえで外のかまえに中の字がくっつかないような漢字を言ったんです。そうしたらももちがくっついてないと移動しにくいとか言い返したりww
ももちとくまいちょーが言い争う姿は微笑ましかったですww
これが見れたことは熊ヲタとして本望でしたww



で、確かここで胸さわぎスカーレット
新木場イベ以来ですが、やっぱりこの曲の友理ちゃんはダイナミックでかっこいいです(*´Д`)



最後は「ぐだぐだ古今東西


ここで3人が最初に引っ込んで、残りは佐紀ちゃん千奈美ちゃん、友理ちゃん、梨沙子ちゃんの4人になります。
何故かと思ったら衣装着替えで、「VERY BEAUTY」の衣装で戻ってくるんですけど、これがまた最高!!


と、それはまた後ほどw
残ったメンバーで古今東西が始まります。


お題「動物」の時、しょっぱなから熊井ちゃん、熊キタ!!高まる!!
結構熊井ちゃんは負けてしまってくやしそう、キャワス(*´Д`)


非常に言葉では説明しにくいんですがw熊井ちゃんの「はい、はい」に悶絶(*´Д`)
ちょっと呆れた感じの手拍子に合わせた「はい、はい」なんです?意味通じます?
え〜と、このゲーム進める時は、りさこ、ぱんぱん、何々(答え)、ぱんぱん、ゆりな、ぱんぱん、っていう風に合間に観客の手拍子が入り、またメンバーの名前も観客が大声で叫んでいくじゃあないですか。
それで熊井ちゃんが答えが浮かばずに、自分の番の時にちょい諦めたように「はい〜はいっ」てw
これはたまんなかったです!素でキャワっとか言っちゃいましたから(痛
熊ヲタとして本(ry


で、次は衣装替えが終わった雅ちゃんリックディアス茉麻ちゃん、桃子ちゃんの3人にチェンジして他の4人ははけていきます。


で、このメンバー。ここでも面白かったのは雅ちゃん
お題は「赤いもの」の時。
ここでほとんどの人が、あの仮面を被った某3倍の早さで動く人を絶対に思い浮かべたことと思いますwww


雅ちゃん、とっさに浮かばなかったようで、ボールペンの赤とかwww
それが伝染して、他の2人も赤い絵の具とか赤いハンカチとかww
これなら永遠に終わらないじゃんww

でも、雅ちゃんが最後キレ気味にサイフって言ったのが可愛かったw
私が悪かったわよって感じでw
サイフってwwもう赤もないじゃんwww


そして他のメンバーも衣装チェンジが終わり、全員揃ったところで結果発表!!


結局ゲームの勝敗はみんながナンバー1ガールということで勝者無しwww
ポイント的には佐紀ちゃんが一番だったような気がしましたけどww





と、まだまだ終わりそうにないので、これは中編ということでw
こんどこそ後編に続くww